・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

刺激に溺れる




今日はね、何かエラい騒ぎで。

外が。



台風なんだってね。

電車が停まったりするんだろうか・・・なんて、相変わらず都会は自然災害に弱いよなーとか考えながら出かけました。



お昼から、9月のお芝居の稽古です。

ちょっと早く出て、私にしては珍しく朝飯をサンドイッチ系の洋食とコーヒーで。

台本とにらめっこしながら、9時前からお勉強です。

学生時代、こんなにマジメに勉強したことはないんだけど。






で、皆さんで集まってわっしょいわっしょいお稽古をして。

詳しくはこちらに出ていますので(出す予定?)是非ご覧下さい。


煙が目にしみる 稽古日誌



で、チラシの原案ができあがって、やっと発注する段階に。

同時に、チケットの出サインも<いつみ>が作ってくれて、もうすぐ印刷できる段階に。






今まで稽古が撮影でNGだった人もだんだんと集まってきましたので、そらもうがっつり気合いの入った稽古になってきています。


ちょっとね、舵を取るだけでがつんがつんと空気が変わっていくのが面白くて仕方ない。

流石、みんな気合いが入っているし、何と言っても自分に責任を負わせることが出来るプロ。




めちゃめちゃ楽しい!!










夕方、稽古が終わって<赤星昇一郎>さんのお芝居を観に行きました。





「行く人ー!」



「はーいはーい!」




って、17~18人集まってしまって。

幼稚園の遠足みたいな感じでぞろぞろと団体さんを引き連れて観に行きました。

全員で笑い転げて、ああ面白かったな、と。

鮮度が高く、パンチの効いたパフォーマンス。

しかもとっても上品でおしゃれで、それでいてベタ。


最高です。




三人でシェークスピア

コチラ→ http://www.chojugiga.co.jp/3.html





出演者、私、「ゲキ塾。」のみんな、最高に刺激的な夜を過ごしました!


うひゃひゃあー!







帰りますか・・・え、まじで?



じゃ、することもないし、台風で電車も停まりそうだし、おうちに帰れないかもしれないからさあどうする? ってことになりまして。


だったら、ここはもう開き直って飲んじゃいましょうよ、と。


そうだねそうだねソースだね。

考える時間があったら酔ったもん勝ちだよね? と。


で、またぞろぞろと団体様で飲みに行きまして。


エロトークや芝居トークや、ピーなトークで盛り上がりまして。

48歳、どうするの? これでいいの? 人として正しいの? の自問自答を酒で流し込みつつ大盛り上がり。





結局そういうことかいな、的なオチですが、遅れに遅れた最終電車に飛び乗って、最寄りの駅にギリギリせーふ。

・・・ガタンゴトンと帰宅したのでございます。


危なし危なし。









何か思うこと。


最近、俺が出会うやつ、めっちゃ面白い人間が多いぞ!


こんなに猛獣みたいな男ばっかりと触れ合っていたら頭がぶっ飛びそう。








何か、マジメにこう考えています。


<人生、転換期が来ているのかしら?>


って。


そのくらい刺激の強い出会いが繰り返されているんですよ。




あいらぶ刺激です。





ま。

芝居造りに集中しますがね!




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミミコ says...""
赤星さん、大好きです!
少女時代には赤星さんの子泣きジジィのくちぐせ、よくマネしてましたよ。
あぁ、観たいなぁ~
2011.07.20 18:27 | URL | #9BPdTliE [edit]
seitaro says...""
九州は超大型台風大接近ってことで、昨日は学校は一斉にお休みでした。
が、全然たいしたことなく、1日前の方が雨すごかったし、今日の方が風すごいし・・・どうなってんでしょ??むしろ、今日の方が台風みたいですよ(笑)

人生の転換期かぁ~逃したくないですね。
飲み過ぎて逃さないように(笑)
2011.07.20 12:48 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
朝から警報が出ていたので、小学校・保育園がお休み・・・と思っていたら、警報解除になって、小学校は3時間目から、保育園はお弁当持って保育再開。となりました。
お弁当の材料なんか買ってなかったし・・・。ってことで、次男だけお休みすることに。
うちの会社も昨日の段階で本日休業を決めました。

でも、電車、止まってない気がするなぁ。
(^-^;
思ったほど、荒れてないし・・・・。



人に恵まれると言うことは、3億円の宝くじ当てるようりも幸せな事だと思います。


妹尾さんの人生の転換期!?
ならば買ってみよう、サマージャンボ!!?
(あ。結局お金も欲しい・・・・)
2011.07.20 10:44 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ななみっくす says..."お疲れ様です!"
えろ担当女豹です。(笑)お疲れ様でした。
終電のかなり遅い沿線に住んでるので
妹尾さんの苦労も知らず
ノンビリ帰って来ました(^^;

稽古日誌は・・・体力尽きそうなので
明日アップします(--; すいません。
※あっ、テンプレは修正しましたので!
2011.07.20 02:05 | URL | #N0fGSRtA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/918-bf5cf97d