・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

よっしゃー、5月、変な天気!






月の頭。

いつも通り氏神様に参って、先月はどーもありがとうございました、そして今月もどうぞよろしくお願いします!と。



最近、<狐の嫁入り>が多くて。

晴れて、お日様が出ているのに雨が降ってる………へんてこりんな天気。



なんか、いつ大きな天災が起こってもおかしくないよねー的な空気が満載で、ちょっと気持ち悪いです。

そして本当に覚悟していますし。









まぁそれでも被災地の方々に比べるまでもなく気分良く5月を迎えることが出来た訳でございますが。


ちょっと痛い。

ってかかなり痛い。



腰。



治ってねぇでやンの。

ぎっくり腰。




最近、医者に行く時間がなくて治療をさぼっていたのですが、無理をしない限り大丈夫!と勝手に判断してました。

んで、昨日はちょっと足を延ばして軽く山登りを。




高尾山という、何でも世界で一番登山客が多いと言われている山に登ってきました。

東京都心からでもものの数十分で行ける山なのでそんなに多いのも分かります。



去年、富士山に登頂した経験を持つ私としましては、この山は、まぁ登山と言うよりはピクニックです。




「あれ、この坂道は山に登っているの? 近所のスーパーの駐車場の坂の方がキツいんじゃない?」





ってくらい。

でもまぁ森林浴的には良いのだろうと、古くて大きな杉や、神様がたくさんいそうな神社、名物の山菜、とろろ、そば、お団子、等々を楽しんできました。




「パワーをくっださいなっ!」



って思いながら歩いていましたので、身体の中によい空気をイッパイ取り込めたような気がします。






被災者の方々の分までいただいてきましたさ。








日本地図を上から見て。

オーラが写る写真でパチリ。



日本各地から暖かい色をしたモノが東北に流れ込んでいる・・・。

そんな感覚を持ちながら思いを飛ばしています。





「ゲキ塾。」の露敏クン。

ナイスガイな彼は先日、岩手の方にボランティアで行ってきたそうで。

彼の言葉がとても印象的でした。




「ガンバレって言えない…。皆めちゃめちゃ頑張ってるから。それがハッキリ分かるから。 
 とにかく目に見えるもの、とてもすごい状況で言葉にならない。」



身体ごとショックを受け、一睡もせず帰京してきたそうです。

自分に何が出来るかを考え。

いち早く動き始め。

チャリティ-でライブやショーをやってお金を集め、被災地に送って。

こういうやつらに囲まれて生きている自分を幸せに思います。




心の中に、ざわざわしたモノが住み続けています。

多くの人が同じ感覚だと思います。



本当に早く復興して。

安らかな生活を取り戻してもらって。







どんなことでも、素敵なことも下らないこともじっくり捉えて、吟味して考えて話し合って。

ゆっくり、ゆったり…時間を隅から隅まで使って生きていきたいです。



そういう生き方が出来る世界を<平和>っていうんでしょうかね。











*********************************************************



ビタミン大使ABC

<いるだけ。>


チケット、たくさんのお問い合せをありがとうございます。

だんだんと緊張感が高まってまいりました。




大変申し訳ないのですが・・・土曜日と日曜日のお昼のチケットが無くなってきました。

あと少しだけ!

早めの予約をお願いします!

妹尾の窓口→ info@gekijuku.com



頑張っておりますので、是非おいで下さいませ!



2010年5月24日(火)~29日(日)


24日(火)19時00分開演
25日(水)19時00分開演
26日(木)19時00分
27日(金)19時00分
28日(土)15時00分開演/19時00分開演
29日(日)14時00分開演/18時00分開演

※開場は開演の30分前です。受け付け開始は開演の2時間前を予定しています。

料  金(全席指定)
前売¥3,500
当日¥4,000(全て税込)




















該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

seitaro says...""
同感です。
ぎっくり腰で山に登るなんて・・・信じられません。治りが遅くなるだけですよ。
まあ、いい気をたくさん取り込んでこられたようで、多忙な5月を乗り切るパワーになればいいですね。
2011.05.02 12:28 | URL | #- [edit]
いがきち says...""
皆さんの行動力とパワーには感動します。
…が、ぎっくり腰完治してない人は、山とか登らない方がいいと、私は思います、よ。
2011.05.01 23:23 | URL | #QjtTlS4. [edit]
へから夫人 says...""
チケットの売れ行きも好調なようで、嬉しい限りです。

GWにたくさんの人がボランティアに東北に向かっていると言う記事を今朝見ました。

すごいなぁ。って・・・。
私も今は無力だけど、何かやらねば!
2011.05.01 22:36 | URL | #no8j9Kzg [edit]
F says..."チャリティーダンスイベント"
露敏さんのチャリティーダンスイベントに行ってきました。

色々な所で色々な人が頑張っているのを肌で感じます。
私はまだ直接のお手伝いは出来ていませんが、露敏さんに負けないように自分に出来る事を探して行きます。

妹尾さんのご縁で出逢うことが出来たことに感謝です。
2011.05.01 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/889-cd843ef1