・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

クサくなっちゃった




頭がおかしくなるような、急な真夏日が何の予告もなく訪れたかと思うと、鬱陶しい雨がしとしと降り続きやがって…。

よけいに身体の調子が狂うんじゃいと叫んでみた………。




クサい話しをちょっと。











帰宅して。

玄関で靴を脱ごうと荷物を置いて座り込みました。




く、クサい。

くさくさクサクサくさくさ・・・足!

じゃなくて靴!

手にとってクンクンしてみます。




ご臨終な感じです。



だって、クサくならないようにって10円玉入れたりしてたし、しょっちゅう宣材でゴシゴシ中を洗って天日干ししたりしてたもの。


なのにクサい。

ってことは、もうだめでしょ、これ。





ま、ね。

結構長持ちしましたから。

でも、気に入ってる靴だしもっと履きたいんだけど・・・。



仕事柄、人様にお会いすることが多く、その時に相手に不快な思いをさせてはいけませんから。

泣く泣く捨てることにします。


アディダスの三本線・・・マジで気に入ってたんだけどなあ……。












さて。

自分の中でのタイムリミット的なモノが明日に迫っております。

脚本の改訂作業。




ほぼ終わりかけて。


イイ感じだなーと思いつつ、自分の仕事に満足してたりして。

ですが、ここは一つ冷静に頭の中を一度リセットして、真っ白な状態にして。




どこかに不具合があるんじゃないかと読み直してみます。

ありゃりゃ?



なんか・・・匂う。

クサい・・・ぞ!

台本が。





ちょっとタンマ。

今のノーカン。

・・・・・。







私の得意技の一つとして、<入り込みすぎて周りが何も見えなくなる攻撃>っちゅーのがあります。

ものすごく気を付けていたことなんですが。



冷静な感覚を失って、めっちゃ独りよがりな異空間で踊り狂ってる。

結果、くさや的な、納豆的な趣がプンプンしてます。


むむう・・・。

いかんいかん・・・。








あ。

ちょっと思い出した・・・。









若い頃・・・・。

ちょっとしたはずみで、とーっても気になる人が出来て。

たいしてなんてことない存在だったのに、一度意識して考えてしまうと、何が何だか分からなくなるほど自分の中で

盛り上がってきてしまって。

10分前まで<好き>とか一切なかったはずなのに、何故かしら今では恋い焦がれた存在で。

100年前、前世から愛していたような気がしています。


明日、必ず告白しよう! と誓いを立てます。

そらもう、ものすごい勢いの誓いです。

この瞬間を逃したら一生おかしなことになってしまうと思い込んでる誓い。


ドキドキして眠れません。

頭の中では、様々なシミュレーションが行われています。

パターンA からパターンJ くらいまでのシミュレートは完了してます。



イメージトレーニング…ってか、イメージオンリーの世界。

全てが完成して、後は朝が来るのを待つだけ。



で、なんてことなく朝が来て。



で。


案の定いざ、ってなったら無理。

絶対無理。



夕べ頭の中で交わした言葉や状況、あり得ません。

ないないないないない・・・ってかある方が変。



「あれ? おかしいぞ、このパターンは確か G。 こう来てこうなって、次に俺はこう言うはずなのだが・・・。」




いやさ、無理!




よくもまぁそんな…こっ恥ずかしいことを考えられたなってくらい現実的じゃない。





「ああ、夢想とはよく言ったものだ・・・。 夢というのは本当に人が儚いって書くんだなー・・・。」




誰しもが通る道。

そして人が悟る道理としては、比較的若いウチに会得するモノの一つでしょう。












そんな感じのモノを今現在、 S S K 47 は感じております。


つまり、熱くなり過ぎだぞ、妹尾! ってこと。

本当に気を付けていたんだけどなあ・・・。








さ。

書き直しましょうとも。

















夕べ。

エアコンのスイッチを入れたら部位ーんってへんな音がして。

クサーい空気がもわもわーって出てきて。

ちっとも涼しくない空気で。

室外機が動いてなかった・・・。






「お前もか、お前もくさいのがいいのかっ!」





部屋の真ん中でアツいを叫んでみた(古)。


・・・。



しゃんとせえよ、富士●ゼネラル!






はああ、「ゲキ塾。」の稽古前に髪の毛切って、税金払って、靴を買おうっと。











該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

隼 says...""
自分の靴も相当臭うかと思います(笑
買って2年経ちますが・・・まだ一度も洗ってない(^^;;

自動車を購入する前はすごいワクワクしてたのですが、
いざ買ってみると税金やら何やらで・・・
バイト代が殆ど消えてしまいます↓↓

自分はパターンとか考えないで突っ込みます。 
えぇ、О型ですから(笑
2011.06.28 09:18 | URL | #- [edit]
えみ says...""
結構、ファブリーズやリセッシュは、効きますよぉ~♪

タバコを吸うのに、たばこの臭いが付くのが嫌いなので、鞄や、コートは、速攻ガッシュガッシュ吹きかけますよw

ただし、本は、臭い取れなかった・・・・
やっぱり、各ページに臭い付いちゃうみたいです…

それにしても暑いですね・・・・
水筒持って、歩かないとやばしですね(><)
2011.06.27 21:07 | URL | #449w9pyY [edit]
ピクミン says...""
今日はクサイくさい攻撃ですか~。∵ゞ(≧ε≦o)プププッ!!!

学生時代に1足を履き倒していた息子の靴もトンでも臭かったです( ̄山 ̄;)。

話題とは何の関係もありませんが
今日からwowowで、懐かし過ぎる「ウルトラQ」全話放送が始まりました。
モノクロです。激しく時代を感じます
総天然色ウルトラQ~あなたの見たい怪獣がカラーになる~
という特別放送もあって楽しみですw。
メルマガでテーマ曲もダウンロードしてみましたwww

妹尾さんの妄想・・・orz;・・・イメトレも総天然色ですか・・・・・
2011.06.27 17:47 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."あ、ぜいきん。"
あ、車の税金って、払ったっけ??


ま、私の管轄じゃないからいいか。


子どものスニーカー。臭いです。
はだしで履いたりするので、しょっちゅう洗わないと・・・・臭いです。

それに近い感じでしょうか?


頭の中で、いろんなシュミレーションをして、絶えず何かを考えているのはAB型の特徴らしいですよ。

何にも考えないでいる状態。っていうのが、AB型には出来ないんだそうです。
私も、色々シュミレーションしちゃうもんねーーー。
たいていその通りにならないんだけど、たいてい丸く収まります。

めでたし、めでたし。
2011.06.27 14:00 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
靴、ファ●リーズしてみてもダメですか??

お気に入りのってなかなか捨てられないですよね。そして、そういうものの方が早くダメになる。
あっ・・・僕も税金払いにいかなきゃ。

舞台準備もいよいよ佳境ですねぇ~暑さにも湿気にも負けずにいきましょう!
2011.06.27 12:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/910-58868a70