・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

求む、強ニンニク




えらいこっちゃ。

えなじーが空っぽ気味になってきちゃった。



なんぼ寝ても眠いし、体力が戻らぬ。

あああ、なんかあっという間にスタミナが回復するクスリ無いかしら?

稽古終わりの電車でしょっちゅう乗り過ごします。

うう・・・

こりゃマジメにぶっ倒れそうだわ・・・。











十数年ぶりに。

めっちゃくちゃ久しぶりに、昔の師匠から連絡がありました。




「先生!」



って呼んでいた方。

メタルダ君が終わった頃、





「妹尾、舞台やってみろ。 楽しいし、何よりも勉強になるぞ。自分の芸術性を伸ばしてみたいと思うんならやってみろ!」」





って、私をいざなった方。

<舞台>の持つ魔法的な魅力にとりつかれてしまったのは言うまでもありません。

そこで私は多くを学び、多くと出会い、多くの楽しさを知りましたもの。






先生が、


「いろいろやっとるみたいだなあ。今度の舞台の出演者はすごいじゃないか!よく、それだけ本物を集められたな。ま、積もる話しもあるし、俺が作っている作品にちょっと参加してもらえたらと思ってな。」




と。

なんかすごい勢いで回り始めております。

多分、今年、年内はスケジュール的に厳しいでしょうが、とにかく一度あって飲もうと言うことになりました。

稽古帰りに懐かしの師匠と飲む・・・・





乗り過ごし決定のスケジュールです。

いまから手帳に書いておきます。



<乗り過ごし。タクシー代必要。>


って。








芝居の方ですが、昨日音響の方が来てくれまして。

イメージを伝え、芝居の流れを観てもらいました。




自分であらかじめ用意していた曲もあったのですが、たくさんダメ出しをもらいまして。

っていうか、いちいちセンスがすごいの。



私が考えていたことを更に膨らましてくれて、それでいて控えめで。


やっぱし 餅は餅屋


昔の人はちゃんと正しいことを言っております。

その通りですわ。



何でもかんでも突っ張らないで、ちゃんと受け入れる心が必要です。

プロってすごい。




感覚と知識、経験のコラボレーション。

そこに照明さんの感覚、役者各人の感覚・・・それら全てが一体化して、バランスが取れて。


総合芸術


っちゅー訳やね、これが。








ああ、生きているってしんどいけど・・・楽しい!




おっぱい
<写真はイメージです。文中とは関係ありませんがなにか?>








該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."何のスイッチでしょ?"
いがきちさんの「店員さん呼ぶボタン?」にウケてしまいました。ヽ(^。^)ノ

押すと、「ピンポーン」じゃなくて「は~ん♪」とか、色っぽい声が出そうです。
2011.08.23 09:55 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says...""
爆!∵ゞ(≧ε≦o)ブ゙ァハハハハー!!!
ジャスト掌サイズの?○っぱい、なう?www
相当、お疲れのようですね、、、(ToT)/~~~
いいお話、全部ふっ飛びました!笑
(≧▽≦)~~~~~
その○っぱい持って、ゆ~っくりお風呂に入ってw
ぐっすり眠って、頭の疲れを癒して下さい、、、ませませww




2011.08.23 01:01 | URL | #- [edit]
いがきち says..."ハレンチなっ"
妹尾さんの熱意に感動しつつ、最後の写真に絶句しました。
なんですか?こんな形のチョコ見たことありますが、これは食べられるんですか??
それともファミレスの店員さん呼ぶボタン?
2011.08.22 21:47 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ぱいおつ"
この話の流れで、有り得ない写真に絶句したのですが・・・・。

これは、なんでしょう?何かおもちゃですか?

あ、餅は餅屋だから、おまんじゅうか何か??



妙にイボイボなのがリアルなようで、リアルでない。
このイボイボが付いているところに、この商品の秘密があると睨んでいます。


って、ブログの内容そっちのけで、全部最後の写真に持って行かれました・・・みたいな。
2011.08.22 13:04 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/931-0b3cc45a