・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

福岡軍団

「ゲキ塾。」プロデュース公演 

「グッドラック・ユア・メモリーズ」

2011年 12月7日~11日 西日暮里戸野廣浩司記念劇場  

  →稽古日誌



ってのを「ゲキ塾。」の若手中心でやるわけで、ただいま絶賛稽古中なんですが。

稽古場に顔を出しまして、暑い暑いと叫んでいるうちにすっかり喉が渇いてきまして。


私も初めて飲む方が(客演)いらっしゃったりするので…んじゃ、行ってみようと。


で、飲み始めましたら面白いことに気がつきました。



今回、この芝居を仕切っているのはしょうたこと森川拓也。

この男、福岡の出身なんですが、なんだかそろいもそろって福岡が多い。

夕べは私の友人マネージャーも見学に来ていて、この方も福岡。

5人が集まって、近所話をしてます。

近所の話しを1000km以上離れた東京で。


へんなの・・・。



キャストが、

●もり たえみ
●本多 秀成
●千紗子(PUPA)
●森川 拓也

(小豆島)山本 いつみ
(神奈川)田中 優也
(長崎)濱口 陽平
(神奈川)迅
(沖縄)古堅 哲
(大阪)槇尾 ななみ
(佐賀)小川 ゆかり
(岩手)松川 佳子


と、こんだけいるのですが、●が福岡。

あとも何だか九州勢が多くて。


・・・

ばいばいですばいたい。


すげーのね、ローカル色満載で。

DVC00084.jpg




「この芝居、無理に東京でやんなくてもさ、九州でやればよくね?」




的な盛り上がりを見せています。


7-a.jpg



***********************************



さて。


明日からの撮影、<マイティレディ>  監督  大桃一郎 

という作品なんですが、「ゲキ塾。」の若手も二人、出演させてもらえることになりました。

男限定なんですが、グッチョ-濱口陽平とユウヤ-田中優也です。


ここに詳しく!


「ゲキ塾。」さんとこの子だからそこそこ芝居が出来るだろうって。

できますとも。

おもいきり頑張ってきますよ。

二人とも舞台じゃなくて映像は初体験なので張り切ってますし。

うんうん、頑張る子にはちゃんと巡ってくるってもんですね。










***********************************************


同時に進行してます舞台、


インパーフェクトラブ

<完璧!?戦隊 ヒレンジャー!>


2011年11月23日~27日
池袋シアターグリーンベースシアター

公式サイト



動画で宣伝!

↑ここの動画はYOUTUBE なんかでも流しているんですが、徐々に増えていくそうです。

妹尾もインタビュー的な宣伝、撮りましたし。





あらすじをザックリ書きますので興味のある方、是非いらして下さい。

info@gekijuku.com

にメールいただきましたら私が受付にチケットをご用意しますし、


または

コチラの受付

からご予約することも出来ます。


どうぞよろしくお願いいたします!




★ストーリー

昔々、正義のヒーローだった男ヒレンシルバー(妹尾)は、なんか四角四面できれい事ばっかりの世界に疲れてしまいました。

やーんぴ! ってことで正義の味方を退社して、何気に悪の組織にフラフラッと。

そしたらあれよあれよと出世してしまい、今ではそこそこの偉いさんになってしまいました。

もうね、鬱陶しいから今の正義のヒーローとかをぶっ倒してやろうぢゃないか! と計画を立てていましたら・・・

なんと! その中に生き別れた娘がいるではありませんか!

さあ、どーするの、俺・・・?



的なお話し。


続きは是非とも池袋グリーンシアターで!

お頼み申します・・・。


ヒレンジャーチラシ1






該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

こにしのぶお says...""
「マイティレディ」ですか。

 ちょっと前の日記にあった、女性ばかりで萌えアニメのアフレコみたいな現場のヤツでしょうか。
 元はビデオで2巻くらい出てた作品だと思いますが、今回TVで新シリーズが始まると雑誌で見て興味を持っていましたが、妹尾さんも出演されるとなると、俄然興味が出てきました。
 まぁ、うちの方でも放送されるのかな? というのが気がかりですが。

 「ヒレンジャー」といい、ちょっとヒーローものづいてますね。

 東映ヒーロー番組にもゲスト出演される機会があったりすると、うれしいですが。
2011.11.15 00:36 | URL | #nvixH5ZY [edit]
へから夫人 says..."ひよこは、もともと博多のもんやけん"
そうなんっちゃねーー。
福岡も、喧嘩に聞こえるとか、よー言われると。

全然、普通に楽しく話してるだけやけんどね。

私も福岡軍団に入りたいです。
2011.11.14 14:11 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
福岡・・・九州の都会(笑)
隣の県ですけど・・・2時間かかるとちょっと遠く感じちゃいます。人多いし(笑)
福岡弁も不思議かもしれませんが、大分弁はよくけんかごしだと言われます。そんな気は全然ないんですけどねぇ~(笑)
2011.11.14 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/964-4c3aba92