・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

お休み点滴




本番が今月の21日から。

その前に最期のお休み日となりました。

リフレッシュしようと思い、台本から頭を切り離して、全く違うことをやりました。

何も考えないこととか、泳いだり身体を動かしたり、美味しいものを食べたり、と。




でも、どうしても考えてしまいます。

切り替えって、難しいぞ!








本日付け、毎日新聞の朝刊に<煙が目にしみる>の案内が出ました。

またしてもぐふふふってくすぐったい感じです。

有り難い有り難い!












チケットの方の売れ行きも好調でして、好調って言うか予想外というか、既に完売した23日の昼に続き、21日(初日)も完売、24日の昼、25日の昼と、もうすぐ完売しそうです。


なんとも悩ましくも、もう



「ゴメンナサイ、その日のチケットは無くなっちゃったのよ・・・。」



とお断りをした人が何人かいらっしゃいます。

妹尾だけでそうなんですから、他のキャストも同じような感じだと思います。

申し訳ない限りで…。






本当に有り難いことでございます!








こりゃ、更に気合いを入れねばならず、倒れている場合ではないのかなと。

ちょどいいやってんで、行ってきました、お医者さん。





「すいません、針が恐いのガマンするから、腕からエナジーを注入して下さい!」



って。
煙の点滴

ポカリスエットみたいなのと、ビタミンB なんかが入ってるんだって。

そう聞けば、両方ともコンビニで何とかなりそうなんだけどやっぱしこっちの方が効きそうだから。





小一時間、じーっとしてたら、ぐおぐおイビキかいて寝てたんですって・・・・。

ま、恥ずかしい!






さて。

気合いを入れて最終段階に突入していきますぞ。




めっさいいモノを作りますので、ご期待下さい!


たくさんの予約をいただきまして、心の底から、ずーっとずーっと、ブラジルあたりのところから感謝いたします。





有難う、皆さん!




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."ここが踏ん張りどころ"
あらーーー。点滴するまでになっちゃいましたか!
大事にされてください。本番で完全燃焼できるように、体調も整えて・・・・。

私も、今週末の食文化のイベントに向けて、準備作業でかなりキテます。

かなりクタクタですが、息子二人もお姑さんが連れて来てくれるって言うし、ふんどし締め直して頑張ります。


しかし、こうも忙しいと、ふんどし脱いで、投げ捨てたくなるわー。
2011.09.07 20:31 | URL | #no8j9Kzg [edit]
oisan says..."かくありたい"
一昨年今の職場に転勤してきてから、いい事がありません。

仕事失敗続き、誤解からセクハラ疑惑かけられ等々……で信頼ゼロどころかマイナスに。

身内からも「髪薄くなった?」なんていわれて更にショック。


妹尾さんみたいに目標に向かって燃える日々を過ごしてみたいです。

役者さん、俳優さんは、我々リーマンみたいに常にせかせか時間やノルマに追われない代わりに、いい演技が生み出せない苦しみ、常に自分を磨いてないとすぐに忘れ去られるプレッシャーがあると思います。


それでも、やりたい事に向かって汗を流せる生活、夢や理想を胸に抱いてワクワクする気持ち、味わえるようになりたいです。


考えたら、子供の頃はそうだった気がします。だから「そうなりたい」より「取り戻したい」のかも。

いいお芝居、今後も続けていってください!
2011.09.06 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/937-00b31fa4