・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
7

愛の袋




届きました。

福袋。



・・・・。




去年の暮れ、何かの拍子に酔っぱらった勢いで落札していたもの。

オークション形式。

入札の時点でそんなに高価じゃなかったもので(つってもそこそこよ)、しかも年末だし競争相手も少なさそうだったのでえいや!っと大きめに。

見事落札!

思っていたよりは安価に。





品物が届かないし、正月はそれなりに酔っぱらっていたのですっかり忘れていたんだけど。


今頃になって届いてきましたのよ。

福袋って言うには時期もずれているし、びっくり箱的な感覚でした。





どきどきムネムネ、超わくわくです。

落ち着いて、呼吸を整えて袋を開けてみます。

大人っぽくね。


コロコロ




わーいわーい、お掃除道具(コロコロ)!

しかも詰め替えセット!





あれ・・・・・?





どこら辺に新年の慶び的な福の香りがするのか、いろいろな角度から眺めてみましたが…今ひとつよく分かりません。

まぁ無理に使おうと思えば車の掃除とか、髪の毛こすってシャンプー代わりに使えなくもないんだろうけど…。

ウチはカーペットがないしシャンプー持ってるし、困ったものです。


いやいや、よーく考えてみましょう。

何か見落としていることがありそうです。

おお! 発見!



感性です。


袋の中に入れた人の感性が素晴らしい!




「コロコロしておうちをキレイにして、お正月からいっぱい福の神を呼び込んで下さいね!」




むむぅ・・・。


なんて大きな愛でしょう。

文句を言ったらバチが当たると言うものです。


ああ、私は見ず知らずの人にまで守られているのね。

感謝しながら誰かに差し上げることにしましょう。










もう一つ入ってる。


フライパン



どきどきどきどきどき・・・・


ぅわぉう!



こ、これは・・・?




使いどころが思い浮かばない上におもちゃの香り!




あれれ、何だかわびしい気持ちになってきたぞ!





頭がタイムスリップします。

一人暮らしのアパート、3畳。

両手を伸ばせば壁に届く部屋。

青春のかけらを置いてきた部屋。

外にぽっとんトイレのあった部屋。


ガスは引いてなくて、辛うじて電気で調理が出来る・・・。

昔、そういう時期(メタちゃんの撮影中)がありましたので嫌な方の懐かしさが。

夜遅く撮影が終わって帰宅して、ホットプレートでいろんなモノを作って…。

寒くてひもじかったわぁ・・・。




ちょっと待てよ!


いやいや、これにもきっと素晴らしい思いが込められているに違いありません。

何だろう。

考えろ、俺!



!!!



育つほど頭を垂れる稲穂かな


これだ!

初心を忘れるなよ……キツかった頃を思い出して、決して奢らず、謙虚な気持ちを忘れずに前進していなさいよ、そうすれば必ず福の神が訪れますよ、と。

なるほどなるほど、なーんてステキな教訓なんでしょう。

目が覚める思いです。



すばらしいぞ、福袋!








でも、ま、使い道的には厳しいモノがありますのでこれも誰かにプレゼント、と。


・・・・。








あらま。

もう一入っているわね。


なになに?
ドーナツ


電気なのにドーナツが焼けるぞ!


…だから?


先日から私の友人になりました<こびとづかんの>リトルはながしら君も頭を抱えています。






考えさせる福袋かぁ。


…。




なんかもう、疲れちゃった。

ってかギブ。

この商品からの隠されたメッセージ、大きな愛や教訓を探るのはやめました。

ちょっとだけムカムカとした違う感情が沸き起こってきてますもので。






結論。


この素晴らしい福袋をてにして、大きな教えを授かりましたが。

なかでも一番オベンキョになったのは、




<安物買いのゼニ失い>



ってことです!



わーいわーい、ばんざーい!・・・無しよ。










袋は<大入り袋>だけでいーわ。




該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

えみ says...""
いーじゃん~♪
コロコロは、ちょっとでかいが、お洋服や、お布団に使えるよw

そして、ドーナツメーカーは、流行りですよ!!!
揚げないドーナツは、とうとうミスタードーナツも今日、京都で店舗限定発売していましたぜよ!!

ホットケーキのもとで、ぜひ、お楽しみ下さいwww
2011.01.21 22:45 | URL | #vEYkoT0U [edit]
陽星 says..."め、メタちゃん"
まず初めに、メタちゃんにちょっと面白さを感じてしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ(爆)
あたしは福袋ではなくスーパーで売っていたおもちゃの福箱で大損をした記憶が(´・ω・)
あたしもへから夫人様のように妹尾さんの福袋があったら欲しいですヽ(゜▽、゜)ノ
2011.01.20 20:24 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
marine says..."福袋!?"
え!?
妹尾さんってば、どんだけポジティブなの!?

いや、流石だわっ・・・!

と感心しながら読んでおったら、ちゃんとオチがあって大爆笑

しっかしまたこの時期に“福袋”とは・・・

慌ただしいこの頃、なんだか忘年会だ新年会だとどんちゃか飲みまくっておった時期がワンシーズンぐらい前の出来事のように思えてきやす(^_^;)
2011.01.20 19:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
ななみっくす says..."年明けの風物詩?"
福袋…以前ついつい通販の洋服モノに手を出してしまい
今でも使っているのは、2着だけとか、そんな感じです(^^;
(何袋か買っての、2着です…苦笑)

友人の結婚パーティで、
「電子レンジで使えるたこ焼き器」なる物を
当ててしまいましたが…流石の大阪人でも
使い道に困惑して、未開封です><
↑レンジで使える、と言うよりレンジでしか使えない…
ドーナツメーカーも、同じような空気を感じます(^^;

流石にもう福袋は買いません…が
へから夫人さまの書き込みに乗っからせて頂いて
妹尾さんの福袋があったら買います(笑)
2011.01.20 18:26 | URL | #N0fGSRtA [edit]
へから夫人 says..."うーむ。"
なんの?
なんの福袋???


家庭用品ですか???

ぐふふ・・・・
おかしいですね。

それ、オークションで再度売り飛ばしますか??

「揚げないドーナツメーカー」だけは、ちょこっと需要がある気がします。

福袋・・・あんまり買ったことないですね。
でも、ヒーロー福袋であれば、ちょっと買ってみたい気もします。


妹尾さんの福袋、ないんですか?
2011.01.20 13:17 | URL | #no8j9Kzg [edit]
TOMMY says...""
ショーで売らされるお楽しみ袋のような感覚。
売れ残ったモノを適当に詰め込む。
まぁ、それが福袋なんですけど。。。

要らんものが増えるという理由から、
僕は福袋って買ったことがナイです。
でもあれは、袋開くまでのドキドキ感を楽しむものなんでしょうね。
2011.01.20 12:46 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
(笑)
どんな福袋なんですか、それ。
コロコロと大量の詰め替えはよしとしても、そのほかのものは一体・・・。
ネットで福袋を買う時代・・・進化してますね。
僕、何が入ってるかわからないものって買えません。だって、きっと必要ないものが1つは入っているはずだから。
しかも、正月気分がすっかりぬけきっている今頃配達!?
まあ、いろんな教訓があるってことで。
一番の教訓は、酔っぱらって気が大きくなっているところで物を買うのはやめた方がいいってことですね(笑)
2011.01.20 12:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/846-4f552b39