・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

脱・大型犬




日が長くなってきました。

私の大好きな夏がすぐそこまで・・・ウフフ!!




孤独が嫌いな自分だけど。

宇宙を永遠にさまよってみても仕方ないと思ったりする今日この頃。















だいたい、そうですね・・毎月二人くらいはいます。

「ゲキ塾。」の稽古が休みなのに稽古場に行っちゃって、




「あれ、妹尾さん、今日はお休みですか?」




って連絡してくる人。




「ったく。バカチンがあ!ちゃんとホームページなり連絡なりみておきなさいよ。」



って、その度に。



いつも月初めに一ヶ月分のスケジュールを一斉メールで送信しているのですが、なんかうまくいかなくて、ちゃんと受信できない人がいて。

詳しい人にやってもらっても、どうしてもうまくいかない。

そういうもんだって聞かせれていたので、どうにかせねばいかんな、なんて考えてました。

パソコンを持っていない子もいるので、各人にかちかちやるのも大変。

どうにか・・・ってやってたら正太が、




「いいことみっけ! ミクシーだったら皆大丈夫なので、僕が「ゲキ塾。」のメンバーだけのコミュを作りますよ。」



って。





「おお、そうせい、そうせい!」




ってことになりました。

めでたしめでたし、これで皆も大丈夫。

忙しいバイトの時間なんかをやりくりして、間違った日に稽古に行かなくて済む。

ってか、そういう奴って元々バカなんだけど。






で、コミュが立ち上がり、第一回目の稽古日。

始まる30分くらい前。

そこの受付で私、怒ってました。





「そんなはずないでしょ! ちゃんと予約してますよ。もう、長い付き合いなんだからそう言う些細なミスはよして下さいよ。こっちも言いがかり付けてるみたいで嫌なんだから。早く部屋に入れてよ。教材重いんだし!」





「はあ・・・・でも、いくら探しても見つからないんですよね、「ゲキ塾。」さん。おかしいなあ、もう一度調べますからちょっと待って下さいね。」






「ったくもう・・・。頼みますよ、本当に。」







はい、オチはつかめましたね。

そのたふり!(とおり!)



俺だけ。

行ってやんの、お休みの日なのに。




もうね、なんだか。

米つきバッタみたいに謝りながら出てきましたさ。







あほはしんどい。
















そろそろ本格的に腰が治ってきたので、再々再度、合気道に復活しようと思います。

身体の調子が良くなってきたので喜んでて。

こりゃ、酒も美味いんじゃないかしら?って飲みに行ったんだけど。

体調とか関係ないのね、人間力だわ。

弱い、俺。

もうね、だめだめ。



昔とった杵柄…的に感覚で飲んでると身体がボロボロになります。



ちょっと考えて。


しっかりした大人にならなきゃいけない時期なのねーと。

酒の飲み方も考えなきゃダメっすわ。





自分、よく頭の悪いレトリーバー(つまり大型犬)に例えられるのですが、だんだん、アホかと笑えなくなってきた感じがします。

もしかしたら私は頑張って頑張って、死ぬ直前にやっと人間になれるのかしら? ・・・的な。

超残念な気がしてきます。












あと、女性の方に朗報的な!!

前から思っていたことではあるのですが。

フ! と思い立つことがありましたら、必ず宝くじをゲットして下さい。

あなた方はそのくらいの霊力・直感力・ま、普通に言う<カン>を持っていると断言します。

女の人の<カン>て、すごすぎて笑えない。

背筋が氷ります。













とにかく。

9月の妹尾プロジェクト、着々と進行させております。

人間て、バカで堕落的で、阿呆でどうしようもなくて・・・・でも、憎めなくて愛嬌があって、で、やっぱいいもんだなー!って。

そう感じてもらえる芝居を作りますので。



脚本に関することで少しだけ不安な材料があったのですが、それもクリアになり。

ガシガシ進めるだけです。






で、11月の芝居に12月の演出。

で、ゴーンって鐘の音を聞いてお正月、と。





大型犬妹尾、行きます!!


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ピクミン says...""
あ”~~っ”!ΣΣ(゚ロ゚;)!!
コンビニ入り口・・・の前に書くはずの、大きな違いは、が抜け落ちていました。
ごめんなさい<m(_ _)m>
2011.06.22 19:23 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
今日は蒸し暑いですね。

昨日、妹尾さんによく似た方に遭遇しました。おぉぉ(゚ロ゚屮)屮
東京スカパラのサックス奏者・谷中さんにも似ていたかも?ですが・・・^^;

コンビニ入り口横の自販機の前で、う○こ座りで
煙草を吸う指にはゴッつい金の指輪が3つ
ドロォ~ンとした目が何気にヤバそうな、坊主頭の、中型犬w
目を合わせちゃイケない!と思いつつも、つい・・・笑。
かなりインパクトありましたので、ちょっと怖かったですwww(^m^;)

自分的にちょっと面白かったのでコメントしてみました
前に、駅前の喫茶店で東地さんにとてもよく似た方に
遭遇した時も驚きましたけど・・・Σq|゚Д゚|p ワオォーーッ!!!
2011.06.22 19:13 | URL | #- [edit]
Rosy says...""
腰痛腰痛と思っていたので、コロッと忘れてました。

そうです!!お酒をいっぱ~~い呑まれるんでしたね・・・
内臓から、腰痛の場合も有りますから

その場合、ちょっと怖いかも~~ですけど(^▽^;)

とにかく(!?)無理はしない事ですから~~!!

色々な連絡ツールは有りそうですが、結局の所、完全に・・・徹底するのは難しそうですね( ̄m ̄〃)
2011.06.22 03:51 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."mixiのゲキ塾コミュ、見つけましたよ。"
毎回、フッときて、宝くじ買うのに、全然当たらない私は、やっぱり、おばちゃんじゃなくて、おじさんなんでしょうか?

mixiのコミュニティもいいですが、メーリングリストもなかなか便利ですよ。
出欠表明も、空メール送るだけでできてしまいます。


でも、やっぱりメールが届かない方がたんまにいらっしゃいます。
ほとんどがauの方で、セキュリティがきつすぎる方だったりするようです。


上手く連絡できてて、バッチリだったハズなのに、休みを勘違いしてしまった妹尾さん。
あははは・・・。
私も先日、とっても大事な連絡をするのを、ころっ っと忘れていました。
これって、もう仕方ないですよね。
思いこみにつける薬はない気がします。
2011.06.21 22:14 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/906-d8d9f61e