・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

くたくたっすわ。


先日の稽古に放送作家の先生が遊びに来られました。

若い人達にいろいろとアドバイスをしてくださり、とっても有意義な稽古になりました。


・・・帰りに飲みました。

この方はとても酒の強い人で、何時間でも平気な顔をして飲み続けることができます。


今日もそうでした。

一件目、まあ普通に飲んでいます。

二件目、ウチの若い子がよく知っている店があるというのでタクシー二台に分乗して突撃です。


店内はすっかりクリスマス色。

働いている人達もトナカイさんだったりサンタさんだったり。

カウンターの中にメンバーが入ってお手伝いです・・・

大迷惑な酔っぱらい集団と化していきます。

きゃーきゃー狂ったように飲み続け、気が付いたら7時・・・


あーあ、やっちゃった。


朝の眩しい日差しを手で遮りながらのご帰宅です。


でも、これが忘年会ではない。

次回25日の稽古後、「ゲキ塾。」の忘年会です。

また朝になるんだろーなー。

トホホなのに止められない。

いやぁ、お酒って本当に恐ろしい(楽しい)ですね!





あ!忘れてた!

年賀状まだ書いてない。

えーらいこっちゃ、えらいこっちゃ。


お正月の鏡餅や、しめ縄も買ってない。

大掃除もやらなきゃいけない。

車の掃除もしなきゃ。

バイク(山道太郎)のお掃除も。

まだ忘年会も数件残ってる。

あ、お世話になった人の赤ちゃんが年末に産まれる。お祝い用意しなきゃ。

やべぇ、借りてた衣装返さなきゃ。




等々、ふだんではなんて事もないようなことが一気に押し寄せてくる気がしません?


年末って。


なんでしょーねー、このDNAに組み込まれたかのような恒例の慌ただしさ感。

嫌いじゃないですよ、私。


楽しいことでウキウキしながら追いやられていく感じ。


来年はどんな年になるんでしょうか。

いや、どんな年にするんでしょうか。

ビバ日本!

生きていくのだけで必死にならなきゃ行けない国も多くあるのに、同じ人間として申し訳ない気がしてしまいます。



ちょっとまだ酒が抜けていないのでこれで失礼しますね。



        ではサラバ。

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says...""
年賀状はようやく片付きつつあるのですが、
大掃除前の大事な体なのに、本日、階段で滑って尾てい骨を強打。

なにも片付いていない家の中やら、デスクトップの周りを見て、ますます泣きそうなワタクシです。
お尻も痛い・・・・。

ワタクシには、とても、この忙しい年の瀬を楽しんでいる雰囲気ではないのでした。

でも、そうだよね。

妹尾さんみたく、この忙しい雰囲気も楽しまなきゃね・・・・。

お尻の痛さも楽しんで・・・楽しんで・・・。

楽しめるかなぁ?v-12
2006.12.24 22:41 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ちほひろ says...""
朝まで飲めるなんて・・・
お若い証拠ですわ。
今の私なんて25時を過ぎたらネムネムZZZ...です。
年末年始は仕方ないですが、それ以降はまたお酒摂生してくださいよ!

でも年末の忙しさってたのしー!!
私も先週から毎日帰りは終電です・・
しかも酔っての満員電車は最悪。
でも、ねんまつ~って感じでちょっと快感ですけど。

とにかく
肝臓のご利用は計画的に。
2006.12.24 12:49 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...""
忘年会シーズンですねぇ~。
飲みすぎには注意しましょう(-_-;)

年賀状、まだです。
大掃除、まだまだこれからです。
餅つき、今年は(冗談かも知れませんが)餅つき機ではなくて、本格的な方でやろうという話が持ち上がっています。

年末になるに連れて、忙しい日々になりつつあります。

やる事やってから実家に帰る方が、気分いいですしね!(って、自分もそうだった!)
2006.12.24 01:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/93-82bc3118