・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

暑中お見舞い。




暑い日が続きます。


暑い暑い、本当に暑い。




毎日稽古場で、



「暑いよー、苦しいよー、お願いだから空調入れてー!」


ってのたうち回りますと、



「もう無理っす。暖房が入っちゃうんですよ。」



って。

ダレ基準なんだ、それ?




妹尾汁びっしょりになって、タオルでゴシゴシやりながらのお稽古。


ちゃんと着替えも持って行ってる。



流石に、電車に乗っていますと半袖はほぼ私一人だけなので珍しがられますが、でも本当に良く考えてみた方がいいです。


11月だから長袖、とか決めなくていいし、その人その人が決めた基準で袖の長さや布地の分厚さを決めりゃあいいと思うし。




皆さんジャンパーやらコートやら来てる奴もいる。

私はTシャツ。



でもそれで良いと思うし。






変じゃないハズなんだけどなーと、何か引っかかりながら鬱々としておりました。








で、先日、稽古を途中で抜け出しまして別件へ。

堅苦しい制作のお話しを終え、さあこっからは飲んで帰るだけだわと友人と待ち合わせた場所へ。




おおっ!


いたいた、仲間が!


半袖!




やったね、ちゃんといましたよ。


「ですよねー、妹尾さん。無理に長居の気なくてもいいっすよね! 俺らパワー全開で生きてたら年中暑いっすよね!」


って。


うん、年中ではないけど、暑い日が多いのは確か。




生ビール飲んで、写真を撮りました。

マタケ


あ、忘れてた、俺はランニングだった。





違和感満載でジロジロ見られながらですが楽しく飲めましたさ。

歳をとるのをやめたんだから、もう何も関係なし。

思いのまま、自分の感覚のまま生きますから。







あああ、今日も明日も暑い暑い・・・


夏が好き! 海が好き!









該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

seitaro says...""
まあ、半そでOKですが・・・さすがにランニングは寒いでしょう・・・見た目が、周りが(笑)
僕なんて、そろそろ電気毛布つけたいぐらいの勢いなのに・・・その元気を少しわけてもらいたいです(笑)

今年は変な気温ですよね。地球、ほんとにそろそろやばいんでしょうか??
2011.11.07 09:54 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
今日は雨で気温も下がってますね。
ホント!もう何なんでしょうね。この急激な寒暖の差は。

ウチにもいます。
ボクサー・キャラパンと半袖Tシャツの三十路前の♂1匹!(見苦しいw)。
2011.11.05 17:55 | URL | #- [edit]
いがきち says..."40歳違いの同志が"
ウチにもいますよ。
ノースリーブの小学一年生がっ。

学校でも半袖。発表会でベストとか着てる子もいる中で、半袖。

いや、いいんですけど…。
2011.11.04 23:50 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
京都も本日は25度ありましたので、私は半袖です。

上からジャケット着て会議に出ましたけど。


8日頃には、平年並みに戻るそうで・・・。。
なんか、もう寒暖差激しすぎます!
2011.11.04 18:08 | URL | #no8j9Kzg [edit]
全温度チアー says..."同席の方はプロレスラーの泉田純選手でスカ?"
 しょうちゅうあげます。
2011.11.04 17:05 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/961-46025cc4