・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

勇気の配達





なんと!

今回の<煙が目にしみる>のことが、読売新聞の演劇紹介に載せて頂くことになりました。

8月30日の新聞。



やったね!

すごいすごい。


一段と気合いが入るってモノです。

あと、毎日新聞にも掲載が決まっているのですが、日にちはまだ分からないんです。

出ましたらここにも発表させて頂きますね!



うん、外堀もだんだんと埋まってきて。

本丸を立派に立ち上げる段取りも出来て。





それにしても、たくさんの予約を有難うございます!

めちゃめちゃ嬉しいです。

もうね、いつ●んでも良い! って思えるくらい嬉しい。




金曜日が祝日なんですが、この日の昼間、土・日曜日の昼間のチケットからじゃんじゃん予約をいただいてきております。

結構早めに無くなっちゃいそうですので、できましたらお早めにご連絡下さい!





「金曜日か土曜日か迷ってる。でもまだ決められない!」



って方、大丈夫ですよ!

そのように私に申し出て頂ければ両日とも押さえて、決定後に残った方をキャンセルしますから。

遠慮しないでおっしゃって下さい。



そんな手間よりも観て頂けることの方が嬉しい。

無上の喜びですもの。 

今の私の生きてる意味全てですもの。






九州、関西方面から、また、北陸の方からのご予約もいただいております。

感謝感激、雨あられ!!




シャレにならなくて・・・本当に目頭が熱くなってきます。




有難うございます。

きっと、素晴らしいモノをやり遂げて見せますから!!





乞う、ご期待。



今日あたりからユンケルをぶち込んでいこうかと思っている妹尾でした。














さて、昨日。

「ゲキ塾。」の稽古がありました。



ちょっと実家に戻っていた(東北の、超被災地)ウタちゃん(写真右。左はメグミさん)が戻ってきまして。

おみやげを持参してくれました。

ウタ土産





「ウタ、どうだった、実家の方・・・。」




「・・まだまだ悲惨で、両親や兄弟を亡くした同じ歳くらいの人たちにたくさん会いました。 なんか、もうあまり行きたくはならない気持ちになって・・・。 災害後のがれきで子供達が無邪気に遊んでいるんです。 何とも言えない光景で。」



嫌なことを思い出させてしまいすぐに反省しましたが、ウタは胸が締め付けられるのか目を真っ赤にして話してくれました。





「このお菓子の会社も全部津波に流されて無くなったんです。 でも、会社の人が必死になって再興させて。 で、おみやげが買えるくらいになったんで、みんなに食べてもらおうと思って・・・。」



カモメの玉子




住所を見てみると<岩手県大船渡市……>とあります。


・・・むむう、なるほど。

ほぼ消滅したと言っても過言ではない場所ですね。




す・すごい!


この会社の社長さんは<斉藤俊明>さん。

肝っ玉の据わった、尊敬に値する人物だと思います。

この方の撮られた動画、観たことがありましたが・・・そうですか、このお菓子の社長さんだったのですか。



http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1443.html




今さらですが、やはりものすごいこと起こったんですね。




「あああああ、なにが防波堤だっ! あああ、止めてくれ! 収まってくれ!」




の悲痛な叫びは、ものすごいモノを感じます。





さいとう製菓の<カモメの玉子>。


皆で重々しくも厳かに、いただきました。

うまい! に決まってますとも。





ウタ、ありがとうね! 彼女はとても強くて立派な女性ですわ!








自分らが芝居が出来るという環境にも感謝しつつ、決意を新たにしました。




「この作品を東北の方とか、日本中に持って回っていきたいね。」



なんて言葉が既に出ておりますが、本気で考えてみようかしら?

東北でやれたら、被災地の皆さんにエネルギーをプレゼントできるかしら?



そんなことも頭の片隅に置きながら、素晴らしいモノを作り上げようと思いました。



該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

seitaro says...""
何だかジワジワと実感がわいてきましたね。もう1カ月きってるんだ~って。

連休がありますからね。どこにするか悩みに悩んで・・・早めに予約してよかった♪そろそろ飛行機の予約もとらなきゃいけないんですが・・・1泊にするか2泊にするか悩み中。金ないしなぁ~(笑)

すてきな舞台になることを願っています!
2011.08.26 12:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/933-31280364