・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

初日!


池袋、シアターグリーン。


シアターグリーン


ここで初日が開きました。



恋愛戦隊 ヒレンジャー!



実を言いますと今までの芝居の中でこの初日が一番しんどかった。

内容ではなくて、お客様。




なんか、偶然的なことが重なったのだけど知り合いやら後輩やら、お兄さんやらお姉さんやら親友も合わせてもすごいたくさん来てくれまして。

客席の誰とも目を合わさないように異様に注意しましたわ。

目があったら、頭の中がポーンって飛ぶことがありますから。


くわばらくわばら・・・




ま、個人的には大した失敗もなく終えることが出来たのですが。





終演後、みんながお店をとっててくれてそこに向かいました。

立派なお店の個室を用意してくれていて、たくさんの仲間に囲まれて。


すっかり千秋楽気分です。

私、本当に友達だけで生きてる気がする。

友達でご飯お代わりできるし、酒のツマミにもなる。




楽しすぎる時間を過ごすことが出来ました。

本当に感謝します、有難う。


今度、集合写真もアップしますね。

まだ手元にないから。


おおっと、正太のブログに隠し撮りみたいなのがあったので拝借!

20名様ご一行だったらしいです。

他に、2時間ものの監督さんとかもいらしていたんだけど、流石にこのノリには呼べなくて・・。

グリーン隠し撮り






私、新劇的なことをやり始めてからの仲間でしたので、今回のようなヒーローモノを演じているところを皆さんは知りません。

メタルダ君をやっていたことは知ってても、観てないし。



自分の出番が来て、舞台に出ていった瞬間に明らかに知人と分かる声での笑い声が聞こえまして。



「うん、気持ちは分かるけど、ここは笑うところじゃないから。 お願いだからそんなに笑わないで。」



なんて私の切ない願いが届くはずもなく。



「いやあああ、妹尾クン、笑わせてもらったよ。 めちゃめちゃ面白かった!」



という有り難い感想をいただきました。



あれ? この芝居そんなお話しだったっけ??



ま、いっか。













運動神経の固まり、お芝居もとっても上手な凄い人を紹介します。

今はラジオのMCをやったり、多方面で活躍しています

輪島貴史


さん。

<わじのブログ>

2shotグリーン



とても善い人。

ニコニコしてて前向きで、面白くて明るくて。

犬好き。



今回は私と一緒にワルモノをやってます。

文鳥魔神。




コミカルなお芝居と圧倒的な演武(アクション)をお楽しみ下さい。

一見の価値有り!










ま、そんなこんなで徐々にキャストも含めいろんな事を紹介しつつ千秋楽まで頑張っていきます。



遠方からの元気玉、確かに受け取りましたぞ!

有難うございます!



castグリーン




舞台というのは特に、生で観る方がすごくて、映像だと多分その10分の1もリアルが伝わらないものですが、今回は毎回ユーストリーム<こちら>で配信しております。

スピードが違ったり、絵がとぎれたりといろいろな問題はありますがざっくりとお伝えできると思います。

よろしければ是非ご覧下さいませ。






ううう。

やっぱ飲み過ぎだわ・・・。




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

こにしのぶお says...""
 土曜14時分、ライブで観ました。
 開演前の諸注意なども、久々に劇場に来たような気分になって楽しかったです。
 Uストはけっこう安定してました。止まったのは1回だけ。小さな声のシーンになると、聞き取りにくくなりますが、これは劇場でも同じかも。
 

 冒頭の完璧戦隊、嫌な連中ですね。ちょうど『雨宮ハカイダー』の、管理社会を守る正義のアンドロイド・ミカエルをハカイダーが倒しにくる、というのと似た展開なのかなと思いながら観ました。
 シルバーの作戦がはまって、完璧戦隊のメンバーって、純粋培養された小学生レベルのメンタリティしかないようなのが露呈して自壊していくところは、ゾッとしました。

 シルバーが完璧戦隊を離脱したいきさつはグッときました。まさに、『メタルダー』という作品の中核も、ここにあるって感じで、シビレました。

 妹尾さんの長衣姿かっこよかったです。ジェダイマスターって感じがしました。
 最後に演者が並んでお辞儀したときに、ひとりだけ腰の高さが段違いだったのが驚きでした。
 声も、年相応に渋くなっててかっこいいです。

 いや、実は、『ゴーカイジャー』のこの冬の映画に、放映30周年記念としてギャバンが登場しますが、『ライダー』の映画に過去の石ノ森ヒーローもお祭り的に登場したりしてましたが、これで、今後、他のメタルヒーローも登場する映画・番組があるかも?と期待する向きもあります。メタルダーが出ることがあれば、今度は妹尾さんに声を当ててもらってもいいかな、て気になりました。TV本編では2話冒頭だけでしたし。リベンジ!て感じです。

 まぁ、メタルダーの場合、他のヒーローがかっこよくファイティングポーズを決めて名乗りを上げるなか、ひとりだけ棒立ちで「メタルダーだ」だったりするかもしれませんが(^_^; その辺もメタルダーの良さだったりしますが(^_^;


 あと、クジャク魔人がフェードアウトしたまま生死不明なのが、ちょっと気になってます。
2011.11.26 18:45 | URL | #nvixH5ZY [edit]
seitaro says...""
たった今、観ました。ヒレンジャー。
高速通信に対応できないのか、たびたび止まってしまい・・・セリフもとびとびになるので聞きとりにくい・・・むしろ、録画して流してほしい(笑)生中継だとやっぱり無理がありますね。
舞台は生で観るに限ります。

でも、ヒーローもドロドロしてますね(笑)ある種現代的で、ある種おきて破りなヒーローもの。楽しませていただきました。

妹尾さん、ヒーローから悪役に転身した役なだけあって、物腰柔らかいけど、決めるとこは決めてて、かっこよかったですよ!!

正義とは何ぞや、と考えさせられました。千秋楽までファイトーーーー!!
2011.11.25 15:49 | URL | #- [edit]
こにしのぶお says...""
 Uストリームってどんなかな?と、ちょうど7時ころ手が空いたので職場からアクセスしてみました。まだ客席も明るくざわざわしてる感じで、いつ始まるのかと思っていると、10分くらいから始まりました。

 職場からなんで、そこで見るのやめましたが、現在の閲覧者数も出てて、ツイッターやってたら実況もできそうで、楽しそうですね。
 まぁ、でも、7時は夕食どきですし、時間は合わなさそうです。録画されたもので楽しませていただきます。
2011.11.25 00:33 | URL | #yZ/Rs1eM [edit]
pikmin says...""
あ!。。。
観終えた時(11時台)視聴数96でしたが増えていそうですね。
2011.11.25 00:33 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
初日お疲れさまでした(*^-^*)vv

ユーストリームでざっくり37分、楽しませて頂きました♪
へから夫人さんと同感です。
パパ・シルバー、すごく素敵でカッコ良かったです(=^▽^=)ノ☆彡
文鳥魔人のキレのあるアクション、凄い!というか美スィですね~。素敵♪
ナマで見ると迫力あるでしょうね。。。。。

千秋楽までお怪我のないよう、お体に気をつけて頑張ってくださいね☆ヽ(^o^)丿。。。
元気玉を使い果たす前に祈りをこめてもっとおっきいの?送ります(^皿^ニョホホ。
2011.11.25 00:15 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says..."チラシ拝見しました"
初日お疲れ様でした!

先日、殺陣師を務めました舞台がはねたのですが。
当日パンフに『インパーフェクトラブ』のチラシが挟まっておりまして、勝手に縁を感じて喜んでいました(笑
今週は週末までスケジュールが埋まってしまっていまして観に行けないのですが……千秋楽まで怪我のありませんようお祈りしております
2011.11.24 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/968-ede10abe