・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

蒸気の掃除機

ヤフオクで。


買いました。


蒸気の掃除機。


しゅっしゅっぽっぽ・・・


しゅわーってあっついのをだしながらゴシゴシするやつ。

私の計算でいくと、これさえあれば何でもピカピカになるはずなんです。

夜中にテレビとかで言ってたもん。



私、普段はお掃除なんて全くしません。完璧に全く。

散らかってたり汚れてたりするの、ものすご平気なんすわ。



どこでも寝れるしどこでも暮らせます。


自販機と自販機のすき間とか、他所の軒先とかちょっとへこんでるところとか。


昔、若かった頃は部屋中がゴミになってて、一度それらを圧縮(足で踏み固める)した上に更にゴミを捨てるので、関東ローム層の様になっていたことがあります。


下から上に向かって年式が新しくなっていくんですな。


で、またワッシワッシと踏み固める。



だから、床が少し高床式になってしまうんです。


で、その上に布団を敷いて、頭の辺りにあるゴミをがしがしかき集めてこんもりさせます。


そこにタオルとかをかぶせて枕。


バッと床(ゴミ)を叩くと、緑色や青色のパフパフしたつぶつぶがパハーっと宙に舞います。


普段の生活であまり身近な色じゃないので「綺麗」と通り越して「恐い」と感じさせてくれます。



えと、汚い自慢じゃなくて、そーゆーのが全然ヘーキってことね。



とーこーろーがー



一度スイッチが入ってしまうともうダメ。


徹底的にやり切らないと気が済まない。


ここは多分性格なんだろうと思うけど、こういう男子って結構多いと思いますよ。


もーね、トイレとかハレー彗星が来るのと同じくらいにしか掃除しないけど、やり始めたら大変。


自分で分かる自分のめんどくさくてイヤなところ。



便器でも床でも、ぺろぺろ舐めても大丈夫! ってくらいやらないと気色悪い。


そこまでやらないんだったら最初からやらない方がマシ。



今、年末のオオソージに向かってメラメラと敵意をむき出しにしているのが風呂場。


このボケナス風呂が、あっちゃこっちゃにうす茶色のカビみたいな、何かむかつく奴が勝手に住んでいるんっすわ。



こいつらをどーやってぶっ殺すか思案しておりました。


カビキラー系。


有り。なんですが、私の場合、気合いが入りすぎて指紋どころか手のひらのしわまで
トゥルトゥルになってしまうんです。



「いやだなー、臭いし。てが変になるし。」



とか考えていたときに夜中にふとテレビを見ていたら・・・!


じゃぱねっとたかたのとっちゃんボーヤが紹介しているではありませんか!



スチームクリーナー



ふむふむ、なーるほどってなワケで洗剤要らずのその高性能振りにすっかりハマリ、


「も少し安いのないかいなー」


と探し回ったわけでありんす。



何十時間かけても風呂を新品にする事を誓います。




待っとれやー、くそカビ!  お前は既に死んどるっちゅーんじゃ!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

こやす says...""
掃除・・・・。自分の部屋も荒れてるから片付けないとヤバイな(汗)

PS=くらかけの雪の中に出てくる「黝んだり」という読み方を調べました。
「黝む」→「くすむ」と読みます。
2006.12.17 23:03 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...""
お掃除、何か、その気持ち分かるような気がします。
やり出しだしたら徹底的にやらないと、何か不機嫌な気分になるんです。

私も、先程、珍しく台所の床掃除(床拭き)しました。
おかげで、腕がとてもダルイです。

スチームクリーナー、使ったことあります(借りました)
確かに、風呂場のあの頑固な黒カビがキレイに取れた事を覚えてます。

大掃除、頑張って下され!
2006.12.15 13:11 | URL | #- [edit]
なを says...""
私のアドバイスの賜物で
きゃのんは客を二人も逃したようだ・・(笑

ほしいものが一番いいもの!

しゅわーっと蒸気が出るやつねー、
よく見るけど実際持ってる人って
知らなーいって思ってたら、実家の母が
持ってました・・・。
しかももう飽きちまった様子。
私がほしい。

お風呂場のカビちゃんとか湯垢ちゃんは
歯ブラシもお助けグッズですよ。
私は最後に風呂を上がる時にふと
スイッチが入ります。はだかで、はいつくばって・・・。
ホレ、エロですな(爆

妹尾さん、来てくれてありがとねぇ★
2006.12.15 12:33 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
ケンシローのようですね。(笑)

私も先ほど、掃除魂に火がついて、夜なのに台所、とくにコンロ周りを磨いておりました。

浴槽のピンクのカビは、綺麗に掃除したあと、

♪シュシュっとしとけばきれいなまんま~♪

とCMされているやつを吹きかけておけば、しばらくピンクさんに逢わなくなります。
週に1回くらいやれば、ピンクさんにずっと会わなくていいのですが、
いかんせん、その生活ぶりでは、週に一度それをやるっていうのは、
叶えられないかもしれませんね。

薄茶色さんは、うちにも居ますけど、ゴムパッキン用の強い塩素系の洗剤でも落ちないところがありました。
やっぱり、スチームクリーナーかっ?

しかし、カメラの話。
うちも、EOS Kissやめて、ペンタックスのが欲しくなった。とコメントして、
夫は寝室に去って行きました。

ええ、価格.comを見て、そう確信したようです。

どっちにしろ、すぐには入手できないようで、すぐの出費でないことに私は安心しています。

スチームクリーナーは、台所周りで使うと、水浸しになるそうですので、ご注意くださいませ。私は、使ったことないですが。はい・・・。
2006.12.15 00:14 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/91-cfb6e2e9