・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

地震はもうシャレにならんよ



絶賛稽古中!

煙チラシ2


煙チラシ


→ コチラ →→→ 稽古日誌



宣伝活動中!




すんません、さくさくっと宣伝させておいて下さい!

たくさん予約をいただき、有難うございます。

めっちゃ頑張りますので!











嫌な記事を目にしました。


ってか、これに関するイヤーな話し、最近よく聞きます。

いやいやって言っても自然のことなので人間ごとき? が何もできないのは分かってるんですが。





<「首都直下」高まる危機 東日本大震災で地殻変動>
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1702440&media_id=2

(ミクシーから抜粋)



って。

太刀打ちできないことに不安がって閉じこもってもいられないのですが、本当に良く考えても大した対策なんかがありません。

見つかりません。

防災用のバッグは夏前にやっとのことで作りましたが、だからといってそれをいつも持ち歩く訳じゃないし。

じゃあ家にいないとそのバッグも役に立たないわけで。

家に帰れないところにいたらどうするの?って。






自然災害ってさ、交通事故とかと違って神様的な意味合いを感じたりもあったりする気がしてさ。

人為的なミスや、ましてや自分が間違いを起こすことで死んじゃうのとはちょっと違う。





私はね、最近死にたくないって考えることが増えてきましたのよ。

今はちょっと簡単には死ねない。

死ぬ前にやらなきゃならないことが目の前にぶら下がっていてさ。


むむむむむ。

なんとか生きれんかなあ、具体的に言うとみんなに芝居を観てもらえるまででいいからさ。


地震とかも少し延期してもらう方向で・・・。








神様にお願いしに行こうかしら。

ナンボほど包んだら願いを聞いてくれるのかしら。







地球的な。

大きな方向転換・・・うねり・・・の中にいるような気がする。

自分らは1秒とか1時間とか1日とかでしか分からんけど、地球的にはものすごいスピードで何かが起こっている最中、みたいな。





早いウチにやることやらんと。

やることがよく分からんからそこから考えとかなきゃ。

そうでなくても忙しいのに、また考えなきゃならないことが増えました。









今、ちょっと時間ガン区手本が読めないのですが、めちゃめちゃ気になっている本があります。



<われ日本海の橋とならん>


既に読まれた方いらっしゃいます?

私の<ちうごく嫌い>が少しは偏見が取れて無くなるかしら? なんて思っているのですが。



お薦めでしょうか?

いずれにせよ舞台が終わったら読んでみたいと思ってます。







さ。

今日は合気道に行って汗をかいてきます。

腰をかばいながら…!








該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

Rosy says...""
観劇が又、難しいような~・・・
地震か~怖いよね~・・・
と読み進みながらの

最後の1行で・・・

腰・・・無理の無いよう・・・
負担が少しでも軽減されますように、お過ごし下さいませ。
2011.08.13 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/926-3573c5c7