・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

ジャンピング・ファイヤー





暑さになんか負けない!


って頑張って作業をしておりました。

妹尾汁でシャツをぐちゃぐちゃにしながら。

そんな状態で昨日はこのブログも書いておりました。




エアコン、ちょっと節電…ってことでガマンして。

私の作業机の右側に窓があります。

そこのカーテンを開けて、網戸にしておりました。

そら、ちょっとでも風を通すために。



でもね、音が聞こえてくる。

じりじりじりじり・・・・。

焦がす音。

暑い音。




その窓のサッシのところに、缶を置いておありました。

右手を軽く伸ばせば届くところ。

<G-ショック>が入っていた鉄製の缶。

その缶はがらくたっちゅうか、自分なりの宝物を入れておく缶でして、(子供の頃の感覚と同じ)阪神が優勝した時のテレフォンカードや、星野仙一印の100円ライターや、ちょっとした思い出の染みついている小物が入っています。

そんなに普段は触らない缶。

こいつもそれなりに暑さをガマンしていたんでしょうなあ。





でも、当然そんなことは私には分からないので、知らん顔して仕事に集中してて。

そうしましたら、いきなり、




どばんっ!




ってものすごい音がして。

と、同時に私の顔の前を缶が飛んでいきました。

顔とか目とかに当たっていたらシャレにはなってない流血が予測できる勢い。


「な、何ごと? ええい、出会え出会え、曲者じゃああああ!」



と。

軽くパニック起こしまして。

缶の蓋は別のところにすっ飛んでる。



拾いに行って、蓋をしようとすると、中から圧力がかかったような形でへこんでる。

缶の中をよく見てみますと、がらくた宝物に混じって、PURA-PLATA と書かれたちょっと変わった形のライターがありました。

これは、私が下北沢でワインバーをやっている時に、お客さんに配るために作ったライターです。

少し残っていたので思い出の品として、宝箱に入れてありました。

そして、私は今煙草を吸わないので全くライターに関係がない生活。





そのライター君が、<どぱん!>って。


使えよ! 的に怒ったんでしょうか?


ライターぼんっ

写真、よく分かりませんが、側面割れーの、頭すっ飛びーの、中からホースみたいなん飛び出しーの、ひん曲がりーのでお陀仏でございます。




<引火、破裂の可能性がありますので取り扱いには十分に・・・・>



って書いてあるのを見た記憶はありますが、本当にこんなに間近で爆発するとは思わなんだ。


めちゃめちゃでっかい音が出ますんで、皆さんも一度、興味があればお試し下さい。








今日の一句。


<缶カンにライターを入れたなら……窓際に置くは危険と知れ。>







該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ピクミン says...""
思わず笑ってしまいましたが、すすめちゃだめよのさw。
でもお怪我がなくて、発火しなくて良かったですね Σ(^^ゞ。。。タリッ

唐突ですが
9年前に出演されたドラマ「僕が地球を救う」の録画V
保存していました!(押入れのダンボールで見っけ♪)。
理由は、哀川翔さんが出ておられたから、です(*^-^*)v
その翔さんに、5発も銃弾を撃ち込んだのが
妹尾さんと、もう1人の用心棒?だったんですねw。

内容もすっかり忘れていて、どの役だったんだろう、と
何か変にドキドキしながら楽しませていただきました(^_-)-☆
ピッタリな感じの?役柄でしたね。笑。

2011.06.23 22:18 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."いやーーー、いやいや・・・。"
いやーーーいやいや・・・。
お試しください。じゃなくて、ためしちゃだめよ。
って類の話だと思います。

もう、ダメです。
体おかしくなりそうなくらい熱いので、
エアコン入れました。
なんだかね。もう、本当に気分が悪くなるし、麦茶ばっかり飲めないって感じで体が受け付けなくなった感じに陥ったので。


爆発ですか・・・。
科学戦隊ダイナマンみたいですね。
2011.06.23 15:48 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
おっそろし~ですね。窓際に鉄製の缶・・・中にはライター・・・何か起こらない方が不思議なぐらいの危険なとりあわせ。ケガがなくて何よりです。

ワインバーやってらっしゃったんですか??それとも、現在進行形??
つぐより飲む方が多かったりして(笑)

これからさらに暑くなりますから、いろんなことに気をつけましょうね(^^;)
2011.06.23 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/908-9d050db4