・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

焦らせるなよ、夢!




疲れが溜まっているのかなあ…。

ものすごい後悔感で目が覚めました。






「ゆ、夢かぁ~・・。」



で事なきを得たんですが、私ネンネしている時にものすごい勢いで煙草を吸っていました。

パッパカぱっぱか、すごい勢いで。





「うわー、やっぱ煙草最高! こんなの途中で辞めちゃダメだよね。 男は一度決めたことはやりきらなきゃ。吸うと決めたら最後まで吸う。禁煙なんて意志の弱い奴がやることじゃわい。」




とか少し昔の私が言ってたことを叫びながら。

で、何か酔っぱらっているんだけど、あれれ?おかしいぞ…って。

何でタバコ吸ってるんだろう、もう1年以上前に辞めたはずなのに…って。


親友の病気にガンかけして、治るまで吸わないとか決めてたのに…って。




なんじゃこりゃあ!!っ 



って自分の右手の指に挟んである煙草を見つめてて。

えらいこっちゃ、やってもた! 的なあたふた感満載のところに近所のゴミ回収車の音楽(テーマ曲みたいの流しながらやってくる)が聞こえてきて、んで目が覚めた、と。





よかったー、何かよく分からんけど良かったーって。











さ。

今から台本の直しを考えて、予約してあるマッサージに言って身体をゴキゴキしてもらってから芝居の稽古。






「ゲキ塾。」の岡めぐみが今日からお芝居の本番です。


<オイスケール>


で、7日からは他の若い子。

うんうん、良き流れです。





皆で楽しい年末、忘年会を送ろうぢゃありませんか!!

辛さの先には楽しさが待っていますから。

今を乗り切ろう、俺!


仲間


ずーっとずーっと、皆がこんな顔をして生きていけますように!




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."なぜかいつも夢で忘れるもの"
夢で焦るのは、私もあるような気がするのですが・・・
体操服とか水着を忘れて、焦ってる夢とかね。

夢の中で結局欲求は満たされたのでしょうか?

私は自分が吸わないものの、父、兄がヘビースモーカーだったんで、とっくに喫煙者と同じ状態になってそうです。
実家を離れてかれこれお20年近くなりますから、もう大丈夫かしら??


今日200mクロールで泳げたことがうれしくて・・・。
今年のとりあえずの目標は、達成できました。
2011.12.02 20:16 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says...""
夢でよかったですね~。
目覚めて持っていたり銜えていたりしたら凍りつく所でしたねwww
な、何で?。マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?(ノ∀≦。)ノ。。。
1年目の試練?。3年目の浮気にご用心です(意味不明)笑。

11月に2本も!それも映画館で!!(E声全身浴てらぴー)
東地さんの吹き替え出演作品を観れてウルトラ☆ハピハピです♪(*^-^*)vv。
ということで
ドッカンどっかん送ります。げんきん玉・・・じゃなくて元気玉!\(=^0^=)/ドッカーーーン!!

来年にかけていいお酒、飲めそうですね。
寒くなるそうです。カゼひかないよう気をつけてくださいね。
2011.12.01 16:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/971-2f890e85
いつまでタバコを我慢するつもりですか?
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?