・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

残暑って言葉は嫌いなの、本当はね




残暑お見舞い申し上げます。


いつもお世話になっております。

暖かいコメント、ちゃんと拝読しております。


全然お返事とか書かなくてごめんなさい!




まだしばらくは暑い日が続きそうですが、熱中症的なモノに気を付けて、くれぐれもご自愛下さいますよう!





実は個人的にはもっともっと夏が続いて欲しいと思っているんですが。(海行きたいから)


蝉

蝉、もっともっとガンバレよ、うるさくてもいいからさ。

抜け殻っぽくなってんじゃねー!




とりあえず生・・・夏を!
















ドキドキドキドキ・・・。



今から我が母校、関西高校の試合が始まります。

芝居の稽古終わりの飲み会でも良く話が出ます。





「いいなー、妹尾さんは。俺らは差、地元の高校を応援してて、それでも盛り上がるのに妹尾さんは母校だもんなー。」




それはね、ホームページpんとウニ嬉しいものですよ。

高校の応援歌や校歌、しょっちゅう甲子園を通して聞けるので忘れないし。




今日も勝てばベスト4。


ピッチャーが一人で、投球数もめっちゃ増えてるし・・・しかもクソ暑くて体力を削られていくし・・。


でも皆同じだから。

頑張れガンバレ!!






ああ、楽しい!














お芝居の稽古も連日続けています。

高校球児に負けないくらい熱を込めてやっております。


だけど、皆がホットな方なので次から次へとアイディアが湧き出てきまして。

本番まであと1ヶ月くらいなのですが、決まってないことも山のようにあります。

決められないんじゃなくて、


「もっといいんじゃね?」


みたいなのがじゃんじゃん出てくるの。



あ、ホントだって考えてたらそっちの方が良くなってきて・・・みたいなのが毎日。

先輩方の意見、アイディア、すんごいの。


疲れてきても、テンパってきても謙虚に受け止められる…凪いだ心持ちでいたいと思います。








今日はね、友達の役者さん兼、演出家のカトウマキコ(星乃史歩)さんに会います。

ダンスの先生を紹介してもらうの。

もちろん私がダンスを習うんじゃなくて、芝居で使うために。



こうやってどんどん新しい感覚や技術を持った人に会えるようになっていくのが楽しい。

5年後、10年後、どんなふうに友達が増えているかなーって。



刺激を身体に入れ続けて、素敵なお爺さんになっていこうではないかと!










さ。

関西高校を応援しつつ、今日も闘ってきますぞ、と。










<追伸>

チケットの予約にて、連絡の不備がありご迷惑をお掛けしました。

ご免なさい。

だんだん、週末の席から順に予約をいただいてきております。


皆様、どうか是非観にいらして下さい。

お願いいたします。


私ら、観られてナンボで、そこに身体張ってますから!!




ヨロシクお願いいたします!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."関西高校が!!!!!"
関西高校、凄いことになってます。

しかし、この高校。
卒業生の一覧に体操選手の森末慎二さん
そうかーーー。森末さんもなんだ・・・・。


・・・あれ?妹尾さんが載ってない。


学校長!載せて下さい。妹尾さんを!!!

妹尾さん、応援に甲子園に行きますか???



そんな時間ないですね・・・(-_-;
しっつれいしました。
2011.08.18 11:26 | URL | #no8j9Kzg [edit]
名無しの権兵衛 says...""
勝ってもうたな
2011.08.18 11:21 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
晩夏、、、と言った方が良かったりするのでしょうかwww

小豆島行きの、フェリー内のTVでチラッと観ました。
関西って・・・確か妹尾さんの・・・・と思いつつ・・・・・
此方に伺って、やっぱり、、、なう(^^;アセアセ
ベスト4に残りましたね。一先ず、おめでとうございます
熱い夏はまだまだ終わらないって感じ?ですね(=^-^=)vv



2011.08.18 00:58 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
ほんと暑いです。会社に来た時点ですでに汗だくですから(笑)
でも、今週末には秋が到来するようです。
東京は連日の猛暑だとか、お気をつけください。

高校野球にはまったく興味がないのですが、我が大分代表の明豊はやぶれてしまいました。相手は・・・関西高校・・・ですよね??

まあ、地元の子はあまりいない高校なので、あまり思い入れはありませんが・・・今書きながら、あれ、もしかして、妹尾さんの母校!?と気づきました(笑)

お芝居も楽しみですねぇ~。観に行きますよ~♪
2011.08.17 12:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/928-e7e4ce23