・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
6

やったね、「ゲキ塾。」

我が愛する草野球チーム、ゼッツの忘年会がありました。

ゼッツぼっちと


大の仲良し、東地くんと。



以前、ワタシの携帯電話に<江頭 2:50>さんのキーホルダーが一つ増えていて、何が何だか分からない! と書きましたが、その犯人は彼でした。




「俺にしてみればなんてこと無いことだけど、妹尾さんが一生不思議なのは可哀想だから教えてあげる。」




と、とても美しい声で言ってくれたよ。

相変わらず変な人です。




まあ、キチ●イみたいな飲み会になるのは毎年のことで慣れてますが、今年はこんなのもありました。

冷却スプレーをチン●にシューってやったらどのくらい凍みるかやってみようではないか!のコーナー。



わーいわーい、アホばっかりですね。


冷却スプレー

50才近くの大人の飲み会とは思えない。











*****************************************








と。

そんなこんなで一日明けて。



本日は<トノゲキ演劇祭>の審査発表の日です。

「ゲキ塾。」からも数名集まりました。




ドキドキしながら審査結果を待つわけですが、小さな立食パーティーがありまして。


とりあえずビール飲んでウキウキしようじゃないか、と。



発表前



こうしている間に審査員の皆さんが侃々諤々やっとるわけでございます。

うっわー・・・どうなるのかね?


なーんてやってましたら、はい、やってきました。




審査発表。




「特別賞、劇団○○○様!」



おおおー、パチパチパチパチ。




「続きまして準優勝・・・はい、劇団○○○さま!」



おおおおおおっ! パチパチパチパチ!









「そして、優勝者の発表です。」




「・・・・・・・・・・!」






「ゲキ塾。」さま!





・・・。




おおおおおおおおおっ!






はい、きました。

優勝!






優勝





むううううん。



しんどい稽古をくり返しくり返し。

誰も負けないでやり遂げてくれた結果。





ね!


しんどさの先に楽しさが待っていたでしょ!


自分たちの芸術性の在り方、作り方は間違っていなかったのかもしれませんね。




57.jpg


60.jpg


64.jpg


65.jpg


68.jpg











すぐに皆が、今日開場に来れなかった他のメンバーに連絡を入れました。



嬉しくて泣いちゃった! とか、ふるえが止まらない! とか。




うんうん。

まあここには書けないくらいのきっつい稽古したもんね。

ワタシも本当に嬉しいです。






が。





奢ることなく、慢心することなく、次のフェーズを目指して突き進みます。

明日から気持ちを新たにして、新しい船出です。





来て頂いたお客様。


お世話になりっぱなしのスタッフの皆様。





そして、このようなチャンスを与えて下さった トノゲキ 様。





本当に有難うございました!


心より感謝致します!











勝って兜の緒を締めて。


育つほど頭を垂れる稲穂かな、と。





よっしゃ、やるぞ、と。



<集まった各劇団の代表者の皆さんと>

全員で







<追伸ってか業務連絡>


えっと、「ゲキ塾。」の皆さん、おこらないでね!

私、表彰式の後、縁のある方に誘われていた忘年会に出席したんです。

そこで、この優勝プレートを見せて、




「私ら優勝しました。観に来て下さった方、有難うございました!」




って挨拶して。

なんか気持ちよくなって来ちゃって、このプレートを飲み屋さんに忘れて来ちゃいました。



あーあ。


俺はバカなのですね、ごめんなさい。

主催者の方が取っててくれてるから大丈夫よー・・・。


やっぱり<とほほ>なオチ。


・・・








該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

MARU says...""
おめでとうございます!!!
本当にゲキ塾の舞台見たかったですぅ。

劇場のVでみます~☆

次回公演絶対いきます!
2011.12.22 14:07 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
文字の所までズィ~っと↓↓スクロールしましたら
うっきゃぁ~~~っ!とーちさまぁ~っ!!(今回はちゃんと写ってらっしゃる。笑)
私には5プレの(笑)クリスマス・イブ・サプライズ!です☆ありがとうございます♪ルン
ケータイのアラーム画像、こっちにしまっす☆彡 愚腐腐っ!
“ストラップの怪”の愉快犯は東地さんでしたか(´゚艸゚)∴ププッ!!!
で、とーちさまも瞬間冷却の洗礼を受けて授けて笑いコケておられた、と?(爆!

舞台のご成功と栄えある受賞おめでとうございます\(*^0^*)/vv
良かったですね。そして大変お疲れさまでした。
めっちゃ良い年を迎えられますね。それに来年は年男ですしね☆
美味しいお酒を浴びるほど・・・・・もう飲んでらっしゃいますよね(笑)。
で、来年のお芝居には東地さんさんが出られたらいいなぁ・・・と
そっと、そ~っと願っていたりします(^皿^;ニョホッ!!
2011.12.19 12:06 | URL | #- [edit]
HcinMannパパ says...""
おめでとうございます!
凄いですね~。
いっぺん舞台を観に行きたいです。(^o^)



・・・いくつになっても男はバカやらないとw
2011.12.18 10:21 | URL | #kLoia8aY [edit]
へから夫人 says..."あはは。。。。"
えーーーっと。公の場の金冷したって話は初耳でした。

縮み上がってそうですね。

はい、私もばぁかっ決定。



東地さんって・・・・おちゃめな方ですね。
さすが私と同じ5月26日生まれだわ。あはは。
2011.12.18 09:38 | URL | #no8j9Kzg [edit]
全温度チアーあらため全温度セブン☀ says..."「結果はどうあれ」って思ってた無欲の勝利ですかね"
 たったいま「ゲキ塾。稽古日誌」さんのほうで審査結果を見て、思わず「ほおおおおおっ!」と声出しちゃいました。
 そうかぁ、やっぱり私が観たのは優勝できるほどの力がある、本物の作品だったんだな。おめでとうございます。

 ところで冷却スプレーで遊ぶの、めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか! いい歳こいてアホなことができるオッサンって、カッチョイイよね。
 こんどはアンメルツ塗ってみてください。

 さて、このあとは伴さん会だー!
2011.12.18 04:53 | URL | #aYDccP8M [edit]
TOMMY says...""
お疲れ様でした。
艱難辛苦の末の優勝、何よりでしたね^^。
ゲキ塾の皆さん、お疲れ様でした!
2011.12.18 04:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/982-7b6f36c9