・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
15

大臣的正月



謹んで 初春の


  お慶びを 申し上げます !






本当に。

いろいろとお世話になりました。

あ、2010年が。





今年もどうぞよろしくお願いいたします!








朝から飲んでまして。

お正月だから仕方ないですもの、飲まなきゃ。

で、お雑煮をいただきましてから年賀状に目を通します。



いやはや、何年やっても楽しいものでございます。

こどものころから続いています、この雰囲気。

元旦の朝、両親が年賀状を読みながら、




「あ、忘れてた、この人出してないわ! あらら、この人誰やったっけ?」




ってなボケを、隣でじーっと聞いておりました。

年月が流れ、私も同じことをぶつぶつつぶやくようになりました。

旧友や、年賀でしか挨拶をしない友達もさささーっと顔が浮かんできますし。

いいもんです、はい。

お正月の静かなひととき。





初詣に行きました。

おみくじを引いたのですが、なんと2年連続で大吉です。

団吉と大吉の差も大してないものでしょうが、気分は上々です。

この大吉は大切にしてみようかな、と思っております。

いろんな事をやってみようかと。

挑戦挑戦、また挑戦…で張り切って行ってみたいですね。

逆に、この歳になってもそういう生き方が出来るのか、自分を試してみたいと思っています。



ぼそぼそぼそぼそいろんな事を書いていきますので、皆様方の意見をお聞かせ下さい!

よろしくお願いします。










ものすごく目についたから、思わず買ってしまったもの。

メンコ


輝いているわ。

そら目立つでしょ。

昭和生まれの男なら必ず足を止めてしまうことでしょうよ。



なんか、頬をピンクに染めながら半笑いでレジに向かっていたら、

飛行機

これも。

おい、懐かしいにも程があるぞ。


買う買う買う買う!

よーく見渡すと、<和紙の風船>や<アンズ菓子>や<口にくわえてふーって吹いたら、玉がふわふわ宙を泳ぐパイプみたいなの>や、<爆竹の鉄砲>や<型抜き>、<刺しても引っ込むナイフ><ガム一枚あげるって取ったらパチンって痛いヤツ>や。



大人買いでしょう、ここわ。



めちゃくちゃブルジョアみたいに、子供の頃の憧れ的な買い方をして、

1500円。


・・・・・。

行ける。

これなら行ける、俺!

大臣級!

えへへへへへへへ…。








昭和チックなおもちゃがいつもより余計にお正月を気持ちよくさせてくれましたさ。








そんな訳で。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!



お互いに健康には十分注意して、



実り多き…



幸多き…




超飛躍の年にしようぢゃあーりませんかっ!






該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

氷室 静 says...""
ご挨拶遅れましてごめんなさい。
マイペースで更新中ですが、今年も
宜しくお願いいたします☆

大吉連荘なかなかないですよwww
少しでもあやかりたいと思います←

2011.01.12 01:57 | URL | #- [edit]
マリ says...""
明けましておめでとうございます


妹尾さん、皆さん、今年もよろしくお願いします!

実家から今朝戻って来て~アッと言う間に三が日が過ぎました。

1月は“いく”、2月は“にげる”、3月は“さる”とよく言われますが毎年実感しています。

私事ですが~今年は長男が中学生になります。
大げさかもしれませんがうちにとってはウサギになれるかどうかとても不安です。
でもたぶん皆さんがウサギになろう 跳びはねようと思われる年だと思いますので…私も根性出していきます。

又 今年も妹尾さんと皆さんに元気と勇気をいただきます!


長々と失礼しました。
2011.01.04 19:10 | URL | #- [edit]
seitaro says..."おめでとうございます。"
久しぶりにきたら、またもや激変。
一瞬、どこでブログ読めるのか迷いました(笑)
休みの間はずっと携帯で見ていたので・・・。

あけましておめでとうございます。
お正月といえば、飲んだくれですよねぇ~(そうか!?)
といっても今年は一滴も飲まずにすごしました。
仕事に復帰できるか心配でしたが、何とか(笑)

今年もいろんなことがあると思いますが、僕も大いなる飛躍の年にしたいと思っていますので、一緒に飛んでいっちゃいましょ~♪

今年もよろしくお願いいたします。
2011.01.04 12:17 | URL | #- [edit]
ななみっくす says..."あけましておめでとうございます"
今年も宜しくお願いします^^

元日から仕事に追われていますが、
毎年必ず皆の出身地の雑煮の話に花が咲きます。
我が家は関西風なので、白味噌に焼かない丸餅です。

新年早々体調とかPCがアレな感じですが(^^;
あと数日で、やっとこ遅れた正月を迎えられそうです。

妹尾さんにとっても、皆さんにとっても、私にとっても(笑)
良い年になりますように^^
2011.01.03 16:35 | URL | #N0fGSRtA [edit]
ももやん says...""
あけましておめでとうございます

今年もまた沢山の笑いや感動‥人として人生においての教訓etc‥

これからも楽しみに時には励みとして拝見していきたいと思います(^-^)

新たな年を迎え妹尾さん皆様にご多幸があります事をお祈り申し上げます
2011.01.03 03:06 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."あけました☆おめでとうございます!"
今年も4649お願いしますm(_ _)m

妹尾さんの更なるご活躍を心より楽しみにしております(^w^)
またお会い出来たら本望でございますV(^-^)V

自分はこのブログを知って一年(最近ですいません)になりますのでまたカキコミ致しますので4649お願いしますm(_ _)m
2011.01.02 23:11 | URL | #- [edit]
キキ says..."あけましておめでとうございます!!"
ブログ画面がリニューアル!!
気持ちも新たになりますね(*^-^*)

お正月らしい過ごし方をされていて
楽しそう~♪♪
私も混ざりたい!!(笑)

今年は妹尾さんと一緒に新しい挑戦を
たくさんさせていただこうと、図々しく思っています!!

ぜひぜひよろしくお願いします♪
2011.01.02 19:48 | URL | #- [edit]
なを says..."よっほっほ"
おめでとうござーい★

いいことたくさん。あとは普通のことでいい。
しあわせいっぱいありますように。
2011.01.02 15:03 | URL | #- [edit]
TOMMY says..."本年もよろしくお願いします"
楽しいお正月をお迎えのようで何よりです。

駄菓子屋にあったモノ、懐かしいですよね。
特に
<ガム一枚あげるって取ったらパチンって痛いヤツ>
はよくやって、友だちの顰蹙をかいました^^;。

僕も正月は「食っちゃ寝」をします。
減量は来週から。。。
2011.01.02 13:02 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."おめでとうございます"
輝かしい新年をお迎えのことと存じます。

本年も、妹尾さんにとって、素晴らしい一年となりますことを
心よりお祈り申し上げます。

幸せ、たくさん塊になってやってきますように!!!
2011.01.02 10:22 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says..."昭和的玩具"
ひととおり我が家にもあります(^^)。

妹尾さんと愉快な仲間達に幸あれ。
良い一年にいたしましょう。
2011.01.02 10:08 | URL | #QjtTlS4. [edit]
ピクミン says..."あけましておめでとうございます"
東京は暖かくて穏やかな新年だったようですね
TVで富士様のご来光2バージョンを拝みました(*^^)v
より良い1年でありますよう お祈り申し上げます

トップがハイカラになりましたね
さてどこから?とチョット迷ったりして・・・笑
懐かしいです。紙風船
破かないようポンポン♪するのもドッキドキで
でもそれがまた楽しくて・・・・ヽ(^。^)ノw
2011.01.02 03:26 | URL | #- [edit]
F says..."今年もよろしくお願いいたします!"
明けましておめでとうございます☆

2011年が幕を開けましたね。
何の根拠もありませんが、今年は実りある年になりそうな予感がしますo(^-^)o
ブログにもちょこちょこ遊びに来ますので、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2011.01.02 00:18 | URL | #- [edit]
陽星 says..."明けましておめでとうございます"
紙風船とかなつかしいですね(^-^)/
自分は富山のくすり屋さんの紙風船とかで遊んでましたよ★
今度駄菓子屋さんで色々な者を捜しにしてみようかな?です
後は今年はあたしも色々チャレンジする年にしようかなと思います!!
それでは今度もよろしくお願いいたします。
2011.01.01 21:28 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
oisan says..."謹賀新年"
明けましておめでとうございます。

時代が移り変わっても、レトロチックなお正月、いいですね。
私の場合、正月の遊びにおいて、TVや携帯のそれより、すごろくや花札などのローテク(?)な奴で「日本の正月」を感じます。
初詣もその時のおみくじもマストアイテム。
こうしたトラディショナルなものはずっと残っていてほしいです。

景気、政治、国際情勢、環境問題…何をとっても「ウ~ン?」な状況ですが、何かしら希望が見いだせる年になりますように。
そして何より妹尾さんのブログ、今年も楽しみです。
2011.01.01 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/840-388da203