・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

みんな頑張ろう! 俺も!




ここ2~3日、すごく心の奥に引っかかっていることがあって。



サッカー日本代表。


DF松田直樹選手。

1男2女の父。

急性心筋梗塞で闘っている最中だそうです。





私、野球ファンですのでサッカーのことはあんまり詳しくありませんが…。


応援してます。

まだまだ逝くには早すぎます。

3人のお子さんも待ってます。




日本代表にまで昇りつめたアスリートの根性を見せて下さい!














夏が。

来ない。

全然面白くない・・・。





来てるんだけど、雲とかが邪魔してる。



「異常気象だ! 明らかにおかしいぞ。もう一度大地震が来るかもしれないぞ。」



個人的にはそう考えております、マジで。






「このくらい涼しい方がいいに決まってる。」




との御仁も。

なんでも、



「満員電車の臭さ、辛さ、知らない人の汗びっしょりの地肌がくっつくのがたまらなく嫌。仕事する前に疲れ果てるから。」



とのことらしく。

ええ、まあ言われてみればその通りでしょうが、そんな理由で海の家のおじさんがヒィヒィ困ってしまうのはちと違います。





朝起きてすぐに首の辺りに汗を感じ、暑いなあ…等と叫びながら外に出ますと蝉がうるさくて。

上半身はだかになってホースで身体に水をかけ、前日から冷やしておいたスイカを割ってシャクシャク食い始める。




「くぁあああ、朝一のスイカはたまらんねえ! おい、蝉、元気に鳴いてていいぞよ!」





なんて。

こういう日本の正しい夏休みをやりたいんですよ。





台本を睨みつける気力も湧いてこようかというものなのに。




唯一。

唯一、涼しくて良かったかもねって思えるのは、被災地の皆さんのところだけ。

扇風機が足りないってくらいだから当然エアコンなんかは全員が享受できるはずもないでしょうが…。



蚊も多いだろうし。

その前に、暑いだ寒いだ言ってる前に、家族を失った悲しみで心が麻痺している方もいらっしゃるのですから。





改めて<頑張れニッポン>です。

その気持ちを強く思い返しております。





のど元過ぎれば・・・日本人の悪いところです。

本当に頑張ろうっと。

もっともっと、地獄を見ている人がいるんだもの。










追伸。

書き忘れてたけど、妹尾的予言能力のお話し。


夕べの巨人-阪神戦。

9回裏、巨人の攻撃に我が守護神、藤川球児が登板してきました。

バッターは古城。

先ほど3塁ベースをオーバーランして大失態を見せている選手。

リベンジ心に燃えています。




藤川の第一球、まっすぐを空振り。

でも良いスイング。


二球目、藤川が首を振ってキャッチャーからの要求に応えません。

こういう時、いつもなら変化球を嫌ってまっすぐなんだけど、昨日は違いました。

まっすぐに首を振ってフォークボール。




「あれ? おかしいぞ・・・指にボールが引っかかってないいんだな。」




嫌な予感を感じました。



で、藤川と古城の顔を見比べて。

ここに至る空気の流れを見て。

必死さ加減が伝わってこない阪神ベンチ。

原監督の方が圧倒的に勝ちたい顔してる。





一緒に観ている奴に言い放ちました。




「藤川、打たれるよ。まっすぐをホームランされてサヨナラ負けする。めちゃめちゃ大きな予感がしてたけど、今はほぼ確信に近い。」





「そんなこと言うな!」



の台詞が終わる前に予感的中。




ほら。


最近、妹尾の予言はよく当たるんですってば。




はああ、仕方ないが、まあナイスゲームでしたわ。






古城選手のヒーローインタビュー、あまりにも残念すぎて失笑してしまいましたがね、この人は野球だけやり続けてきてよかったと思いました。



くうき。

大切ね。


















該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

seitaro says...""
大分県はね、夏まっさかりですよ。
恨めしいほどの太陽が照りつけ、叫びたくなるほど蝉の大合唱が連日続いています。
目が覚めると汗だくです・・・。暑いの苦手なので、冷夏がいいです(笑)
でも、暑いのが夏ですもんね・・・夏休みが懐かしい(笑)
2011.08.08 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/924-b430f43a