・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

怪傑!!加東岳史



<ビタミン大使 ABC>の稽古が終わってから今度は「ゲキ塾。」の稽古に駆けつけます。

今日は大切なお客様が来て下さるヒナので大変!

大急ぎで電車移動しました。





仲良しアクション監督・俳優の<佐藤洸>君が、お友達の俳優さんを連れてきてくれる約束なのさ。



加東岳史>さん。



自分で書き下ろした貴重な脚本を貸して下さり、「ゲキ塾。」でも有り難く稽古に使わせてもらったりしていて。

優秀な演出家でもあり、俳優でもあり、まあ大忙しな方。

先日観に行ったお芝居の主催者です。


GAIA_crew(ガイアクルー)


「Around my world~私の中の斉天大聖」というお芝居を観せていただいたのですが、すんごい面白いの!

まだユーストリームで観られる環境らしいのでお時間のある方、是非観てみて下さい!

おもしろい孫悟空です!


舞台公演に関しては・・・

震災直後という、時期が時期なだけにどうするものかと迷ったそうですが、いえいえ、何を言われてもやって正解でしたさ。

観たい人が自分から進んで観に行き、元気をもらっただけ。

押しつけもなければ、なんの強制でもない。

がんがんパワーを振りまいていこうじゃないですか!と、私も進言しました。




莫大な公開費用を払って劇場をキャンセルして、自宅で謹慎することがレクイエム的なものではないと思いますから。

そんなこと言っていたら、日本中のパチンコ屋さんやゲームセンター、娯楽施設はどうなっちゃうんだろう?





ま、ね、とにもかくにも「ゲキ塾。」の稽古場にダッシュで駆けつけましたら、ありゃま!


みんなもう一汗かいてハァハァ言ってる。



佐藤君がビシバシ肉体訓練を終えてくれていたところ!

有り難いわねー・・・塾頭が居ない間に稽古してくれてる。

ホント、すばらしい仲間です。



で、その横を見やると、なんと加藤君が座ってて。



「ども!おはようございます!」



ってご挨拶。


先日の観劇のときにいちど話しただけなんだけど、何かもう分かる。

ガッツと熱さとパンクな何かが。

あ、私自身パンクってさっぱり分からないんだけど、




「妹尾さんの熱はパンクでいいねー!」



って最近言われたからそう思うようにしてるだけだけど。




星のメークをしてトゲのついた首輪をする人たち・・って認識しかないから。

2分でマブダチみたいな感じになっちゃって。




ごろごろにゃんにゃーんって甘えてたら、

あ!そだ!

いいこと思いついた。

こっち側だけのいいこと。

加藤君に芝居の稽古してもらおう!

そしたら今日俺、なーんにもしなくていい 貴重な稽古シーンが見られる!


快諾?してくれて、ウチの若い子をいじり始めてくれた。

みんなも空気が違うから楽しそう。

加藤君の演出に耳を傾け、必死に何かを掴もうと動いています。


うん、ステキ!

面白い表現や、なるほどー的な言葉、魔術師のように使い分けながら役者を動かしています。



私も、じーっと、じーっと見つめてました。


やっぱね、使う言葉や表現は違うけど求めるモノは一つなのね!って分かったさ。

どんな方の演出手法をみせてもらっても、辿り着きたいところは一つなのさ。

その距離感をどれだけ高みに置けるか・・・それが創造側の勉強しなければならないことなのさ。

って。


他人に求めるって事は、まぁそういうもんだなーっと。





バカの一つ覚えのように終電まで飲みながら再認識しました。









あ、そうそう。

<ビタミン大使 ABC>のチラシができあがってくるのでまもなくアップ、告知をさせてもらいますね!

皆さん、どんどん観にいらして下さい。

そして飲みましょう!






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

seitaro says...""
楽しいこと大歓迎です。
日本中がお通夜みたいになっても復興の機運なんて盛り上がるはずもない。
どんどん急ピッチに日常が押し寄せてきます。もちろん、家をなくした方の日常はそう簡単には戻ってきませんが、社会的には日常が戻ってきています。
自粛して何になる。経済活動じゃんじゃんして景気あげて復興に力を注いでいけばいい、などと無責任だと言われそうなことを思ってしまう。大分県でも水ありません。やれやれ。

妹尾さんの周りではいろんなことが広がってますね。いつか・・・いつか必ず、妹尾さんが舞台で暴れまくっている姿を観たいです!ロックな妹尾さんを(笑)
2011.03.26 09:26 | URL | #- [edit]
洸 says...""
またまたお邪魔いたしましたm(_ _)m

ここからまた、何かが広がっていけば良いなぁ、と思っています♪
2011.03.26 02:43 | URL | #sZpm1ECI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/875-c251480b
-
管理人の承認後に表示されます
2011.03.27 23:43