・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

ヒーロー、小川輝晃さん。

知人より次のような連絡をいただきました。




<かつて実写キャラクター番組に携わったキャスト・関係者の皆で、ツイッターを通じ、
制作元・番組の枠を越えて、今回の大地震の被災者の皆さんに心ばかりのエールを送る活動をしています。

http://twitter.com/tokusatsuhero

『忍者戦隊カクレンジャー』という作品でレッドを演じた<小川輝晃>さんが中心になって、皆さんからエールを集め送っています。


妹尾さんからもひと言お願いします!>







なるほど!

素晴らしい運動です。

すぐにでも協力したいのですが、いかんせん私はツイッターなるものが分かりません。

<~なう>ってのしか分からない。

小川さんに、その旨と急ぎのご挨拶をさせて頂き、なんならメタルダ君から歌詞の一部を引用してメッセージを送らせて頂きました。



本当に微力で、しかもこのサイトを見ることが出来る状態にない方も多いと思います。

が、少しでも何らかの形で協力できれば…と思いました。


(小川さんのところにニセモノが現れてややこしいことをやっているらしい。
 ったく、世の中がこんなに忙しい時に面倒かけんなよ。
 空気読めないバカたれは消えろ!こっちはヒマじゃないっつーの!)



とにもかくにも、すぐにこのような対応を取っていただいた小川さんに感謝します。

毎年いろんなヒーローが誕生してきますが、ヒーローのヒーローですわ。















「妹尾さん、基金を作ろうよ。」



と言った声を複数いただきました。

有り難い限りです。

たくさんの方が何とかしたいと願っている・・・肌で感じますもの。

ただ、動きが重くなるので今は早い対応をとれるように個々で動きましょう…とさせて頂きましたが。

これがもう一つ落ち着いてきて、いい形で義援できるようになれば再考いたします。

関西方面の優しい人たち、本当に有難う!









昨日は献杯を兼ねてカムイの時の東宝スタッフと集まりました。

当然話す内容は東北のことに集まって。





「俺ら活動屋がじっとしててもただの人。 しっかり動いて役に立とうじゃないか!」



って。

涙が出るほど古くさい人間の集まりでした。

そして、涙が出るほど熱い人間の集まりでもありました。

うんうん、世の中捨てたもんじゃない。


こういった思いが、やがて形となって…支援となって届くんだと確信しました。







東北が落ち着かないことには心がぞわぞわして何も手につかん。

小川さんに負けないように…私も日本のためにやりますぞ!













該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

コシヒカリQ says...""
小川さんが立ち上げたツイッター、チェックしています。
妹尾さんのコメントも読ませて頂きました。

素晴らしいですよね。
ヒーローが文化に根ざしている日本にしか出来ない形での復興支援だと思います
2011.03.22 17:46 | URL | #- [edit]
F says..."Twitter"
今回の震災で一番リアルタイム情報をもらったのがTwitterでした。
元気もTwitterからもらいました。放射線の専門家のツイートを教えてもらったのもフォローしている人からでした。
ロンブー淳さんがいち早く現地と約束を取り交わし、公的物資として私達の届けたものを運んでくれるのを知ったのもTwitterでした。
早速わずかながら使い捨てカイロを持てる限り仕入れて、淳さんに渡すことが出来たのもTwitterのおかげ。
ニセ者や疑わしい情報もありますが、私が見ているツイートはそれらしいモノが出るとすぐに訂正ツイートが入ります。
なんでも使いようですね。
妹尾さんのTwitterもチェックしてみます。
私も自分に出来る事からやります。
2011.03.21 13:57 | URL | #- [edit]
洸 says...""
妹尾さんのツイート拝見しました。
小川さんとは、以前共演したことがあるので、
今回の活動には、ホントにびっくりしました。
あの活動力には頭が下がります!!

どんどんヒーローの皆さまからの応援、集まってほしいです!
ジライヤな筒井さんにもぜひご参加いただけるように、お願いしたいです。
2011.03.21 01:05 | URL | #sZpm1ECI [edit]
へから夫人 says..."たくさんのヒーロー"
ヒーローって、いっぱい居るんだなと思います。

妹尾さんは勿論ヒーロー、TOMMYさんなんかも私にしてみれば完全にヒーロー。
「こんなことしようよ、あんなことしようよ・・・。どうだろ?」とアイディアを話してくれるヒロインもいるし・・・。

でも、もっと身近なところで休みの日だけ仮面ライダー000のパンツ履くオモローな夫も、私たち家族のヒーローです。

今回の震災でも、たくさんのヒーローが生まれたと思います。

ひとりひとり、みんなすごいです。
みんな、みんなヒーローです。
2011.03.20 20:50 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/873-4b756f51