・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

がらがらがら・・・ぺっ




桃子、絶好調!

暗いところでも本当にパシャパシャ撮れるのがすごい!

知らんかったけど写真に落書きまで出来るんだって。

連写も出来るみたいだし。





出来上がりの写真はちょっと無理矢理に明るすぎるかなーっ…て感じがしないでもないけど、ま、気にしなければ全然平気。

何が写っているかはしっかり分かるから。




うん、永遠の愛を誓うわ!









昨日、CSの<時代劇専門チャンネル>ってやつで、必殺仕事人のSPが再放送されていたんですって。

私も出演しておりましたので、ここの読者の方が見つけてくれて…わざわざ連絡してくれました。

どんな内容だったかも忘れちゃっていますが、観ることの出来る環境だったので観たかったなーと。


○○の旦那さん、有難うございました!!











あれよあれよという間に・・サッカーったら優勝しちゃいました、アジア杯。

・・・まさかオーストラリアに勝つとは思わんかった。


これをきっかけにもっともっと盛り上がって下さい!

日本がスポーツで一体となって盛り上がれば、良い空気が列島を充満しますとも。


野球も含めて皆で熱くなれたらいいですわね!









「ゲキ塾。」の中で、ものすごく流行していることがあります。

皆、乗り遅れないように頑張ってること。


私は個人的にはあまり…っていうか全く興味がないので、その流行に乗るつもりはありませんが。

いろいろと聞いてみました。








とにかくね、我を忘れて熱くなれる、と。

唸るほど熱くなれる、と。

顔を真っ赤にしてのめり込める、と。

それ以外のことが何もしたくなくなる、と。

食事や仕事、遊びも忘れて没頭してしまう、と。

このままハマればヒッキーになっちゃうんじゃないかって程外出もしなくなる、と。




皆さん口を揃えて熱く語ります。

もちろん、もうすっかり飽きちゃって熱が冷めてしまった人もいますが。





さて、この大流行してるものって何でしょう?









いま、ミクシーのアプリ(ビジュエルド・ブリッツ)っていうのにハマっています。

めちゃ面白い。

面白いって言うかムカつく。


シンプルでアホみたいなゲームかと思っていたのですが、知人に勧められてからはもう大変。

是非いかがですか?本当に腹が立ちますけど。



















最近聞き慣れてきてあまり恐くないのですが、本当はすごくヤバいモノの一つに、

<鳥インフルエンザ>

がありますが。



これ、ギリギリのところで何とか収束させているからいいようなものの、身に迫ってくる恐怖としてしっかり認識しておく必要があることなんですよ!



恐いことやヤバいことを書きなぐって、何か変なモノを煽る…ってのはいやなのでやめておきますが、鳥(可愛らしいもの)+インフルエンザ(お医者さんで治るもの)っていう安心ワードにごまかされてはいけません。


知人のドクにいろいろと聞かされて、私は結構震え上がりましたもの。

騒ぎにならないように秘密裏に作業が進んでいるけど、本当に人類にとって恐ろしいことになりうるのよ、って。

個人レベルでは何も対処・予防ができないので余計におっそろしい。




それがさ、また出てきてるじゃない?九州。

私的にはめっちゃ気にしてるんですよ。

多分、担当の人たち、真っ青になってるんじゃないかしら。

どげんかせんならん。


医学、科学…何とか原因を究明して、根絶できるように頑張ってもらいたいと心の底から思っています。


ケンタッキー大好きおじさんの願い。










最近聞き慣れてきてるにもかかわらず、生涯、何度生まれ変わっても全く100%どうでもいいことの一つに、


<エリカ様>


があります。


・・・。

おしまい。




<様>って付けるのもアホらしい・・。













さ。

台本探しやら稽古場の予約やら…せねばならぬことが多いのに「ゲキ塾。」の人たちインフルエンザでどん底です。


誰も手伝ってくれないさ。

なんくるないさ。





そーきそば、喰いたくなってきた・・・。




あ、そだ・・・・近々、面白いこと発表しますね。




手洗い・うがいを頑張れ、みんな!






該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says...""
やはりキテますか!インフルさん。

豚は飛んでこないけど、飛ぶやつが新しいウィルスをまき散らすってぇのは、本当に怖いです。
だから、日本脳炎も予防接種受けさせました。子供に。
あれ、蚊が媒介するんでしょ?
日本では大丈夫と言われているけど、そんなの、温暖化が進んでいつ日本に上陸するかも解りませんもの。

怖いですよ。本当に・・・・。
あたりを、石灰ですっかり消毒されている光景をニュースでみましたが、ただならぬものがありました。
2011.01.31 22:51 | URL | #no8j9Kzg [edit]
oisan says..."古典?に学ぶ"
インフルエンザ、気をつけましょう。

鳥も人も、インフルエンザは要注意ですが、疑問がありまして…。昔だって鳥インフルや人、豚のインフルがあったのではないかと思うのですが、どう対応したのか…ということ。ワクチンとかなかったしねえ。

そう考えると、鳥、豚は別として、人=自分達は、以外と乾布摩擦とか冷水摩擦、生姜湯などの古典的な手法が有効ではないのかなぁ…と考えております。

俳優さんも自分のようなリーマンも、健康が基本。けがや病気に気をつけて、ご活躍されますように。
2011.01.31 21:28 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
こっちの名前でよかったんですが(^^;)
必殺SPは今後も再放送の予定があります。
一番近いところでは、2月3日午後3時から。4日27時って・・・午前3時??です。

チャンネルつけた途端、海岸に秀(三田村邦彦さん)を呼び出した一団(あれってマカオ??日本の海岸のような感じでしたが)のリーダー格の青年を見た瞬間・・・あれ??妹尾さん??って(笑)
でも、他人の空似ってこともあるので、キャストロールで確認してからにしました(笑)

すごい偶然ですよね。必殺はあまり好きではないので、一度も見たことがなかったんですよ。ほんと、たまたま。虫の知らせですかね??

宮崎は踏んだり蹴ったりですよね。口蹄疫おさまったとおもったら鳥さんがやってきて、火山灰まで・・・隣接県ですが、鹿児島でも鳥さんが出て・・・大分県も戦々恐々です。
新型インフルも流行っているらしいのですが、周りにあんまりそんな人がいないので実感なし。昨年、大分県は新型日本一の発症時期もありましたから・・・。
お互い気をつけましょう。
2011.01.31 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/851-907194e7