・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

おにく



未知との遭遇。

分からないことや知らないことに出会う。




そんな毎日。



さ。


だんだん芝居も形を整えてきました。


不安もいっぱい、楽しみもいっぱい。


小道具も揃えながら、本番に近い感覚で動き始めます。

ちょっとしたモノの大きさで、それを持ったり運んだり動かしたりする芝居は大きく変わってきます。

重いのか軽いのか、片手で持てるのか両手なのか、色や形も反応が違います。




「とりあえずこれを●●ということにしてやってみよう!」




の段階が終わる、と。



コップに入れたお茶、今は稽古でじゃぶじゃぶ飲んでますが、本当ならもっと口に運ぶまでに時間がかかります。

熱いしこぼれるし。



そーゆーリアルを乗っけていくと、グンと芝居に上質感が出てきます。

研ぎ澄ましていくぞ、と。









、そういえば読売新聞(夕刊)のシアター紹介に今回の芝居を取り上げてもらいました。

読売



ばんざーい!

番組紹介記事で出たことはありますが、舞台で出してもらうのは初めて!


事件的な犯人じゃなくて紹介してもらえるのはとても有り難いことです。


うん、もうひとつ気合いが入りました!!











最近、酒は飲むけど飯は全く喰わない・・みたいな、若い頃の良くない食生活に戻ってきてしまいまして。

っていうか、頭の中がパンパンで、食べる気力が湧かないんですが。




で、毎朝、洗面所で歯を磨きながら、




「ぐぇえええええ、げえええぇぇ・・・」




って雄叫びをあげる始末。







養分を、栄養を摂らねばならんぞと正太と一緒に肉を頬張りに行きました。


おにく。



肉やさん




正太も、頬がこけ、目がくぼみ、ヒゲがぼうぼうで髪ぐしゃぐしゃ。

後半二つは役作りですが。

連日、スタッフとして、演出助手として、役者として動き回ってます。

そらしんどいわ。



お肉食べる見せに行ってメニューを見て、なんだか自然にレバーとかハツとか、血の多いモノを自然と注文してしまいます。



「臭いのカンケー無い! ニンニクの丸焼き、行っとこう!」



って、ニンニクもがぶがぶ。





とりあえずそれなりに臭くはなりましたが、果たしてエナジーは復活するのでしょうか?










さ。

いまから 「ゲキ塾。」の稽古に行ってきます!

12月に芝居を打ちますので、そのためのお稽古。



成せばなる!










お知らせ!


あとですね、<煙が目にしみる>のチケットなんですが、有り難くも嬉しくも、ちょっと残念なんですが、23日(金)のお昼のチケットがほぼ完売となってしまいました。

これ以上予約は受けられないと、制作の方から連絡が入りました。


どうか、別の日で調整をお願いいたします。


そして、予約して下さった皆様、本当に有難うございます!

心より感謝の意、申し上げます!




稽古日誌もじゃんじゃん更新してますので、よろしかったら覗いてみて下さい!


<煙が目にしみる>稽古日誌




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Rosy says...""
水分の摂り過ぎも胃酸を薄くして、食欲不振になるそうです。

ご体調を整えて!もう間もなくですね!!

p(*^-^*)q
2011.09.02 20:02 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
すごいです。盛況なようでうれしくなりますね。


がっつり、栄養取って下さい!
2011.09.01 16:01 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/935-37219331