・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
6

本物の魔法使い



おおおおっ! しばらくポケーっとしてたら30万件アクセスの大台に乗ってた!



皆様、日頃よりご愛顧いただきまして・・・



誠にありがとうございます!



このブログ始めた時に、まさかこんなに続けるとも思っていなかったのですが、読んで下さる皆さんからの温かい(ドSな)ご忠告やご指摘をいただき、また、叱咤激励など、たくさんの励ましの言葉をいただけたおかげで続けてこられました。


都合の良いことだけ聞き留め、残りは馬耳東風にやって来れた賜(玉モノ)でございます。



本当にありがとうございます。

これからもじゃんじゃんバリバリ書き続けますので、よりいっそうのご指導ご鞭撻をお願い申し上げます!






*************************************************



さて。

皆様に何と叱られようとも、




「お願い、背骨、カチンってはまって! お願いっ!」




ってなかんじにぎっくり腰が痛いのを押して合気道に行っておりました。

先日も、思い切りぶん投げられて、バチコーンと受け身をとっていましたら……





「あ、やったね、はずれた! 今、確実におもいきりずれた!」





って、分かりました。

はまるンじゃなくて違う方向に向かって骨がずりずりって。



「あ。」



と言ったのが最後。

じぇんじぇん動けなくなってしまいまして。

芋虫のように道場の隅っこの方でぐねぐねしておりました。



すると、そこにこの道場でもめっちゃ強いお姉様がやってきて、



「どうしたの、妹尾さん。 どこか痛めたの?」



って。




「はい、実はかくかくしかじか……で、腰が変なことになっちゃったみたいでヤバいんです。」




「あれま。 私、魔法使いのおじさん知ってるよ。行ってみる?ダマされたと思ってさ。」



って。

今、妹尾の心には張り紙がしてあります。




<求む、魔法使い!! 腰痛退散してくれる元気な方! 時給、応談!!>




ですから、一も二もなく、




「行く行く行く行く、行きます、いや、行かせてください!」




となりまして。

その夜、既に治ったような気がして諸先輩方(俺が一番おっさんだけど)と飲みに行きました。

グッデングッデンになって帰宅して、靴を脱ぐのや風呂に入るのにも苦労しながら寝まして。

案の定、翌朝は起きられない。

激痛で。



でも大丈夫。

魔法使いがいるから。

るんるんるん! さっそく電話しました。




「・・・・・毎週月曜日はお休みとさせていただいております・・・・プープー・・・」




って。

やったね、お約束!

絶対にこういうオチが付いてくる。




仕方なく、普通の、街の指圧の店を予約。

今日の稽古場所に向かう途中の。

富士山に登った時のストックとかで家の中をはい回り、ほうほうの体で出かけます。





さじま屋さん(マッサージ)につきまして、大きなお姉さんにぐりぐり押してもらいました。

1時間。

汗びっしょりになってやってくれてる。


でもね、何か、あんまり気持ちよくない。

文句は言えないくらい頑張ってくれてるので、



「ありがとうね、おかげさまでとっても良くなったよ。」




「はい。ありがとうございます。でもお客さん、私がここで働き始めてから、一番固かったです。」




って、最近違う店でもそんなこと言われたなーって思いながら。

各店舗の固さ自慢記録、塗り替えてやろうか・・・的な悲しみに包まれて稽古に向かいました。



完全に悪化してる。






で。

その夜はまんじりともせず、じーっと眠れぬ夜を過ごしまして。

痛くてね、涙が出てくるの。

オオカミになって遠吠えしてやろうか、っちゅーくらい。






朝一。

魔法使いに電話します。

ものすごく普通に日本語を話してくれる魔法使いで、




サリーちゃんのパパ先生ですか、実は合気道の○○さんに紹介いただいたのですが、もうね、どんだけ待ってもイイノで今日診て下さい! そらね、もう、なんちゅーか動けんのですわ。」



「ああ、いいですよー、午前中にやりましょう。」






って。

涙がちょちょ切れそうになるほど有り難いお言葉。






でね。

なんだかんだで2時間くらいやってもらって。

あなた、占い師か? っちゅーほど身体のことが分かる人。

全部当たってるから驚いた。





こういうことらしいのよ。



「あのねー、この腰はね、3年くらい前からおかしくしてたでしょ。でね、その時に完全に治さないで、上辺の痛みを取るだけで終わらせているのよ。根絶してない。だから何かある度にすぐに出てくるんだけど、それをカバーしようとして首や腰、臀部の筋肉が頑張ってたわけ。だから、身体じゅうあっちこっちがわやくそなわけ。私が今から(といいながら手のひらの上を指一本で軽く押さえる)このくらいの優しい力で押してみるからね。飛び上がるほど痛いよ。」



つって、背中を数カ所。

腰痛を忘れて本当に飛び上がるほど痛い。




「うーん、これねえ、普通の人だったら絶対に動けてないよ。筋肉だけで動てたみたいね。特にこの1、2ヶ月。ストレスとか緊張を押さえ込んだことやった?」



「はい。思い切り。」



お芝居やったし。




「なんかね、腰の筋肉とかが鉄筋みたいになってて固まって、全く動けてないのよ。今からさ、骨をまっすぐにしてやれるだけやってみるけど、筋肉の炎症の痛みは残るよ。」




「ううう・・・しぇんせー、もう何でもよかですけん、やっちゃってください! 頼んます!」



で、悲鳴を上げること(マジ)十数度。

腰に手を当てていたと思ったら、





「こっちが大元だな。」




って首から。

いっつも正太とかにマッサージしてもらってるのに、その半分くらいの力なのに、リコーダーをぶち込まれたくらい痛いの。

リコーダーって…そんくらいのとがった何か的な。






「こりゃ昔、事故もやってるなー…でしょ! 本当に、ちょっと今までの無理がここに来て爆発した感じだね。 しかしまぁよく動いてたもんだわ。背骨が二つ、3cmくらいずれてるもん。」






「昔、超人機やってましたから……むにゃむにゃ……。」







「え、なんて?」






痛いし、効くし、辛いし。

そうしてるうちに先生の柔らかな通る声が、




「はい、こんなもんでいいでしょ。ゆっくり起きあがってね、急に起きあがる馬鹿がいるけど、台無しだから。あと、痛みが亡くなるまでは合気道行かないでね。ってかあの状態じゃ普通行けないんだけど。あなた頭悪そうだから(意訳)ね。」




「はい! しぇんしぇー!」




これ以上の馬鹿は本意ではないのでゆっくりと。



あーあ、やっぱりそうきたか。

全然痛くない。

表面の、炎症的な痛みは残ってるけど。





お金払って、スキップしながら帰宅したとさ。







本物の魔法使い、みっけ!



めでたしめでたし、47の初夏!!



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ふくしちゃん says...""
所どころしか読んでなかったのですが、暇に任せてブログ記事全部読んじゃいました。

笑っちゃったり、う~んってなったり、考えちゃったりしました。


野菜を買いすぎた時は、干し野菜にしたら日持ちしますよ。

干せるやつと干せないやつがありますけど。

失礼致しました。
2011.06.16 11:24 | URL | #- [edit]
いがきち says..."お大事に"
おめでとうございます!!
これからもアクセスし続けますので、じゃんじゃん心に響くブログをお願いします。

あ、私の祖母も、腰を悪くしたのにちょっと良くなったからってうろちょろして、先生に「動いちゃいかん」と叱られてヘコんでいるところです。なんかスケールが違うけど。
2011.06.15 21:56 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
祝☆30万件アクセス!!

だから言ったじゃないですか。魔法使いの言うことをよく聞いて、今度こそ無理しちゃダメですよ~

これからも楽しく熱いブログ待ってます♪
2011.06.15 09:03 | URL | #- [edit]
TOMMY says...""
ご無沙汰しております。
30万アクセスと腰痛治癒、おめでとうございます^^。

かく言う私も腰と膝の痛みに喘いでますが、
「北の空気」を吸ってきたので少しラクになっております。

あまりに腰痛が長引くようなら、先生をご紹介しようかと思ったのですが、
その先生、名古屋の方なのでどっちみち厳しかったですね^^;。

私もそろそろ、その先生のお世話にまたなろうかしらと思ってますけど。
2011.06.15 02:04 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
30万件アクセス!おめでとうございますぅ☆彡

北斗の拳のトキ のようなゴッドハンド先生に巡り会えて本っ当に良かったです。

これから忙しくなりますね。お体に気をつけて頑張ってくださいね(^_-)-☆
2011.06.14 17:02 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ごめんなさい。でも笑えるの"
とっても辛そうで、笑っちゃイカンと思いつつ、
大いに笑わせてくれる妹尾マジックなブログ、
30万件アクセスおめでとうございます。

妹尾さんのところに、ミラクルな魔法使い先生が現れたて本当によかったです!
かく言う私も、先週末腰を痛めて、接骨院にいかんと、こりゃマズイという状況でしたが、一回バキバキやってもらったら、あとは炎症の痛みだけで、それが引いてきれいに収まりました。

めでたし、めでたしです。(^-^)v

これからも、面白い記事がいっぱい読めますように!!
2011.06.14 16:36 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/904-22c33551