・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

関西高校のOBですが。




えええっ?

夏、もう終わり?


ジョーダンじゃないんですけど・・・。





なんかさ、面白くないよ、こんなにあっさり夏が通り過ぎて行ったら。

もっともっと海に行きたいんですが。






ちょっとね、近場で(といっても伊豆の方)日帰りでも頑張っていって見たいと思える浜を見つけました。

ここらあたりは<キレイキレイ>なんて云われていても実は大したこと無いってのがほとんどで。


だから、そんなに海外が好きじゃない私も、海に関しては南の島へ逃避行することが多いのです。

今回も、ある人から



「とってもきれいだよー!」



みたいなことを言われていたのですが、全く期待していませんでした。




が。



うふふふ、大当たり。


ま、通りがかっただけ、みたいな感じで海を楽しんだわけでもないし、天気も曇天だったのでアレですが、次回のねらい目を発見しました。

ちゃんと砂浜が透けて見えてる。

沖縄のキレイじゃない海よりもよっぽどキレイかも。


楽しみ!
















ピグミンさん!

『女監察医・室生亜季子12~もう1つの血痕~』

再放送のお知らせをありがとうございます。

何だかよく分からない内容ですが、ってか忘れただけだけど、自分も観てみたいと思います。

あ、でもきっと忘れると思うけど。




なんかね、公演でロケしたり、難しい医学用語を喋ったような記憶がありますが・・・。

アメリカン以上の薄い記憶でして、全く定かではございません。

政治家さんの、




「まったく記憶にございません…。」




っての、少しは本当かも。



なにせありがとうございます!












9月、妹尾プロジェクト。

着々と進んでおります。

多分、週明けにはチラシが完成して参りますので個々でも発表できると思います。




ご予約の方も集まってきまして、嬉しい限りでございます。

どうかどうか、皆様! 良いモノをお見せできると強く信じて頑張っておりますので、観劇にいらして下さいませ。



受付は


info@gekijuku.com


からでも大丈夫です。

よろしくお願いします!










今から、そのお芝居<煙がめにしみる>の稽古に行ってきます。

今日で本読み稽古を終わります。

次回からは立ち稽古。



また新しい風邪、空気が流れ込んでくるでしょう。

とても楽しみです。






若手の人たちも、ベテランに着いていく…んじゃなくてぶっちぎってやる! とばかりにパワーが上がってきました。

そうそう、それ! それを待っていたのよ!




板に上がったら同じ出演者。

先輩も後輩もありませんし、お客さんはそんなことを気にして観てくれる訳じゃない。




ガチ勝負です。


そういうプロのせめぎ合いを感じてもらいつつ、作品世界はドンドン高みを目指して上がっていく。




あな、美しや。









で。

明日は先輩(メタルダーやっている時の北八荒役:現、和興さん)の芝居を拝見いたします。

久々に懐かしいトークが出来るんじゃないかととても楽しみにしておりますもの。







ああ。

いそがしいけど目標があるから頑張れる。

いいこと。

倒れなければ。









追伸

我が母校、関西高校が見事に甲子園出場を決めました!


地方決勝戦、敗色濃厚のところ9回ウラに同点に追いつき、延長戦に突入11回にサヨナラ勝ち!

5年振りに甲子園出場を果たしました。




いやいや、お見事!



その関西高校出身の阪神の森田一成選手が、プロ初打席初ホームラン!という阪神球団史上初の快挙をやってのけました。

すんばらしい!




いいこと続けよ、みたいな。







みなさま、関西高校ともども、どうぞよろしくお願いいたします!





該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

あやもも73 says...""
とてもご無沙汰しておりました。
なかなかこちらに顔を出せず、申し訳ありません。
自分ごとですが、ブログを復活しまして・・・忙しくて覗きに行く事が出来ませんでした。

関西高校、甲子園出場おめでとうございます。
私の会社にもOBの方がいらっしゃって、準決勝・決勝とも応援に行ってらしたようです。
(甲子園にも行くんじゃないかと)

このままイイことが続くといいですね。
2011.07.30 00:02 | URL | #Lf256eII [edit]
seitaro says...""
僕はこれから海に行きます。
いえ、仕事ですけどね。
どんな仕事なのか想像もつかないと思いますが(笑)
この時期は、仕事で海に入ること多いですね。服のまま(笑)
すそをまくって入りますが、たいてい「あ~あ」ってことになります(笑)
今日は浜辺だから大丈夫だとは思いますが。

暑い日が続きますから、気をつけてくださいね。僕は、昨日、熱中症と風邪のダブルパンチでついにダウンしてしまいました(汗)
お互い、健康には気をつけましょう(^^)
2011.07.29 12:44 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."夏はまだまだ終わっちゃいない"
私の中で、「関西高校」と聞けば、妹尾さんと大阪お麩会で参加して下さったIさんが自動再生される様になりました。

楽しい学校なんだろうなぁ。ってそんな想像ばかりです。

うちも、お盆前に海に行く計画です。
それくらいいは、すっかり夏らしさが戻っているだろうと思っています。
2011.07.29 11:37 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/921-2695df48