・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
10

また来年!

25日、「ゲキ塾。」のメンバーで朝まで大忘年会。

疲れました。

が、とても楽しい飲み会でした。


皆さん、今年一年どうもお疲れ様でした。

来年、めちゃめちゃ大きく羽ばたきましょうぞ!



そういえばこの忘年会の時、ヤッサンが面白いことを進言してくれました。

来年、「ゲキ塾。」の第二回公演をするのですが、そのことについてのお話しです。

とてもナイスなアイディアで参考になったので考えてみたいと思っています。

詳しいことが決まりましたらまたこの場で発表できると思います。





さて、来年は土、大地のパワーが風水的には大切な働きをするそうです。

詳しくは分かりませんがどろんこ遊びをいっぱいすれば良いのでしょうか?

全てを信じるタイプじゃありませんが、悪いと言われることよりはよいと言われることを信じた方が気が楽なので、ひとつここは土の力にすがってみることにします。


単純にキャンプとか増えそうかも。

因みにラッキーカラーはライトグリーン・オレンジ・ゴールド
だそうです。


この取り合わせの服はかなり派手です・・・



妹尾的2007年開運法は「愛」ですね。

もうそれしかない。

役者ですし。


自然愛。

博愛。

人間愛。

恋愛。

おもちゃ愛。

食べる愛。

バイク愛。

ウーロン愛。


・・・・・・






年末になって、あんまり耳にしたくない話を聞くことが増えます。

今日は私の知人の冥福を祈らなければならないお話しがありました。

しかも自らの手で・・・

ずーっと知らなきゃ良かった。

どういう理由があろうとも私は自らの命を放棄する者を許せません。

友達でも 恩師でも 恋人でも 誰でも・・・

いかなる理由があろうとも。

今は死して名誉を得る旧日本時代ではありません。


ま・・・おいといて。



しかし
 

良いお話しもあったんです。


若先生にとうとう赤ちゃんが生まれました!



目出度い!めでたい!

嬉しいです。詳しい情報はまだですが最後の最後で本当に嬉しい話が聞けました。

人に必要とされて、人に求められて、人の役に立てて、そういうことに自分の存在価値を求めてしまいます。

何のために生まれてきたのか。

息をして飯を食らって生活するためだけじゃないはずです。


来年は探すことにします。

何か、意味を。   

青春の自分探し系(臭)。




そーねー、最初はとりあえず「愛」から入ってみることにします。





この一年弱、私のつたないブログを飽きもせずに読んで下さった皆様、本当に有り難うございました。

ご健勝とご発展を心よりお祈り致します。

素晴らしい年明け、そして一年になりますよう!







明るく楽しく元気よく!


「愛」ですから。


         Have a good new year !


               2006.おしまい






該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

正太 says..."酔い落としを!"
今年はなんだか大人の階段のーぼるぅ~!って年になったなぁって思えます。

来年は更なる楽しさ苦しさを発見したいですね。


第二弾へ。。。


机をひっくり返す事があったりなかったり…みんなで突き進みたいです。(笑)

ホントにお世話になりました。
来年からももっともっとスゲーご指導、ご鞭撻をお願いいたしますm(__)m
2006.12.29 23:01 | URL | #- [edit]
三四郎 says...""
塾頭様、皆様、こんばんは。

とても楽しい自己開示をありがとうございました。
幼き頃、特撮で唯一私を泣かせたヒーローと、このような形で言葉を交わせるだけでも大変光栄なことです。

私は何もお役には立てませんでしたが、ときおり現れる謎の訪問者として来年もよろしくお願いいたします。


PS:
「愛」といえば、学生時代、とある法律の講義で「法は愛である。愛なくして法もなし。」とわけのわからないことをレポートに綴った記憶があります・・。
2006.12.29 01:49 | URL | #CgltesS6 [edit]
タカ says..."また来年っ!!"
楽しく読ませてもらってました。

来年はもっとお邪魔させてもらいますね!

来年もよろしくお願いします川o'-')
2006.12.28 20:54 | URL | #- [edit]
でじまびと says...""
妹尾さんとの出会いは、今年一年の中で思い出深いものになりました。v-219
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
東京に行く事がありましたら、また酒v-275を交わしながら熱くv-42語り合いましょう。
2006.12.28 17:08 | URL | #buw87O5c [edit]
へから夫人 says...""
うわ。出遅れた。
昨夜は網戸洗いとワックスがけの疲れで、子どもと一緒に眠ってしまいました。

みなさん、良いお年をお迎えください。

妹尾さん、来年も、イッパイ笑わせてくださいね。

2006.12.28 10:09 | URL | #no8j9Kzg [edit]
なを says...""
いや~ん 締めないで~まとめないでぇ~(笑
            いやおうなしにせまり来る年の瀬。なんか寂しくて。            でもその先にある新しい年を楽しみに。                  妹尾さんの豊かな「感じる心」に出会えてよか年でしたバイ。                     突然来るデカイ「幸せ」ではなく、日頃の小さなできごとを積み重ねて幸せを感じることのできる、豊かな心。              これ大事。                           よいお年を!
2006.12.28 01:54 | URL | #- [edit]
妹尾 青洸 says...""
お返事


岡山県人様

そんな寒いことはしませんぞ!

あったかぬくぬくウーロンハイ!です。

焼き肉くらいは行くかも。


いつも有り難うございました。

良いお年をお迎え下さい!





あんころぽんた(ん)様


本当に有り難うございました。

素晴らしい年になりますようお祈り致します。

有り難うございました。




へから様

ご夫婦共々可愛がってくださり、本当に有り難うございました。

また、共通の趣味なんかも見つかり、来年からもっと楽しくなりそうです。

京都に行くときは是非!飲みたいと思います。

会ったこと無いけど旧友みたいで面白いですわ。


お二人(お子さんも)にも最高の年が来ますように!





来年、また頑張りますのでよろしくお願いします!



2006.12.28 01:30 | URL | #mMj3k3yk [edit]
岡山県人バンザイ!! says...""
色々とあった今年1年、本当にご苦労様でした。(^O^)/

ブログ、楽しく読ませて頂きました。v-410

また、来年も遊びに来させて下さい。

よいお年をお迎えくださいませ。

帰省して、ゆっくりお休み下さい。


ちなみに・・・
やはり、除夜の鐘と共に初詣をし、瀬戸大橋をバックに初日の出を見に行かれるのですか?
2006.12.27 23:52 | URL | #- [edit]
あんころぽんた says..."そしてこれから始まる"
今年1年間、本当にお疲れ様でした。今年は子供の頃見ていたヒーロー達に再び元気を貰った、有り難い1年になりました。来年も、妹尾さんやここの皆さんが幸せでありますように。
2006.12.27 23:17 | URL | #- [edit]
へから says...""
ちなみに旦那です。

いや~
人の縁というのは不思議なもんで・・・
ひょんな事から知り合って、お互い顔も合わせてないのに色々お世話になって。
すっかり親しい友達のように思っています。

お陰様で楽しい一年になりました。
来年もよろしくお願いします。
2006.12.27 23:04 | URL | #8DY1jOIE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/95-6632d0bc