・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

やりきれん話し




今日はね。

小道具を探しに出かけなきゃならないんです。

いろんなモノを整理しつつ、買い出す道具を絞る作業をしておりました。





ですから、昨晩は大して面白いことも何もなくて、普通に終わるだけなハズ…だったんです。



「ああ、明日は関西が甲子園に出る日だなー、でも買い出しで見れないなあ、ガンバレよー、我が母校!」



くらい。







ですが、寝る前に私は胸をかきむしられるような、ものすごい苦しい感覚に支配されていました。

涙がこぼれて。





こんなニュース見ちゃって・・。



<千葉県柏市で2歳10カ月の男児が餓死し両親が逮捕された事件>



可愛い盛りの男の子。

両親から何も食べ物がもらえなくて、自分のはいていた紙おむつや部屋に落ちていた紙切れを食べていたそう。



この男の子にはお姉さんがいます。

平均体重20kgくらいの年齢なんだけど、その女の子は8kgだって。


小さい時は動物として女の子の方が強い。

だからアホな育て方をしても死ななかったのかな、と。

同じようにやってたら男の子の方は亡くなった。







いい歳こいた父親が、



「俺は猫が好き。大好き。その猫と同じくらい可愛がって育てた。自分には何も罪はない。」



母親は、


「たまにコーラにミルクを入れて飲ませていたよ。」




・・・・・。


ツッコミどころしかなくて、何かもう尖ったものとかをヤバいところに突っ込んでやりたいです。









切なすぎて。

涙が溢れました。

できっこないけど、そんなに子供が嫌なんだったら俺が預かって育ててやりたいって。

本当に考えてしまいました。






普通に考えて。


「このクソ馬鹿な親に、世界最大級のバチがあたりますように。」


そうしたらもっと神様を信じますから。




冷静に振る舞っているフリをして、


「亡くなった子、天国に行って食べれなかった分を食べて、遊べなかった分を遊んでね。」







お姉さん、ちゃんと施設に預かってもらえたそうですが、今後の人生が本当に素晴らしいモノになるよう心から祈ります。















さ。

生きていることの素晴らしさに頭を下げつつ今日も頑張ります!

おとん、おかん、礼を言うぞ!








該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says...""
コーラにミルク入れて飲ませてますか・・・。


それは知りませんでした。


呆れて言葉もないですな。

この手の問題って、ここ最近よく聞きますけど、昔からある話なんでしょうか?
最近すぐに報道されるから??

それとも、最近の親って、うすうす気付いてますけど、少しの確率でどこか狂ってる人がいるんですかね?


今度は、愛されて生まれてきてね。


そう願うのみです。
2011.08.13 18:07 | URL | #no8j9Kzg [edit]
Rosy says...""
特に、こういう事件は悲しくつらいですね。

この父親は、今も悪い事をした覚えはなく「猫が1番可愛い。子供が産まれるより前から可愛がっていた。自分達が(警察署?留置場?で)いないと、猫の世話:餌等はどうするんだ。」と気にしてるとか・・・

その両親の親が先ず、いけなかったりするのでしょうか?
言葉には言い表せないです。


お姉ちゃん、元気に健やかに育って欲しいです。
(親として不適格だとしても、法律的に親だと施設から連れ出す事が出来ちゃうのかな~?と心配です。)
2011.08.13 09:38 | URL | #- [edit]
ななみ says...""
この手のニュースにぶち当たる度、こう・・・
全身を掻き毟りたくなるというか、行き場の無い気持ちが
爆発してどうにかなりそうになります・・・。

私の身体について、ギャーギャー言う人たちに
「じゃあ何?産めばそれで良いのか?後は殺しても、産める人間のがエライってのかい?!」
と襟首掴んでいつか問い質したいです。

ヤフーニュースのコメント欄に
「ブタ箱で一生メシを与えるな」という
意見がありましたが、正にその通り。
己のした事をそのまま味わい、苦しみながら裁きを受けろ、と思います。

「子供は親を選べない」

・・・自分もそう思ってしまう環境にあったんで
改めてこんな言葉を噛み締めます。
2011.08.11 23:26 | URL | #N0fGSRtA [edit]
seitaro says...""
ほんと、やりきれないですよね。
そんな奴がよく親になったりするもんだ・・・とあいた口がふさがりません。どうやら、猫の方が大事だったらしいですが。
赤ちゃんは大人がいないと生けていけないってのに。
子供がほしくてもできないで悩んでいる人山ほどいるのに、こんな親になる資格のない人に子供が2人もできる・・・世の中何か間違ってる。
もともと無職だから、職を失うとか社会的な制裁はあんまりなく過ごしていくんだろうなぁ~こんな最低な親に、最大級のバチがほんとあたりますようにって願いたくなります。
やるせない。
でも、お姉ちゃんは助かった命を精いっぱい幸せに使ってほしいです。
舞台もいよいよ近づいてきましたね。暑さに負けずにいきましょう!!
2011.08.11 12:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/927-51c301df