・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

口がおかしい


吐いた。

<煙が目にしみる>の稽古、つっても本読みだけど、楽しく終わりまして。

先輩たちがものすごいパワーでやってくれて。

そらね、ちょこちょこっとお願いします! 的な注文をするだけでビシバシ空気が変わっていきまして。

嬉しくて狂いそうな気持ち。



赤星さんは、




「いやいやいやいや、まだまだこんなの0.01%しかやってないよ。」




って。



「あの、若手のハードルが上がりすぎるのでそういうのはナシの方向で・・・。」




って、見たら案の定、若手が凍りついてる。

石のように固まってる。

髪の毛がヘビでできた女の人にウィンクされたみたいな感じ。



ありゃりゃりゃりゃ。

でも、ま、いっか!

皆があのラインまで上がって行ければ問題ないどころか、ものすごい財産になるもの。

ああ、楽しみ。









で、超お約束的に飲みに行きまして。

本読みをたっぷり時間とってやりまして、出来るだけ皆で飲もうよ、と。

そういうの、とっても大切なもんだと考えていますので・・・って言ったのですが、幸いなこと?に、オール酒飲みで。

どんどん一体化していきます、この座組が。




私も端っこの方でヘラヘラ笑いながら飲んでいましたら、ガブガブ飲み過ぎちゃったみたいで。

つまみ食わずに飲んだのと、嬉しすぎ興奮状態で。





あー、ひさびさだったわ!























ものすごくどーでもいいことを書きます。

めちゃくちゃどーでもいいこと。





二つ。



今現在、虫歯はないのですが(予備軍はあるのかも?)先日沖縄に行くために飛行機に乗りましたら、そこら中の治療済みの歯が痛み出して。


熱いの冷たいの、堅いの柔らかいの、何を食べても悶絶な感じに。


気圧の変化でそうなることがめちゃめちゃ多いと聞いたので、ちょっと安心しましたが本当に辛い。








もう一つも口の中のお話し。

口内炎。

でっかいのが二つ。

1週間くらい前からある。

すぐに治るだろうと思っていたのですが、結局沖縄も痛いままで。



帰京しまして、それでもまだ痛いのでかなり腹が立ってきまして。

トンカツを食べた時に、カツの衣が当たるだけで飛び上がるほど痛くて。

妹尾、切れました。





この口は俺の口じゃない攻撃。

舌の先にできた口内炎、火山の噴火口みたいになってますが、根本から食いちぎってやろうと歯でザックリいきました。






いたい。




ものすご。





で、よけいに悪化した感じなのもしゃくに障るので、トンカツ屋さんにある練りからしを大量に擦り込んでやりました。





いたい。




いたすぎ。



痛いのかアツいのか、何かよー分からんことになりまして。

じーっと耐えていたのですが、からしパワーの激しさに涙が出てきまして。




「俺の口じゃない、俺の舌じゃない………」




と、念仏のように唱えるのですが、とにかく口の中が燃えさかっている。




はあああああ。






ビタミンB6とB2のたくさん入ったのを飲めばいいっていうので薬局へ。


写真アップしようかと思いましたが、47歳の男の口の中の写真って言うのも情けなさ過ぎるのでやめます。

ベロんとこがちょっとポチってなってるし。









他人から見ればどーでもいい話、でも実際私はものすご苦しんでる…そんなよくある出来事です………。





なんのこっちゃ。












該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

TOMMY says...""
ビタミン摂取してても慢性口内炎状態の私です。

舌の味蕾にできた時はいつも「ちぎり」ます。
痛いですが、私はこの方が早く治ったりして。。。

ただ、頬内側とか喉にできた時はひたすら我慢ですね。
常に2~3個はあるんで、むしろ無い時の方が不安です^^;。

胃の冷やしすぎは特によくないみたいですよ~。
2011.07.15 00:32 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
あ~口内炎。僕もよくなりますねぇ。
断然、塗り薬派です。すぐなおりますから。
口内炎だと食べるのきついですよね。
これから忙しくなると思うので、なお気をつけてください。
2011.07.14 12:19 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
あらら、口内炎。かなり頭にきますよね。
私も奴にはかなり腹を立てます。

早く治るといいですね。

塗る薬もありますよ。ぴたっと患部に貼って物が当たる痛みを和らげてくれるものもあります。

睡眠不足が原因になることもありますので、ゆっくり睡眠をとられて、渋い大人の男をキープしてもらいたいものです。


(^-^)
2011.07.13 17:51 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する