・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

艶美人に会いたい



ものすごく大切にしているシャーペンがあります。

手に馴染んで、書き心地の良いヤツ・・。



そのシャーペンとか、諸々が入った筆箱(ペンケース?)を無くしました。

どこにあるのかしら。


バッグから出した覚えが無いのでショックです。


えーんえーん。






歳をとった覚えはどこにもないのですが、ものすごい勢いで忘れ物をします。

とにかく何でも忘れまくる。





「あ、面白いことみっけ! 帰宅したらこれをあの人に伝えて、それでもってブログにも書いてみよう。ムフフフ…ああ、おもしれえな。」



的なことは100%忘れ去る。

家に帰って、じーっと頭の中をまさぐってみるのですがさっぱり分かりませぬ。



論外。






あとは、ふと佇んでいる自分に気付いて。

例えば玄関先。


じーっと、ただ単に佇んでる。




「あれ? 俺は何でここにいるんだろう・・・? 幽体離脱かっ!」



とか寒いツッコミを入れつつ部屋に戻ってはたと気付く。



「あ、玄関に出してあったバッテリーを取りに行ってたんだ、俺。」



で、またスタスタと玄関に近づきつつ、ちょっと寒いので台所のコーヒーを一口すする。

横で流れているテレビに目がいくと、ハイ、もうお終い。


翌朝までバッテリーは発見されないことになる。







こんなことが毎日繰り返されていて。

なのに細かいセリフを一言一句覚えなきゃならない。

きっと私はこの仕事に向いていないんだなーって。















映画をね、観るんです。

たくさん。

急いでるみたいに、せっつかれているみたいに。

楽しくない。

先日も立て続けにDVDを借りてきたりしたのですが、きっと素敵な作品なんだろうけど何かイマイチしっくり来ない。

イギリスの、国王様が吃音で悩んでいるお話しも(題名忘れた)とっても感動できそうなんだけど・・・。





必要に迫られて・・・100点満点中の120点の作品じゃなきゃ受け入れられないみたい。

どうしても見つけなきゃならない必要がありますのよ。



なんか素敵な本…とか映画とかご存知なら教えて下さいませ!













キカイダーの伴さんから電話がありました。

とっても素敵な先輩です。

飲みに行こうじゃないか! 的なタッチのお話しで。

あああ、伴さんといると、とても癒やされるんです。

2月中、どこかでお会いしますのでその時の写真、報告、楽しみにしておいて下さいね!









先日。

腹筋が割れるほど緊張しました。

ものすごく、これからの自分を占う上で…大切な面接がありまして。

この面談が上手く行くのと行かないのとでは、もう、説明できないくらい年末から来年以降が違ってきます。


結果は・・近々知らせてもらえそうですので、イイ感じに収まった場合は速攻で報告します!

そうじゃなくても・・シクシク泣きながら報告します・・・わ。



しかしまぁ、これほど緊張できるのかってくらいの緊張。

手が震えるとか、汗がにじむとかじゃなくて、なんて言うんだろう…、内蔵がジクジク熱を帯びてきて、内側からマグマ的な、外にしみ出ていくような、そpんな意味不明な緊張。


顔が引きつったりするわけではないので口も流暢に動きますし、笑顔でトークも出来ます。


が、内側が熱い。


むぅー・・・あ、あれかしら? アドレナリン的なモノが分泌される感触なのかしら?

大脳で出来るはずだから違うんだろうけど・・。





ま、何にせよ久しぶりに(自分的には)ものすごい時間を過ごさせて頂きましたわ。

いっぱしの大人になっても緊張って出来るものです。

あー、びっくりした!










***************************


こないだの「ゲキ塾。」の稽古の時。

私の誕生日を祝ってくれたみんながたくさんプレゼントをくれました。

変なモノばっかり。

センスが残念でなりませんが、気持ちはとても嬉しいです。

SSK48a.jpg


ツボを押したりできるタイガースのしっぽ、バジル育てペットボトル、パソコンの時に使う介護用お手々置き、長崎のお餅、もう一つ携帯用ツボ押し機、写真CD、誕生日の石が入いったブレス、イライラした時に殴りつける専用のヘラヘラ笑った顔、身体ゴシゴシするこびとづかんの人、等々。



・・・。



中でもぶっ飛んだのは、某女の子がくれた入浴剤。

私もいろんな入浴剤を見たことがありましたが、コレは凄い!



<男山>

<艶(フェロモン)美人が、俺狙い。>

<放て、男の香り>

<夢に見たモテっぷり>

<MEN’S 脱! ボヨヨ~ン。>


ですと。

こんな凄そうな入浴剤。

きっと、モテモテで凄いことが始まるんでしょう・・・。

普段かっさかさの俺を見て、哀れに想ってくれたのでしょうなぁ。




でもちょっと待てよ?

入浴剤を入れるシチュエーションってことは、既に一緒にお風呂に入れる状況じゃないすか?




・・・。



いらなくね? これ。

もう詰んでるじゃん。

風呂に入ってから口説くの? マッ裸で? それが今の主流?



あ、だめ押しの雰囲気ってことかしら? 

浴場で欲情する的な、燃え上がり系かしら?


・・・。(あほ)






この商品をバッグに潜ませている時点でかなり悲しいモノがありますが。








どんな風に見えているのかしら、俺。





いやいや、有り難いこと。

さ、艶美人に狙い撃ってもらおうっと。


SSK48c.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

seitaro says...""
僕もデート前用だと思います(笑)
一緒に入ってる時にくどくってなしでしょ(笑)すでにくどかれてるし。
この入浴剤使って男性フェロモンふりまけば、きれいなおねぃちゃんがフラフラ~ってしくみなのでは??

物忘れ、よくあることですよ。元の場所に戻ったら思い出す。そんなの日常茶飯事です。忘れていることを忘れたらやばいですけど・・・思い出せれば大丈夫(笑)

先日、テレビで「黙阿彌オペラ」を見ました。いつも思うのですが、井上ひさしさんの舞台は、何とセリフが膨大なことか・・・それを覚えられる役者さんたちの記憶力のすごさに驚かされます。

やっぱり着地点が大切だと思います。そういう意味では、演出家の役割はとても大きいと感じます。観終わった時に「よかったなぁ~」と晴れ晴れとした気持ちで出てこれるものが一番。まあ、なかなか難しい話ですが。

面接うまくいっているといいですねぇ~ドキドキ。
2012.01.31 10:36 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
私も、いざ!出陣用だと思います。笑。
すれ違い様にフワッと香って思わずついて行きたくなるような・・・・!?

もう怖いくらいスッコォ~~ンと忘れます。言葉も・・・・笑。
戻っても思い出ません!。挙句、何しに戻ったんだろう?と(爆!)

既にご覧になっていると思いますが
『LAコンフィデンシャル』(97')は2度目もやはり面白いです。
ラッセル・クロウも出ていますし・・・・・www
好きな人の作品を観直してみるというのもいいかも?ですね??
2012.01.31 02:19 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."デートの前に磨いてください"
デートの前に、お風呂に入る。
その時用ではないでしょうか??
男っぷり、全開でお出かけください。(^-^)

物忘れ、ざらにあります。

何かを取りに行こうとして、二階に行った。
二階についた。
何取りに来たんだっけ?
はい、一階に戻る。
あ、あれだ!!!

日常の風景です。

昨日、6歳児とガチで神経衰弱して(トランプのあれです)、大差で負けました。
私、きっと短期記憶が苦手なんですわ。
昔のこととか、飲み会でとっても楽しかったことなんかは、ぜーんぶ覚えているもん。

私、どーでもいいことばかり覚えてこれまで生きてきたことに今頃気付きました。

ちゃん、ちゃん。
2012.01.30 18:25 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/996-6831ce06
-
管理人の承認後に表示されます
2012.07.07 12:52