・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

人生最大数字を確認しました!




リ-ディング。


俳優さんが台本を手に持ったまま読み聞かせをする、ちょっとおしゃれな舞台。

イギリスで生まれて、ここ最近日本でもこの形態のお芝居?が増えてきました。

私の場合は知人のモノしか行きませんが、高田さん達がやるなら面白そうだねーと。






東京に唯一のクロアチア料理を食べさせてくれるレストランに向かいました。

日曜日の昼下がり、普段なら多くの企業戦士が闊歩する銀座。

静まりかえったビル群の間を抜けて辿り着きました。




そ。

お兄ちゃんこと、<高田裕司>さんと<鬼塚俊秀>クンがそのリーディングをやるからです。


takadayuuji


鬼塚




レストラン内、テーブルの上に置かれたローソクの炎がゆらゆらとあたりを照らします。

静かな空間に雰囲気満載。



白いシャツを着た高田さんと鬼塚君がゆっくりと階段を下りてきます。

優しい照明がゆっくりと転換していき、お芝居は始まりました。



・・・。



なーんとも贅沢な時間。

二人とも芝居が上手で、しかも美声。

甘い声が脳内をくすぐってくるようです。



「ゲキ塾。」から正太と、去年<煙が目にしみる>でお世話になった奈良チャボクン、同じく中條サエ子さんが同席しています。




うっとりと美声に酔いしれて、ああ面白かった、では帰りましょうか! とは絶対になるわけが無く。




近くの居酒屋さんにまだ陽があるウチからどしどし座り込みまして。

最初は鬼塚君とか作家の先生やらいらして緊張気味にビールで乾杯!なんて始まったのですが、5分もすれば一升瓶の芋焼酎がどんって。

あはははって笑い転げてトークが盛り上がってきたと思ったら、速攻で一升瓶が空っぽ。

すぐに二升目を入れて。



結局いつもと何も変わらない、ただのやかましいエロオヤジ集団と化していました。





*************************************




妹尾、やばし!




何がヤバいかと言いますと・・・。



でぶちん。

太りまくり。





身体が重い、重すぎる。

横の身長がドンドン伸びてきて、そのうちキャラ変更を余儀なくされそうな勢い。


なんだかね、ご飯が美味しいのよ。

とくに、飲んだ後の油分たっぷりの食い物が。

痛めつけるかのように食いまくっていましたもの、ここ数ヶ月。




高田さんなんかと飲んでいる時、トイレから出たら正太に言われました。




「妹尾さん・・・なんか太りません?」




って。

こんなに、週に2回も3回も顔を合わせている奴にそんなに言われるくらいよ。

どんだけででぶちんかって言う話しだわね。







恐る恐る?覚悟を決めて体重計に乗りましたら・・・・・


きゃー、ステキ!

人生最大体重を記録してますではありませぬか!!!







うらうらうらうらうらうらららららららら!

どうにかし…せねば。





キャンペーン開始。


妹尾、脱、でぶちん、マイナ7kgくらい。




むむぅ・・・。

道のりは遠いかも。











該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

seitaro says...""
とりあえず・・・つまみの量を減らすことから始めましょうか(笑)飲むのはやめられないでしょうから、つまみに気を使ってみましょう。
あと、食べる順番も重要ですよ!!野菜類や食物繊維類から食べるようにしてみてはいかがでしょう??
妹尾さん、汗かきですよね??新陳代謝いいはずなのに・・・
2012.02.07 10:06 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
力石徹の減量法ってのはいかがでしょうか・・・・・

人事だと思って勝手なことを・・・・・スイマセン;
2012.02.06 23:51 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says...""
いわゆる放送劇なんでしょうけど、音楽や効果音の演出がないと、放送劇ともいえないかもしれませんね。声が主体の音声劇というべきでしょうか。目をつむると声だけの作品世界が広がるのが楽しいですね。
2012.02.06 18:56 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
あーーー。耳が痛い。
2012.02.06 17:18 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/998-7b65f01a