・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

「いるだけ。」 告知







9月にプロデュース公演するお芝居の準備を進行させています。

一生懸命、思いを伝えることしかできなかったのですが、諸先輩方にも出演を快諾してもらえまして。

少しずつご紹介していきたいと思います!



まず最初は…出演者の中で一番年上の方。

先日ご挨拶に伺いました。

ものすごいベテラン女優さんなのは当然なのですが、とーっても優しい方で!

ニコニコしながら私の話を聞いてくれました。



福井裕子>さん。

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W98-0553.html

演劇集団「円」所属・・・っていうことは、この業界では<ものすごしっかりした演技力を持っている>と同義語。

しかもそこで審査員なんかもしてらっしゃいますし。

こりゃ学ぶことが山ほどありそう。



なのにめちゃめちゃ気さくな方です。




「とってもね、しっかりしたキツイ感じに受け止められるんだけど、全然そんなことないのよ!弱っちいの!うーんと、恐がりなのよ。」




カラカラカラと笑いながら先日の地震の時の恐怖とかを話して下さいました。





「必ず今度写真を撮らせて下さいね、面白いから。」




と、約束させて頂きましたが、持ち歩いていたバッグの中に工事用のヘルメット。




「福井さんて・・・失礼ですけどなんか可愛らしいですね。ってか面白いですね。そんなモノ普通に持ち歩いている人はなかなかお目にかかれませんよ。」




「生きてたい、とか死ぬのが嫌だとか、そんなのじゃなくてね、とにかく恐いのよ。」




なーんてお話しをしていたら、ぐらぐらぐらって・・・地震。

喫茶店の中、周りにいた人の携帯、一斉にエリアメールの警報音が鳴り響いています。



この間で・・・福井さんたら・・・何か持ってる人です。







その後はお芝居の内容について、役について、あーでもないこーでもないとイッパイお話しをして。

気がついたらお酒も飲まないで数時間。




こんなに愉快で楽しくて経験豊かな方とご一緒できるのが嬉しくてたまりません!

ああ、幸せ。



絶対にいいモノを創るぞ!





*******************************************



さて。

<ビタミン大使 ABC>のお芝居のチラシができあがってきましたので宣伝させて下さい。
ビタミン2


いるだけ。

劇場    新宿SPACE107
公演日   2011/05/24(火)~11/05/29(日)
ビタミン1




割く/演出 宮川賢

キャスト  高田裕司、宮川賢、奈良チャボ、大川麗奈、村瀬千佳子、妹尾青洸、ほか





こちらも絶賛稽古中!

ビタミン大使ならではの上質なコメディです。

じゃんじゃんいらして下さい、笑い転げてイヤな時間を忘れることが出来ますってば!










さ。

今日は「ゲキ塾。」。

今度の公演の若い女の子の役を決める日です。

一人、面接に来るので私も若干緊張気味。



が、また永きに渡る素晴らしい出会いになればいいなーっと胸を躍らせてもいるのですが。


礼節を知り仲間を大切に考えられる人、尊敬し会える人・・・って書けば難しいですが、社会人として普通の常識を持った人。

で、気合いが入っていれば最高。




そんな人ならいっぱいいっぱい集まれ。

勇気振りまき軍団になって、めちゃ楽しくやっていこうではないか!!







行ってきます。




該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says..."そのタイミングで地震が来るとは!"
うーん。すごいです。メットを持ち歩くなんて・・。

写真拡大しても、読めませんでしたが、
とりあえず、拡大しなくても、出演者の2段目の左から3番目が妹尾さん。

はい、正解!

な感じで。
2011.04.05 21:09 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/880-d75a59e9