・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

こいつぁ縁起がいいね!

私みたいなズボラな人間は困ったものです。

皆さんからいただいたコメントにまともに返事も書かず、元気玉をもらいっぱなしで・・・。





最近、表や裏で書き込んで下さる言葉がとても興味深く、そして有り難くて。



ちょっと前なら、


「じゃんじゃん書き込んで下さいよ!も皆さんに読ませてあげて!」


なんて言っていたのですが、最近は敢えてオープンにしない裏コメントでもアリだなーなんて思っています。





本当にね、キチガイみたいな奴っているんですよ。

コチラの意図することが自分の中に採り入れる事が出来ない時、相手を傷つけてでも殻を守ろうとする輩。

自分の器量の小ささやアホさ加減を呪うべきところなのに、基準がその時の自分だからもうどうしようもない。

成長することを諦めた人間もどきですから、絡んでいても楽しくも何ともない。



ちょっとした勇気を持ってサジェスチョンしてみたら、火が出るほどけんか腰になってくる・・・ネット文化の弊害ですが、まぁその辺を除けばとても便利なモノなのですがね・・。


自分の場合はもっともっと阿呆になって聞こえないふりをします。

腹が立ったときは笑うことに決めましたから、今年から。



そんなこんなで、ここのコメント欄、自由に使ってみて下さい!

確実に隅々まで読ませて頂いております。

一言一句なぞりながら。






**********************************************




さて。

新春のご報告をさせて下さい。




まずその一。


私、妹尾が出演させて頂きます。



ミュージカル『誠』

~飛び出せ新撰組~

■2012/3/7~11日

■俳優座劇場

東京都港区六本木4-9-2
(日比谷線六本木駅:都営大江戸線六本木駅から徒歩1分)

■公演スケジュール

※ダブルキャスト制。
(一部シングル)
私、妹尾は星組に出演致します。
★印に出ます。


3月
7日(水) 19:00~ ★星組
8日(木) 19:00~ 月組
9日(金) 19:00~ 月組
10日(土) ★12:00~ 星組/ 15:00~ 月組/ ★19:00~ 星組
11日(日) ★12:00~ 星組/ 15:00~月組



■チケット

※全席指定

一般…5500円
学生…4000円


■ご予約方法

info@gekijuku.com

か、

このブログの<お問い合せ>

から。

いすれも私の個人ボックスに届きますので安心よ!
席をお取りして、ご連絡します。



① お名前(ハンドルネーム可)
② 公演日時
③ チケット枚数(一般or学割)
④ お席の希望(出口に近い方がいい!とか真ん中ぐらいが良い!とかあれば)







*今度のお芝居はちょっとぶったまげています。

最初、電話でこの芝居のオファーをいただいた時、



「妹尾、今度芝居やるから出てみない?映画を撮る前に舞台もやっておこうと言うことになってね!」



なんて。

とっても久しぶりに会った、私の研修所時代の先生が演出です。



「ありがとうございぁす!是非頑張りますともっ!」


だったのですが先日、初顔合わせ(要するに出演者やスタッフが初めて一堂に会する時のこと)に行ったらば、台本におかしなところがありました。


私の役が、ダンシングしているシーンがあります。



「・・・? はあ? なんじゃこれ?」


すると先生が、



「あ、妹尾クンね、ここ歌って踊るの。・・・アレ?もしかして言ってなかったっけ? 今回、これミュージカルよ。」



「・・・・・」






あっちょんぶりけ。

なんですと!

聞いてないにもほどがある・・・ううっ、オンチなのに・・・。



全てがアフターフェスティバルで。(後の祭り)




ま、昨年はこの歳にしてラップを披露したんだから。

開き直れやっ!



…ってことでどーぞ、よろしくおねがいいたします。

いつも以上の元気玉と勇気玉と開き直り玉を送って下さい!


そんでもって、是非観にいらして下さいっ、お願いします!!


(星組とか月組とかってどういう意味か分からんかったけどタカラズカ的なアレだったのね。)









もう一つ。++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もうすぐ撮影してきますが、ヤーサン(偉いさん)役で、某香水のCMを撮ってきます。

ネットに配信して、そんでもってCMのコンテストに出すんですって。

ちょっとドラマ仕立てな内容。



詳しいことを近々報告致します。







もう一つ++++++++++++++++++++++++++++++++++++


去年大好評をいただきました<煙が目にしみる>の2012年バージョン。

8月20日から笹塚ファクトリーという劇場でぶっ込んでいきます。

お話しはまだナイショ。



ただ、笑いと涙、この基本ラインは守っていきますので乞うご期待。

これはね、<これで死んでもいいやっ…後悔しない仕事をやる>という私の使命です。

思い切りやり切りますので是非楽しみにしていて下さい!

また今年も血を吐いてやるさ。










****************************************


新春のご報告 その二。


優也煙:笑い

田中優也

ゆうや。

いつもお世話になっています、劇団ガイアクルーの主宰、加東さんから熱烈なラブコールをいただきまして。

この度、田中優也クンが舞台に立つことになりました。



主演よ!

座長よ!



「グッドモーニング・マイ・ヴィーナス」


■田中優也(ゲキ塾。), 関谷彩花, 土性正照(劇団赤鬼) 他

■2012/03/02(金) ~ 2012/03/06(火)

■劇場/シアターグリーン BASE THEATER

■脚本/演出 加東岳史

■料金 前売り2800円、当日3000円、高校生以下2000円(要学生証提示)

■チケット 

①→(http://ticket.corich.jp/apply/33079/007/)からご購入頂けます。

②info@gekijuku.com にご連絡下さい。


いずれも個人情報は守られますのでご安心下さい!


公式サイト




<あらすじ>
東京、アジアでも有数の歓楽街であるこの街。
主人公卓馬はこの街で生きる情報屋。
暴力団、ギャング、その一掃を狙う警察、街は歓楽の裏に
一触即発の空気を孕んでいた。

目に見えないモノを信じない卓馬、その前に現れる一人の少女「雫」
一人の殺し屋と共に街に降り立った彼女は「言霊使い」だった。

言葉を具現化する力、それを殺しの道具として使う男。

心を信じない男と心を持たない少女が出逢った街は一気に抗争へと
加速していく。
二人は駆ける、追手を振り切るために、相手のために、足りない自分を
取り戻すために…

GAIA_crew第七回本公演は「何かを護る」物語。

「大事なものは、目に見えない、なぁ、そうだろ?」





田中優也、大きなプレッシャーと喜びを感じながら、日夜稽古に励んでおります。

どうぞよろしくお願い致します!!









*********************************************


新春のご報告その三

トノ3人

小川ゆかり・濱口陽平・森川拓也




昨年の暮れ、戸野廣浩司記念劇場の演劇祭にて優勝させて頂きました際の出演メンバー。



「妹尾さん、優勝した「ゲキ塾。」のメンバーから何人か出演して頂けませんか?」


という有り難いお言葉をいただきました。

踊る気持ちを抑えながら選抜したメンバー。



先日、私は参加できませんでしたがこの3人が顔合わせに言ってきました。



「どきどきどきどき・・・何も失敗しないだろうか・・・?」



心配しておりましたが、終了直後に主催者さんからお電話をいただき、



「本当に素晴らしいキャスティングが出来ました。すごくいいチーム、座組が組めそうです。素敵な役者さんを有難うございました! 頑張りますね!」


って。



「ははああああ、お有り難い言葉、感謝感激でごじゃりまするううう!」




ガッツと気合い、自分に負けない強い心を持った3人です。

私のぼろくそ演出に耐えることの出来る3人ですもの、大丈夫でしょう!

トノチラシ



戸野広浩司外伝 『トノ、何がしたいんだ?』



★日 程:2012年2月17日(金)~ 19日 (土)

★会 場:戸野廣浩司記念劇場 東京都台東区谷中3-19-5結城ビルB1F
     TEL/FAX 03-3823-1481
     JR・東京メトロ・日暮里舎人ライナー「西日暮里」駅 徒歩5分
   →公式サイト 

★作・演出:平山陽

★チケット:前売り\2,000 当日\2,500
   
① info@gekijuku.com にご連絡下さい。(私の個人ボックスに送信されますので個人情報は守られます)

② info@iandifactory.com にご連絡下さい

③ お電話で! 03-3823-1481

いずれも、お名前、連絡先、日時、枚数をお知らせ下さい!チケットをお取りします。


★2月
 17日(金) 19:00~
 18日(土) 14:00~ 19:00~
 19日(日) 13:00~ 18:00~




★戸野広浩司とは…

1947年-1972年 広島県三原市出身

高校時代から演劇部に所属し役者の道に進む為に上京。

劇団青俳に所属し、演劇中心に活動を続ける。

1972年(昭和47年)「快傑ライオン丸」(フジ)でライバル・タイガージョーこと虎錠之介役に抜擢。

当初・4本出演の予定がその鬼気迫る演技が認められ以後レギュラーとなった。

その他にもテレビの出演が続き、役者として開花した1972年12月11日ライオン丸のロケ先である彦根の国民宿舎「湖城荘」浴室での転倒事故により急逝する。享年25歳。

翌年の1月には許婚との結婚が決まっていた・・・・。







*****************************************************





こいつぁ春から縁起がいいや!


一斉に…芽吹くように動き出しています。

きっつい稽古をやり抜いて…多くの人に喜んで頂いて…そしてそれらが認められて出演の依頼をいただけるようになってきました。

ホンマ、有り難いねえ・・・。



自分も、「ゲキ塾。」メンバーも、今年を真剣に生きます。

一つ一つに感謝の気持ちを忘れず、バカになって目の前のことをやり遂げます!



皆様、どうかよろしくお願い致します!






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says...""
歌って踊る星組の、妹尾さん!?。
そそられますね~。
観に行かないと絶~っ対!後悔しますよね。
でも・・・・・・・
んん~~~~ん。断腸の思いです(ちょっと大袈裟?)。
11年前、盲腸を切除しました(意味不明)。

元気玉第2弾!おっくりま~す\(*^0^*)/ウリャーーーッ!!!笑。
勇気玉は何方か他の方にお願いするとしてww
開き直り玉を“かかって来いや~玉”に替えて頑張って下さいね。。。壁]ω・)ニヤニヤ

じわじわとインフルエンザが流行っているようです。お気をつけくださいませ<m(_ _)m>
雪の予報が出ていますね。足元にもお気をつけ下さい。
2012.01.24 01:20 | URL | #- [edit]
優也 says...""
遅くなってしまいましたが、お知らせして頂き有り難うございます!


楽しんでもらえる作品になるように頑張ります。
2012.01.23 15:17 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
いい流れが続いていますね。
それにしてもミュージカル・・・チャレンジしますね。大切です、チャレンジ精神。

僕もブログする中で、時々「は?」と思うようなことを書き込む方がいらっしゃいますが、それはそれで1つの意見として受け止めないと、いちいち反論していたら、必ずケンカになってしまいますしね。見ず知らずの人だからこそある意味気兼ねない部分もあり、ある意味残酷になれる部分もあるのだと思います。

こちらが、人の心を思いやれるような人間であればいいと思います。ゴーイング・マイ・ウエイ!!

これからも微量ですが、元気玉を送れる自分でありたいと思います!
2012.01.18 08:58 | URL | #- [edit]
帰ってきた全温度チアー says..."無法地帯"
 すごいなぁ、「ゲキ塾。」の皆さん、絶好調ではありませんか!

 さてコメント欄についてですが。
 私もダラダラと書かせてもらっております。ですけど、じつは「自分の文章で正しく伝わるだろうか?」「誤解されたりしないだろうか?」「もしかしたら自分の感覚は狂ってやしないか?」「やめといたほうがいいのかな?」・・・などとと迷いつつ、いつもヒヤヒヤしながら送信しております。
 ある程度のハードルを越えて世に出される出版物と違い、誰にでも気軽に書けて、しかも出版物より簡単に読めてしまうネット記事。現時点では無法地帯の様相。ですが、だからこそ私どものような素人からも発信することができる恩恵もありますゆえ・・・。
 これらと上手につき合っていけるテクニックが必要な時代ですね。ついていけない人もいるでしょうし、はたして自分がついていけてるのかも疑わしかったりする(苦笑)。
2012.01.18 03:42 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/991-70d922f4