・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

緊張? しとけよ。







まろやかな感じに新しい朝を迎えられました。

うん、イイ感じ!

今日のお芝居もきっと上手くいく・・・はず!






昔の「ゲキ塾。」の仲間や、メタルダ君やってた時からお世話になってる日比野監督なんかも来て下さって、楽しい飲み会も含めて充実しております。

ゴレンジャーの伊藤さん、マシンマンの佐久田さんもいらしてくれました。

有り難いばかり。




本日も急遽、仲良くしてもらってる筒井巧さん(ジライヤ)から連絡がありまして、



「妹尾クン、今日行くわ。いや、俺も本番中なんだけど夜が空いてるから。」



って。

なんちゅー優しいお人柄!




今日は・・・

今度の9月にやる!っていう妹尾プロジェクトに協力してくれる俳優さんも来るので、もうごちゃ混ぜにして皆で盛り上がろうか、と。



なんか、こういう風に書いていると毎日飲むために生きてるように感じてしまいますが、その前にちゃんとお仕事してますからね。














しかし。

<緊張>というモノは何度経験してもいいものじゃありません・・・と、考えていたのですが。


最近ちょっと考え方が変わってきまして。

<緊張>って、ひょっとしてある意味麻薬物質を含んでいるのかな、と。





<緊張>というものが本当に肉体と精神を痛めつけるヤバイ系のモノだったら……本能的に考えても二度目のそれは避けるはずです。

にもかかわらず、何度も何度もそこに向かっていくって言うのは、身体のどこかで快感を感じているのでしょうか?



何かそんな気がしてきました。


本当にね、初日の本番前なんてマジで、




「俺、何でこんなにしんどいことやってるんだろう?」




って胃に穴が空きそうな感覚に陥りますもの。








でもね、

楽屋

こんな仲間と一緒に一つの目的に向かって頑張れる幸せ、そういうのを考えると・・・

めちゃくちゃ恵まれた環境なんだなーって。

お客さんも喜んでくれて、笑ってくれたり感じてくれたりしてると・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。




「あ、だったら緊張の一つや二つ、どーってことないわね!」




って。

そういえば毎回感じてたことですわ。

(この写真に映っているロッカーに財布を忘れて。気付いた時には劇場が閉まっていて。のみだいとでんしゃちんをかりてかえりました。)







花


受付に顔を出しましたら、ここのブログを読んで下さっている<Rosy>さんから立派なお花が届いていて!

まぁ! なんと有り難いことでしょうか。




またまた感謝。

アリガタやー、ありがたやー…と、手をこすり合わせた次第でございます。







皆様の元気玉、思い切り届いてますぞ!

なんとか ギックリ腰もだましだまし、なくなりつつある体力も酒で薄めながらごまかして。

無事に千秋楽まで突っ走ってやるともさ!!









該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

TAKE69 says..."観劇終了"
今頃は最終公演も終わり、打ち上げの真っ最中でしょうか。
土曜15時、そして本日14時の回の2回を観に行きました。妹尾さんの舞台を観るのは今回が初めてでしたが、熱い気持ちが客席まで伝わってきました。両日ともあいにくの雨でしたが、会場は満員!
9月の妹尾プロジェクトも期待しています。今後、ゲキ塾の舞台も観に行きたいと思います。
腰の養生もお忘れなく。
2011.05.29 21:52 | URL | #9L.cY0cg [edit]
へから夫人 says..."お見通しなの。"
妹尾さんは、筒井さんとその後飲み行かれて、飲み足りなかったので、さらにハシゴされましたね??


私にはお見通しです。(笑)




うそです。筒井さんとこで知りました(^-^)
2011.05.27 15:15 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
気のせいでしょうか??みなさん顔が疲れているような・・・(笑)

財布忘れるとは、結構疲れてますね。緊張感を持った仕事が出来るのはありがたいことですね。ファイトー!!
2011.05.27 12:11 | URL | #- [edit]
Rosy says...""
心地よい緊張感の中、素敵な皆様に囲まれながら楽しまれていらっしゃるご様子が、弾む言葉と文章から溢れ出ています。
その雰囲気が、観客席に伝わらない訳が有りません。
なのに今回はとても残念ですが、次回は必ず!!と思っています。

画像のアップをありがとうございます。
お忙しい最中にご連絡まで頂いてしまい、返って申し訳有りませんでした。
(でも、とっても感激しております(∇ ̄〃)。o〇○♪)
2011.05.26 16:45 | URL | #- [edit]
HcinMannパパ says...""
舞台の本番前の緊張感なんて、我々には想像も付きません・・・。

いつか舞台を拝見したいです!
2011.05.26 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/899-0a4bd90f