・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

泣いたわ!

今日はちょっとだけ。

「ひみつ」さん、どーも有り難うございました。

久しぶりに 涙を流して 笑ってしまいました。


これ、面白すぎる。

皆様のために再度URLを残しておきましょう。

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

もうだめです。

本当に面白くて。

こーゆーのどんどん教えてください。





コピー製品の話や、漫画の著作権の話し、いろいろとムカツクのを聞きますが、これはまぁなんとも微笑ましい。

先日のとある国でのモーターショウでホンダやトヨタのまんまコピーされたような車が陳列されて話題を呼んでいましたが、業界の人に言わせるとある意味仕方ないんですって。

で、

「コピーされているウチはそのメーカーは競合できる会社じゃない。ライバルにはなり得ない。」

という不文律があるんですって。


でも、日本も

「アメ車に追いつけ、追い越せ!」

といった時代を経て現在があるわけですから、ただ単に笑っていられるのかなー?と一抹の不安を感じます。

自負とアイデンティティーをしっかりと持ってもらいたいものです。


あんなに大きな国なのに肝っ玉は小せーなー、と思ってしまいますがいかがでしょう?

あ、ご意見は不要ですぞ。





あと、私の大好きな(だった)サイトに「砂糖水」というのがあります。

これはとっても有名らしいので既知の方も多いと思いますが、この中の「ペリー来航」が特に好きです。

今、見てみたら工事中でしたが是非お試し下さい。


はぁ、いやー、あまりにも面白くてついついくだらないことを書いてしまいました。

「ひみつ」さん、有り難うございました。

それでは!


   ...オーポン...



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

nonnon says...""
これマジ笑えたゎ~富士エアー 
涙出るぐらいに><,,,ギャハハ
又覗きます^^v
2006.12.14 22:26 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
名古屋はええよ
http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098451126.cgi
↑数年前に最初に見たんで、もうご存知の方も多いでしょう。

面白いフラッシュばかり集めているサイトも結構ありますよね。
よく仕事の合間に馬鹿笑いしてしまいます。
2006.12.07 11:02 | URL | #no8j9Kzg [edit]
おさかなまくら says...""
おはようございます。

すみません、秘密は私です。
なぜか名前が抜けていました。
怪しさ満載の中見てくださり、更にツボっていただけた様でよかったです。
この熊猫サイトは全部面白いので、お手隙な時にでもご覧ください。
あと、このサイトもなかなかです。
適度なアホ加減が面白いと思います。(活動報告のところです)

http://www.geocities.jp/c_hallenge/

まっ、ジタンに比べたらインパクトは弱いんですけど。
こんなのもいかがでしょうか?

http://csx.jp/~vaiosqare/move/horie.html


OH! ジーザス!!!
それでは。
2006.12.07 10:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんころぽんた says..."もしや…"
ペリーって、もしや「開国シテクダスァイ」のアレですかね?違ってたらすいません。ひとつどーでもいい話、マリオカートはPSから出ておりませぬぞ。NINTENDO64でせふ→
2006.12.07 04:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/88-7baf8095