・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

絵日記 正太編


今回は写真メインで。





仕事で立ち寄った先で古本市をやっていました。


ちょっと時間にも余裕があったので覗いてみることに。





おお、たくさんありすぎてどこから見ていけばよいのか分かりません。

とりあえず、大きめの写真集みたいな本が並んでいるところに行きました。

私の好きな幕末モノの写真集とかがあったら速攻ゲットですし。


でもね、人気があるからなんでしょうがやはりそうそう気にいるモノはありません。


つつつ・・・と目を横にパンさせていきますと、おっ、ちょっとだけ気になる表紙が。

古本


中身をパラパラーっと見てみますとちょっと面白そう!

これは私のアルバム的な!

1995年に毎日新聞社から発行されているムック本。




お値段はいかほど・・・?

おお、安っ! はっぱくえん。

百円玉八つなら払います!




はい、ゲット。

他にも地名由来の辞書みたい何とかじゃらじゃらじゃ買ってきました。

ああ、これで秋の夜長も楽しめそう。

読めてなくて溜まっている本もあるしね!


ま、その前に台詞覚えなきゃダメなんだけど。







***********************************





へび



ちょっと前の写真だけど、整理していたら面白いのが出てきたので意味なく載せてみたりします。





***********************************


さらに、ななみにもらった芝居の稽古写真中から面白いモノを見つけたので載せてみたりします。



その一


正太の稽古日誌。



① 演出が入ります。


妹尾 「正太、ここの芝居・・・」

こーやって








② 正太 「了解しました。かーんたん!」


ko-ssune.jpg







③ 妹尾 「おいっ!」


待った




④ 湯川 「はあ? 何やってんすかあ?」 


 へたくそ
 




⑤ 中條 「教えてあげるからこっち来なさい!」 


あのね





⑥ 福井さん 「そうそう、見てなさいよ!」



ちがう、こう!




⑦ 正太  「なーるほど! 分かりました!」


こうね





⑧ 全員 「ぜんぜん違う!」


だからごめん




⑨ 「うう…。母ちゃんになんてメールしよ…。」


うう










……くっだらね……


該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says...""
写真についてる吹き出しは、きっと全然違う場面を再現しているのだろうと思うのですが、

よく○コママンガのようにうまくまとまったなぁ。と・・・。細く微笑んでしまった次第です。
2011.10.22 13:21 | URL | #no8j9Kzg [edit]
TOMMY says...""
正太くん、やはりいじられキャラでしたか(笑)。
2011.10.20 21:03 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
(爆)
ふむふむ、なるほど~。こういう所でお稽古してるんですねぇ~こんな楽しそうな感じで(多分違う)。
2011.10.20 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/953-96d45f40