・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

役者という生き物





今度出演させてもらうお芝居のチラシ、その撮影なんかがありまして。

勝手知ったる役者仲間と再会を喜び、頑張ろうねーと固い握手。


初めて出会う役者さんも多く、一人ずつご挨拶をさせて頂きました。

頭に練り込むようにお名前と空気を頂戴しまして。




今回は私、借りてきたネコ状態をキープするつもりですので、決して自分からお酒を飲みに行こうと誘ったりはしないつもりです。






チラシ用の写真と宣伝用ビデオの撮影が終わり、本日の用件はおしまいですと言われました。

あれま、さっぱりした感じでずいぶん早く終わりましたのねんと。


ふと時計を見るとお昼の2時をちょっと過ぎたところ。




ううーん、どうしよう・・・?

無理矢理に仕方ないから映画でも観るか? みたいなそれぞれの沈黙、間。





誰が言い出しっぺになるの?的な、口を開いたら負け!的な空気。

言わずもがな、誰もが思っていることは一つ。




・・・。



ちくたくちくたく。




その沈黙に耐えきれず、誰かが口にしました。





「妹尾ちゃん、・・えと・・ちょっと早いけど飲みに行くか?」




「・・・そすね。ほんのちょっとだけ早いけど、せっかくだし飲みに行きますか。」




「ああ、じゃあボクも行きますよ。」




「だったら私も行くわ。」





・・・・。



もうね。

全然ダメですな。

世の中でダメといわれる残念な人が一堂に会してる。




かくして私たちは真っ昼間、カタギの方がせっせとお仕事をされている中、渋谷の飲み屋さんに向かったのでした。


蛇の道は蛇。

朝でも昼でも飲みたい時には飲めるシステムを知っている人たちです。




店の暖簾をくぐると、ほぼ満席状態。


残念衆の集い。






「本当に・・・日本というのは平和な国だな・・・こんなにだめな人が多くてもちゃんと動いてるんだな・・・。」




同じムジナなのを棚に上げてぶつくさ言ってましたが、1時間もすれば私たちはそこの主となっていたのでした。



おっぺけぺーのへべれけよ~ん。

ダメな大人


チャボ君とミナちゃん。




近々完成したチラシと共に、共演する役者さんを紹介していきたいと思います。







で、飽きもせず芝居の話しばっかり。

何十年も話し続けているのに、まだ終わりがないって。

逆にすごいことかもしれませんが、もしかしたら私たちがアホウ過ぎて、話した内容をその瞬間から忘れてしまっているのかも。

何万回も同じことに感動して、ぐるぐる回っているだけかも。




それ、酒の力? 成せる技?


どーでもいーわ。






なんか、本当に書くのが申し訳ないような内容ですが、気がつけばずいぶん長い間こういう感覚で生きてます。

役者といわれる人(私を除く)に変人が多いの、これも当たり前な気がします。





見て学ぶっ!











該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ゆみ says..."頑張ってくださいね^^"
舞台に出られるんですね^^
頑張ってくださいね^^
応援してますね^^

熱く語り合えるお仲間がいらっしゃるのは、いいですね^^
そういうお仲間と飲むお酒は、とっても美味しそうですね^^
ゆみはお酒がまったく飲めないので、そういう楽しみがないので残念です(つд⊂)
2011.03.02 22:32 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
昼まっから酒・・・まあ、いいんじゃないすか(笑)
日曜日とかだったら、僕も気の合う友人となら早くても飲みますよ(^皿^)
酒は楽しく飲むに限る。

いいですね、いつまでも熱く語れる人がいるってのは。僕の業界もめっちゃ変人ぞろいですよ。いつか楽しい酒のつまみとしてお話しましょう。驚くようなこといっぱいありますから(笑)
2011.03.01 16:45 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."呑もう~♪って、歌ありましたね。"
いいっすね。お昼から飲み!


写真の右の女性、見たことあるのですが・・・
ミナちゃんだけでは解りませんでした。



色んなモヤモヤを全部吹っ飛ばして、作業をしないといけないのだけれど・・・。
こんな天気じゃぁねぇ・・・・。
2011.03.01 14:43 | URL | #no8j9Kzg [edit]
TOMMY says...""
役者さんは仕事中の集中度合が違いますからね。
アレは相当疲れると思います。

サラリーマンでも一心不乱に頑張っている人もいますが、
「席に座りに来ているだけの人」もいますしね^^;。

でも、徹夜で朝まで飲み続ける体力を持つサラリーマンは少ないです(笑)。
2011.03.01 14:17 | URL | #- [edit]
Rosy says...""
お酒は楽しく気が合い、お話も弾む方達とが一番ですね~~☆

舞台ですか?
続報(?)を楽しみにお待ちしております。


役者さんでは有りませんが、(。-_-。 )ノ普通に朝・昼・晩と関係なく飲んでおります。
どちらかと言いいますと一人で・・・
2011.03.01 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/862-9b47d3a3