・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

誤算



あーあ。

某出演者の声が本番前なのに…なくなってしまいました。

息の音しか出ない。



今日お医者さんに行くって。

そのお医者さんは、役者にはつとに有名なお医者さんで、魔法のように声帯を治してくれるんです。

ですから、予約で満杯なのですが、行けば必ず見たことがあるような歌手やタカラヅカの方達がいて。



かく言う私も昔、風邪をひいて咳が出ている時に無理矢理に本番をこなしてすっかり声が無くなったことがあります。

筆談は面倒だったので全てジェスチャー。



不便この上なし。


なんかね、身振り手振りでやってると、



「ああ、モールス信号を勉強しようかなー、便利そうだなー…。」



って思ったのを思い出しました。










さて、もう泣いても笑っても本番目の前です。



当日のパンフレット原稿を作成しておりましたら朝方になってしまいました。

役者のテンションも最高潮を迎えようとしております。

声がなくなっちゃう人もいますが、それもテンションが上がりすぎて発声を忘れてしまってるから。



本番で最上のモノがお見せできれば良いんです、本当に。





そこに照準を合わせて・・・。






とにかくブツブツ鳥肌ものが完成しそうです。


マジで楽しみにしていて下さい。




このお芝居には、私の半生をかけてぶっ込んでいますから!

身体中、●●の穴までおっぴろげてます。

つまらなかったら、すなわちそれは妹尾の人生がつまらなかったと言うことです。

この先の教訓にするだけですが、そんな悲しいことにはなりたくないので。






お陰様で、っていうかめちゃめちゃ有り難いことにご予約でほぼ全日、全席が埋まってきました。

補助席も埋まってきているという、何とも有り難い状況。

日時によっては若干枚数、お取りできるかもしれません(主催者コネクション多用)のでよろしければおっしゃって下さい。

詳細は<稽古日誌>に出していますが、確か、千秋楽以外は一般販売は完売状態だったか、と。






こんなにたくさんの方に守られているなんて・・・そして、こんなに早くチケットが完売してしまう(しそうになる)なんて、完全に誤算です。

嬉しすぎる誤算。




感謝の言葉以外、何を言えばよいのでしょうか!

スケベーなことをチョロチョロッとか。




皆様、本当に有難うございます太ももチラリ。







うおおおおお! な気分ですわよ。





ごぉぉ
(過去の使い回し写真ですが)

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."目にしみる"
気合ではどうにもならないこともあるかもしれませんが・・・。

奇跡を信じてます。声が出ますように。
どなたか解りませんが・・。


妹尾さんの人生が目にしみる作品になりそうですね。
感想を、後日ピクミンさん、TOMMYさんから聞くとします!
2011.09.13 15:52 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says...""
もう来週なんですね。いよいよですね~。
お体の調子は如何ですか。
ご飯、ちゃんと、しっかり食べてくださいね(^_-)-☆


2011.09.13 02:25 | URL | #- [edit]
Rosy says...""
本当に嬉しい出来事ですよね!!
本当に、目前ですね

文字通り目の前です☆

楽しみですね~~ッ!!


誤算でした・・・
甘くみてました。
失礼致しました <(_ _)>

チケット・・・( ̄o ̄;)ボソッ・・・
2011.09.12 14:44 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."千秋楽の"
 残りのやつ、1枚ください。
2011.09.12 12:56 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/939-a95c1afc