・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

寒波到来

おっそろしく寒くなってきました。

風邪ひいてじゅるじゅるしてる人も多いと思いますがあんまり流行には乗らない方がイイですよ、とすでに乗った俺が言う。

昨日はね、もう飲みましたとも。

今月のクリスマスに出産予定の若先生夫妻が訪ねてきてくれました。

楽しみで楽しみで楽しみで。

若先生も奥様(ベッピンさんです。デミムーアみたい)も目尻が下がりっぱなし。

「全然。大したことはない。」

等と強がってはいますがウキウキ感が伝わってきます。

私も嬉しさのあまりついつい飲み過ぎてしまって...



「泥船船長」という私の後輩(トライアスロンを続けていた超体育会系)から、せっかく有り難い肉体改善方法を教えてもらったのに、こんな二日酔いでは無理ですわ。

明日からにします。と毎日言いそうな気がします。

まぁ意識して少しずつ始めることが大切なのですよ。

どんどんハードルを下げて、取り組みやすくしなければ自分がしんどい。



さってと、「ちほひろ」さんがこんな写真を撮って送ってくれました。

面白いので載せます。





zura.jpg ←ポテッと落ちたズーラー。

眠いんだから仕方ないじゃん、ねぇ。




さて、ちょっと 「水」  について書いてみましょう。


当たり前のモノなんだけど奥が深い!

昔からずーーーーっと欲しかった浄水器を最近付けました。

高くて手が出なかったのだけど、やっとのことでゲットできたんです。

いろんなのを調べたりしたけどココのが最高だと思っていたので大満足。

コーヒー  ものすごく美味い

お米    ものすごく美味い

煮物    ものすごく美味い

つゆ物   ものすごく美味い

水     ものすごく美味い

水割り   ものすごく美味い

お茶    ものすごく美味い


要するに、日常全ての物が大きく変わってしまうんですな。

本当に美味いからビックリする。

小学校の時以来かも、水を蛇口からごくごく飲むの。

洗顔にも効くから驚いたし、洗濯物もにおいが付かないし。

こんなに違うとは想像もしていなかったっすわ。


せっかくなので

「美味しい水を使ったらこれがこんな風にできるよ!」

っていうのを教えてください。

いっぱいやってみたいっす!

でも、なんか「安全」とか「水」とか、金出して手に入れるなんて昭和の頃じゃあり得ませんでしたな...

         欧米か!

むなしいのは止めにして。

さ、もうすぐ「ごーーん」っと鐘が鳴るのでめんどくさいことを済ませてしまいましょう。

  私、免許の書き換え...




該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

妹尾 青洸 says...""
お返事


三四郎様

ぎゃー!これはツボでしゅ。
こーゆーのたまらなく大好き!

おんもしれー。よく知っていますねぇ。

また教えてください!




へから様

お久しぶりにございます!

お元気ですか?

そうそう、超シンプルファミコン。

この時代が一番良かった出御座います。

今のはついて行けませんもの。

因みに私のゲームの記憶はセガサターンと、何かの(多分プレステ)スーパーマリオカートで終了しております。



皆様

へーっ、やっぱり水って大切な扱いを受けているんですねー。

確かに本当に違いが分かるから驚きますもの。

「なを」さんも付けてみれば?いーよー。



因みに我が家のは「峰連山」というものです。

ここの営業の人、あんまり商売ッ気がないというか、のほほーんとしているというか。とてもいい人ばっかりです。

私の担当の人に何とか嫁候補(彼女)を紹介してあげたいと思っています。

2006.12.05 20:09 | URL | #mMj3k3yk [edit]
へから夫人 says...""
ちなみに旦那です。
ごぶさたしております。

ファミコンですね。
なつかしいー
2006.12.04 22:03 | URL | #- [edit]
三四郎 says...""
塾頭様、皆様こんばんは。

ズーラーの画像、どっかでみたなぁと思って探したら、ここでした。

「言葉にできない」(YouTubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

最後のほうに出てきます。


ところで浄水器で濾過した水で野菜を作ったら、その野菜は美味しく育つのでしょうか・・?
栽培されているお野菜にいかがでしょうか。
2006.12.04 21:55 | URL | #CgltesS6 [edit]
なを says...""
しっかりばばシャツを着込んでるのに
ちょーさみー(震

この寒波じゃさぁ・・・
ヅーラーも落ちますわよね。オッサン・・(笑いますた)


こちら新潟では一晩にして雪景色、
こどもを医者につれいていく朝の
道すがら、冬の風物詩「田んぼに
つっこんでる車」をさっそく3台ほど
みましたv-12

けが人がいないのがこれ幸。

皆さん水に気を使ってるんですねー、
私なんて麦茶を煮出してる程度しか
気にかけていませんでした。
(だめだめじゃん・・・)


あ、でもきっと新潟の田舎だから、
水道水もそれほど悪くはないのかも?


サンタさんベイビーをつれてきたら
またぜひ紹介してくださいねぇ。
寒くても 安産安産・・v-73








2006.12.04 15:32 | URL | #- [edit]
あんころぽんた says..."ままままじですか?"
本当にサンタさんだったんですか?うひょ~http://blog27.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">しかし住所ってどこに貼り付けたらいいのかわかんないんです…(ノ_・。)
2006.12.04 15:23 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...""
浄水器、使い出したんですね。
それは、いい事です。
私も、友達の勧めで、設置型ではありませんが、直結型と言うのかな?それを、かれこれ10年近く愛用しております。

私自身、「味が違う」とかは分かりませんが、子供は敏感!!
この昔、浄水器が付いてないタダの水道水でミルクを作り、飲ませたら、お腹を壊しました。

本当はアルカリイオン水が欲しいのですが、高くて手が出せません。
(体質改善にはこれが一番!)

ちなみに、どんな浄水器を買われたんでしょうか?

テンプレ、またまた変わってました。
違う所に来たと焦りました。

写真のおっちゃん、ズラとれてアタマ寒くないのかなぁ?と思っちゃいます。

それでは、美味しい水を頂いて健康にお過ごし下さい。

2006.12.04 14:06 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
美味しい水を飲むようになると、逆に外で水を飲んだときに、
「うわ。まずーー」と思うようになるという弊害があります。
しかし、うちはアルカリイオン水を愛飲しており、赤ちゃんも生れたときからミルクはアルカリ3(アルカリ強度MAX)で作ってます。
お陰で、アトピーとは縁がないです。ちょっとの乾燥肌はあるけど。

しかし、またテンプレートが変わりました。
ずばり!!あなたは浮気者!!(って感じはしないけど)
ちなみに、コロコロ髪型を変える人は浮気者だそうですよ

おっちゃんのズラの写真、笑えますねーー。
これ、気づかず電車に乗って帰ったら、家族が驚きますよねーーー。

あーーー。
私も明日からダイエット・・・。

洗濯物まで匂いがつかないって・・・。
もしかして、家の水の元栓とこにガバッ!っとつけるタイプの浄水器ですか?
うわ~。めっちゃ高そう!!

↑三四郎さんのリンク先の「言葉にできない」もうサイコーですね。
名曲に乗せて繰り広げられる爆笑写真の数々。v-8

それにしても・・・。はぁ・・・。
私の「飲みたくなくなる」念力は、あまり届いてないようですね。
v-12
2006.12.04 11:24 | URL | #no8j9Kzg [edit]
妹尾 青洸 says...""
あんころぽんた(ん)様

住所を教えてください。

ペットボトルにおいすぃい水を入れてお送りしましょう。

尊師の売っていた水よりも美味しいですぞ!

2006.12.04 10:31 | URL | #mMj3k3yk [edit]
あんころぽんた says..."裏山歯科☆"
おや、妹尾さんの家にちょっと早いクリスマスプレゼントですかね?何とも羨ましいかぎり。うちは浄水器とは全く無縁、「やかんで沸かせ」仕様ですので良きアイデアは差し上げられませんが、友人は、ご飯炊くしお風呂にも使うし、ペットにも必ず!て。もう普通の水には戻れないそうです。はぁ~、年末、目の前に妹尾サンタ降臨しないかな…!
2006.12.04 05:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/86-b00fdd86