・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
11

こびとと始まる新年





新年のご挨拶、たくさんいただきまして有難うございます!



(とりあえず敬称略)

へから夫人 
TOKI☆   
あやもも73 
oisan   
陽星    
F 
ピクミン
いがきち
TOMMY
なを
ももやん
大手町26
杏菜
ななみっくす
seitaro
マリ

様たち! 

お正月の大切な時間をわざわざ割いてもらってまでコメントをいただきまして、どうもすいません!

ちゃんと読ませていただいております。


心の中でコメントを下さった方もタダの通りすがりの方も含めまして、


本年もどうぞよろしくお願いいたします!   















さて。

新年が始まり、世の中が動き始めたというのに…ちょっと残念な話しから始めます。



自分。


残念残念、超残念。

過去最悪の残念なお正月でした。

平たく言うと…いや、平たく言ってもシャレにならないので言えませ…否、書けませんが…。

とにかく私は、自分に対して<人間失格>を突きつけました。

私の中の人。


・・・・むむぅ・・・。


ま、地獄行き確定という感じです。




あらゆる角度から自分を再認識しつつ、人間形成をやり直さなければならない、全くの赤ちゃん状態からの2011年。



言い換えればこれ以上下が無いところからのスタートです。

普通に考えれば上がっていくことだけ考えて頑張ればいいのですが、私は自分の底をまだ知らないようです。

それが怖い。



「今が最低、最悪。」


って自覚したところから、まだまだ普通に下に落ちていけますもの。

自分がこの世の中に必要なのか、そうでないのか。

この2011年という時間を使ってじっくり探ってみたいと思います。

足掻いてみますわ。





・・・

くっ、暗っ!












そんな中、ちょっとお買い物に出かけまして。

ものすごいへんてこりんなおもちゃを見つけました。

おもちゃって言うか、人形なんですが。

聞くと、ある年齢層では大流行しているキャラクターらしくて。

ゴレンジャーみたいに何人かで一組なんですが、決してヒーロ-的なものじゃない、はず。

めっちゃおもしろい顔をしています。

じーっと見ていると、何かを心に訴えかけてきます。



「手にとって・・・そして優しく包み込むようにギュッとして・・・!」



その吸引力に負けて、買ってしまいました。
こびとづかん1


<こびとづかん>って言うんだって・・・。

…。

もう、ネーミングも何もかもがわからない。

ただ一つ言えるのは…愛くるしい…。

弱った心に潤いを与えてくれて。







自宅に戻り、箱から開けて写真を撮って。

なーんて可愛いのかしら! って思いながらもっとじっくり見ていると…???

何かだんだんイライラしてきた。



「あんまし可愛くないかも。」



それが全然可愛くないものであり、心を癒やしてくれるものでもなく、本当にへんてこりんなオッサン人形だと理解するのに時間は要しませんでした。



も一回、ドン。

こびとづかん2


右側の緑色のオッサンがだんだん自分に見えてきた…。










と、まぁ意味不明なまま幕を明けた2011年ですが。

頭の中では、あれこれやろうと思うことがいっぱいあります。

ある意味チャレンジです。

今までの経験と知識、仲間をフル動員して進んでみます。

その中に自分を探してみますわ!





今までよりも変化に富んだ告知がこのブログでも出来るかなーっと思います。

楽しみにしていて下さいね!







なにとぞ、皆様の元気玉を…お願い申し上げます!












該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

ピクミン says...""
>seitaroさん

ありがと~(なのかな?)
楽しんごさんのを中国~?!(^皿^;
昨年は黄色いガンダム騒動もww
2011.01.09 02:53 | URL | #- [edit]
ももやん says...""
そんな時こそ今年の夏もまた富士様に登られては‥
2011.01.07 08:17 | URL | #- [edit]
F says...""
何があったか分かりませんが、何かあったんですね。
でも妹尾さんだけじゃないです。
私も昨年後半は最低人間でしたから、一緒に頑張るつもりで上がって行きます。
妹尾さんと一緒だと思えば頑張れる、、、かも。いや頑張らねば。

こびと、、、んーー、、、んーーー、、、
2011.01.06 18:45 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
またトップが変わってる・・・。
でも、この方が読みやすいです♪
ピクミンさんのドドスコサイコー!!

僕も妹尾さんが必要ですよ~。
年明け早々、怪しげな人形買って病んでる場合じゃないですよ!!
ウサギ年だピョン!!元気にいくんだピョン!!

妹尾さんの新たなチャレンジを楽しみにいています♪
2011.01.06 09:07 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
あらま!どうされたんですかぁ~
体の不調も呼び水の1つだったりしたのでしょうか?
特にご家族や塾生さんにとって この世になくてはならない人なのに・・・
なので、てやんでぇ~~でございます?!w
非力すぎて届かないかも・・・ですが^^;
ドドスコスコスコ ラ・・・orz・・・元気玉!注~入~(^_-)-☆

色んなのがあるんですね。何かキモイですけど・・・・
モデルは故・いかりや長介さんと高木ブーさんでしょうか?(^皿^;
それより
妹尾さんの指が青ざめている?のが気になりました
2011.01.06 05:35 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."人間合格"
あまりご自分を思い詰める事はしないで下さいね?
そのピンクの人形どっかで見た事あります(笑)ゲームだったか、アニメだったか‥
2011.01.06 01:02 | URL | #- [edit]
いがきち says..."き…きも…"
いえ、かわいい…のかな。かなりお弱りだったのでしょう。
きっと、寝ている間に仕事してくれてたり…しますかね?
2011.01.05 23:18 | URL | #QjtTlS4. [edit]
oisan says..."そっから始まる!?"
あらら…年明けから何があったのですか?
かくいう私も、年明け早々に上司に資料出さにゃなりませんのに、パートナーが風邪でダウン!締切明日!!…で、いきなしピンチ(やれやれ)。

でも、年明けにつまずいても、以降「今年は気をつけよう」とか「取り戻そう」とかでがんばって、年末には「いい年だった」という風になる事もあります。

多少の波乱も「また良し」かも、ですよ。
2011.01.05 20:43 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
うん。かわいいと言うか・・・。

"きもかいわいい"
っていうんですかね?こういうの??

私だったら絶対に買わない可愛さです。
はい。
2011.01.05 17:36 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ななみっくす says...""
大変な時に、すいませんでした><
(いっつもタイミング悪い…)

病人からの元気玉は、腐ってる恐れがありますが
使えそうだったら、使ってください(^^;
気持ちだけは、こもってますから。

…ピンクのこびとが私に似てるような…(笑)
2011.01.05 17:33 | URL | #N0fGSRtA [edit]
陽星 says...""
あたしも言いにくいですが新年3が日明けに人間失格どころか自分失格な事をしてしまったんですよ(´・ω・)
なので自分も今年は一から自分捜しのチャレンジをしなくてはです(´・ω・)
後はこびとのやつはあたしも何となく知ってますです
そしてこんなあたしのでよければ元気玉貰ってくださいです
つ【元気玉】
2011.01.05 15:44 | URL | #hyrIbYYQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/841-e470ebe3