・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

ホームページいぢり


まずは・・・難波さん!

有難うございました!





「煙が目にしみる」、アマゾンでちょいとプレミア付いて売りに出ていた・・との情報!

速攻で確認して、もうこのくらいのふっかけた料金なら払うばい!と九州男児(嘘)らしくゲットしました。

ぼったくり値段でしたが、何が何でも手に入れたかったので満足しとるとですったいばってん。



あざっす!













さて。

昨日はですね、昼から友人が来てくれまして。

この友人というのは、まぁコンピューターの専門家みたいな人でして。




「ゲキ塾。」ホームページをちょいと訳あってリニューアルすることになりまして、助けてもらっていたのです。




もうね、何と言っていいのやらよく分かりませんが、この手の人たちはある種…別の生き物です。

ホームページ自体をいじくるのはとっても難しいので、塾生紹介のページは新たにブログ形式で立ち上げることにしました。

そうしたら妹尾でも書き換えたり出来るかもしれない・・・ので。





まず。

彼が持参したパソコンを私のパソコンと繋ぎまして(この時点で意味が分からない)双子の状態に。

はあ?


同じ事が二つのパソコンで同期されて写っています。




私は聞かれたことに淡々と答えるだけです。






で、「ゲキ塾。」の稽古中に桃子で撮った写真を見せて、





「このパノラマ写真を面白い感じにして使いたい・・・。」




「はい、30秒ください。」



「あ、あげます。」




20秒で出来んのね。

あそう。





キーボードの上、指がタコみたいにクネクネ動いてます。

マウスは右手、タコは左手。

なーにをやっとるんか全然意味が分からん。

ただ、見ていて楽しい。

動きがね、とってもなめらかで有機的なのよ。


こんぴーたーちっくにカタカタ動くんじゃなくて氷の上を滑るように動くの。



ほおおおおっと感心しきり。



で、今後も迷惑をかけるのが嫌なので、ある程度自分で書き換えられるようにしたい!と言いましたら、これもイヌ以下でも分かるような説明をしてくれまして。

せっせと紙に書き取って。




おおお、なんかホームページの写真とか、塾生紹介のページとかがいい感じになりました!





多分、否、間違いなく! 自分でやっていたら・・・調べるところから初めて2年はかかることを数時間でやってもらえました。



こいつぁすごいぜ!


マジで。


餅は餅屋…ってことですわ。








で、そのあとは楽しくホルモン屋さんに行きまして。

病み上がりの正太も呼び出しまして。




「正太の髪型変なのー。くねくねしてて変なのー。」


「ぎゃははははは!」



(意味不明)


と、訳の分からない遊びに盛り上がったのでした。













大相撲・・・八百長問題。

個人的な意見なのでアレなんですが・・・。




「八百長をしていた奴は腹を切れ!」



なんて言葉まで飛び出してきております。

ちょっと芝居くさく感じてしまいます。



昔から何度も噂が流れてた時に対策も調査もしなかっただけで、臭い物にフタ…じゃないのかしら。

本当に調べていればすぐに分かったことのような気がするけど。

見ないフリをしていただけでしょう?本当は薄々知っていたんでしょう?・・・って思ってしまいましたわ。


「石原慎太郎さん曰く。(Yahooニュースより)
東京都の石原慎太郎知事は4日の定例会見で、「今さら大騒ぎするのは片腹痛い。私の知っているかぎり相撲はそういうもの。昔から当たり前のこととしてあった」と持論を展開。」





言い得て妙、私も同じような意見です。


国技…って言われることに抵抗を感じてきました。















とっても燃えてきた!

いい気分です。



みんな、頑張りましょう!俺も頑張るから!





うおおおおおおおっ!



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

いがきち says...""
ブログ、すごいですね。
塾生はこれからどんどんアップされていくのでしょうか。

相撲、春場所中止になって、給料入らない人や商売あがったりな人がたくさんいるんだろうな…
と、そっちの心配をしてしまいます。
どこのテレビ局も八百長問題で飽きてきました。
いつもはワイドショーネタをやらないえねっちけーもお相撲お相撲って何回もやってるし…。
2011.02.07 23:58 | URL | #QjtTlS4. [edit]
seitaro says...""
以前は自分でせっせと作ってましたよ・・・今はブログで便利です。
写真編集はいろいろやれますけど、それほどパソコンにはくわしくないうえ、検索が信じられないほどヘタなので、問題解決には常に時間がかかってしまいます・・・。
そんな素晴らしいお友達が僕にもほしいです(笑)

相撲・・・個人的な意見ですけど、ある意味、お相撲さんも職業なわけで、巡業や場所は興業なわけですよね・・・裸一つだから細工はできないって考える方がおかしいと思います。
本人次第なら、これほど八百長をしやすいものはないのでは??お相撲さんも給料なくなると困るし。
知ればがっかりはしますが、そんなものではないかと・・・。冷めてますかね??
2011.02.07 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/854-6bf873dd