・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
10

今回のは揺れたなぁ…

心配して連絡を下さった方々、有難うございました。





ちょうどね。

ちょうどこれを書き始めた時に地震が来ました。

ですので予定変更して書きます。




来るとか来ないで言うなら全然来て欲しくないもの。




東京に出てきてからほぼ30年、今までで一番の揺れでした。

大きさは経験したことあるけど、こんなに長い時間揺れ続けたのが初めて。

家の外に出ましたもの。

そうしましたら電線がわっしわっし揺れてて、隣近所の家もぎしぎしひずんでる。




これがもうしばらく続いていたら、多分、同調した家から順に崩壊が始まるでしょう。

決してね、気持ちのいいものじゃなかったです。


個人的にも、周りの状況を固めるために動いていますが携帯電話はこういうときに一切役に立たないですね。

やはりこんなちんけなモノに生活の多くを預けるのはいやですわ。

大した働きもしないくせにいろんな事が出来る殿様的な扱いで。

ちょっとチヤホヤされすぎてるんだわ。


最後に頼れるのは己の知識と行動力、そして何よりもそれを支える体力ですね。

サバイバルに強くなる生き方をしなくちゃ!






これからいろんな被害が報告されてくるでしょうが、死人やけが人が出ていないことを祈ります。



しかしこりゃ、関東大震災…いつ来てもおかしくないですな…。




気持ちと同時に脱出の準備もしておかなきゃ、と。


















作り始めた舞台の骨格が出来てきました。



「絶対に無理だろうなー、いくらなんでもこんな条件じゃ出てもらえないよなー・・・。」



と思っていた方が、軒並み良い返事をくれまして。



「一緒に頑張ろうよ。妹尾クン、よろしくお願いしますね!」



なーんて。

涙がちょちょ切れる思いです。




このちょちょ切れを皆様にもお届けします!



稽古風景をお知らせするためのブログも立ち上げます。

「ゲキ塾。」のななみちゃんがその道に詳しく、今回は出演できないためスタッフとして立候補してくれました!
毛利 由香利→http://gekijuku1.blog100.fc2.com/blog-category-0.html#mouri

楽しみにしていて下さい。




とにかく良いモノを造るために、そこだけに目標を置いて頑張りますぞ!



近くの方も遠くの方も、本当にお願いです。

きっと気持ち良くさせてみせますので、是非観に来て下さい!

妹尾の<全身全霊>をお届けします!













書き足し!


多分100回くらい携帯電話をかけていますが繋がりません。

デジタルの回線を増やすために云々・・・と言われて無理矢理テレビを買い換えたこととかがムカついてきました。

本当に、文明機器の、いざというときの脆弱さったらありゃしない。

何とかならんのかね?

きっと秘密の抜け穴的な回線はありまくるんだろうけど、そんな特権階級じゃないし。

なんだかなー・・・って。



























該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

マリ says...""
妹尾さん、ご無事でほんまに何よりです。

阪神淡路大震災を思い出しましたがそれ以上と聞き 現地の方のお気持ち、お察しします。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように…と願うばかりです。
2011.03.12 19:09 | URL | #- [edit]
あやもも73 says...""
ご無沙汰しております。
テレビを見て驚きました。
まるで、映画の世界・・・・・(´Д`)

妹尾さんがご無事で本当に良かったです。
(mixiやってて良かったぁ~)

まだまだ安心は出来ません。
気を付けて下さい。
2011.03.12 15:51 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
こんな時は携帯はダメです。電話会社が制限かけますから。でも、メールはつながるので、連絡はメールでやりとりをしました。

まず、妹尾さんの安否確認をしなければ!!と。Mixi便利です。

九州は全然ゆれていないのですが、テレビを見てびっくりしました。津波って怖いですね。死者の数も増えているようです。九州からも応援部隊が向かうようですし。

自然は怖いです。
2011.03.12 09:02 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
ご無事で良かったです
出掛けておられたら帰れなかったかもですね
TV中継の惨状に言葉を失いました
寒い中での停電は辛すぎますね
またこの時間も大きな地震が頻発していて、予断を許さない
被害が拡大しそうな危険な状態が続いているようです

2011.03.12 04:37 | URL | #- [edit]
洸 says...""
携帯はホントにどうにもなりません。

なんとか、家族とメールのやり取りはでき、無事が確認できました。

妹尾さんもご無事で何よりですm(_ _)m
2011.03.11 23:03 | URL | #sZpm1ECI [edit]
いがきち says..."ご無事で何より"
携帯がなかなか繋がりません。
まだ連絡がつかない子がいて心配です。

友人達の安否は、つながった人がほかの人に伝える連絡網方式。
あとは、ネットはつながるらしいので、MIXIとか。
2011.03.11 22:42 | URL | #QjtTlS4. [edit]
TOMMY says...""
ご無事で何よりでした。
電話もネットも、被災者のご迷惑にならないよう遠慮中です。

携帯電話の脆弱さ、今回やはり露呈しましたね…。
公衆電話を一気に削減したことも仇になったようですし。

阪神淡路大震災当時のことを思い出しつつ、
こちらも地震になった時の備えをしっかりしようと思います。

どうぞ余震と二次災害にもお気をつけて、です。
2011.03.11 22:13 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."地震"
 高く高く積み上げたビデオテープの塔が崩れないように手で押さえていましたが、それでも一部が崩壊し破損。『メタルダー』のは無事だったよ。でも後片づけでたいへん。
 だけど、これから新宿へ行こうとしてたから、家にいるうちに中止することができたぶん私はラッキーだったと思います。
 まだまだ予断は許されない状況。やっぱりね、将来のことよりも、いまを生きて、いつ死んでもいいような生き方しとかなきゃいかんなー、と、あらためて思うのであった。

 さっきからサイレンの音が、あっち行ったりこっち行ったりしています。
2011.03.11 22:11 | URL | #aYDccP8M [edit]
ななみっくす says..."怖かったですね"
妹尾さん、ご無事で良かったです。
そして、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

職場で遭遇して、お客様に繋がらない電話を
掛け続け…ようやく帰宅しました。
これから、ぐちゃぐちゃの部屋を片付けます。

職場は結構パニックでしたが
阪神大震災の時を思い出し、何とか冷静に振舞えました。

余震も、早くなくなりますように。

ブログ…頑張りますね!
2011.03.11 20:51 | URL | #N0fGSRtA [edit]
へから夫人 says..."電力大丈夫ですか?"
停電とかでお困り出ないか、心配しております。
京都でも、長いめまいの様に揺れました。

携帯電話。通話は今無理です。
Twiterは繋がっててかなり今使えるようです。
でも、ネットも携帯からだときっと繋がりにくいでしょうね。

あの津波の実況を見ているだけでも、かなり怖かったです。

夜になって寒いと思います。
どうか、一人でもたくさんの方が寒さをしのげますように!
2011.03.11 20:09 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/866-03e8c754