・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

「ゲキ塾。」忘年会。

出た。

忘年会の季節。





飲み倒し。

全力で飲み続けていたら、右腕のびりびりが無くなってきました。

だって体中がしびれっぱなしなんだもの。

やばいやばい、酒も弱くなってきている上にこんなに飲んじゃったらこりゃもうだめですわ。

調整しながら飲まなきゃ・・・





そんな中で、「ゲキ塾。」の忘年会も無事に終えました。

もうね。

素晴らしい若者たち、仲間に囲まれて、



楽しいったらありゃしない!



今年からは私は現場を離れて、正太君に仕切をすべて任せたのですが、きちんとこなしてくれました。

参加者全員が喜べるような会を催すことは、実はとても難しいことです。

きっちりやり遂げてくれた正太に10点!
忘年会1


夢を持った、希望に満ちた若者ががむしゃらに頑張ろうとしています。

ものすごくパワーに溢れていて。

感動的、圧倒的ですらあります。

忘年会

こんなご時世に、日本という恵まれた国に生まれ落ちて。

生きることに苦しまずに、単に夢を追い求めることが出来る。

そんな環境にも後押ししてもらいつつ…

もがきながらですが、皆が確実に一歩一歩前進しています。
忘年会2

高校生の頃に、


「役者になりたい!」


と言って親から離れ、東京暮らしを始めたさっちゃんこと湯川智子も、もう20才。

口数の少ない女の子ですが、ガッツと気合いはものすごい。

このまま正常に進化してくれることを切に望みます。



隣のめぐ岡めぐみは何度も自分を見失いそうになりながら、危なっかしい低空飛行を続けていました。

が、今ではきちんと自分の生きる道筋を確立させてものすごいスピードで進化してます。

芝居って生き様。

全部が出てきます。




ときどき、



「妹尾さんって、変な占い師よりもよく分かってる。」



なんて言われますが、こんな仕事をして人間観察ばっかりしていると、嫌でもある程度のバックボーンは見えてきますもの。

全然普通のことです。

忘年会3

圧倒的に西日本の人間で占められていた「ゲキ塾。」に、今年は何だかとっても不思議なことが起こってまして。

東北勢の進出。

青森、岩手、秋田。


この写真の二人もそう。

女の子はウタちゃんこと松川佳子

まだホームページにアップしていませんが、現在声楽科で歌の勉強をしている子です。

男性は芝居の経験は既に数年有り、舞台にも何度も出演している超個性派俳優平章大

私、<ペー>って呼んでますが。

彼らに、


「ねーねー、地元のさ、ずうずう弁で話してみてよ。何を言ってるか分からなくなるようなヤツが聞きたい!」


何度もお願いしていますが、完全シカトの上に非常にキレイな標準語でお話しされます。


忘年会4


ホルモン屋さんで、煙モクモクした中でやったのですが、そんなのかすんじゃうほど皆楽しんでくれて。

全員、ニンニク臭い、煙臭い、恐ろしい大人の集団になっていきましたさ。

忘年会6


わっしょいわっしょい。

まだ「ゲキ塾。」に来はじめて二回目、ってなグッチョこと濱口陽平君。

一年ほど前に見学に来ていて、そのときから準備を進めてやっと入塾したというパワー溢れる若者。

これからいじり倒すつもりです。




忘年会8


中央、センベイこと日下雄一朗君は何度もテレビに出演をしております。

現場で気に入られるタイプで、もちろん芝居にも熱心なのですが、監督さんに気に入られて直接作品に呼ばれたりしております。

これはすごい才能。

すくすく伸ばして欲しいものです。

で、どこかで大きくブレイク!ってね。



右側、若松亮平はここには書けませんが、日本人なら誰でも知ってるものすごい会社に勤めながら役者の道に進んできました。

仕事をし始めるようになったら、会社辞めちゃうんですって!

あーた、それはもったいないというか何というか…。

ま、そんなガッツの固まりみたいなのばっかり集まってるんだから、そら楽しいわよ。


忘年会9


私は。

着いて行けたのは最初の方ばっかりで。

最終的にはお年寄りなもので介抱していただいていたぞ、と。


総勢20名ほどの会は夜中まで続いたのさ。












役者が集まってる訳だし。

何とかして皆で夢を形に変えていきたいなーって話してて。

それにはちゃんと方法もある訳で。



とにかく俺らはちゃんと芝居が出来ることが基本なので。

稽古は嘘をつかないので。

前に前に。

前のめりに事を進めていこうぜ、と。



俺たちはみんな同じ方向に向かってて。







とにかく。

涙が出るほど楽しかったぜ、


ってお話さ。





素晴らしい仲間たちに心より感謝したのよ。




該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

杏菜 says..."ウサギですね(⌒▽⌒)"
いつも楽しく拝見させていただいております(⌒▽⌒)
体調は大丈夫でしょうか…
無理はなさらぬよう!


今年も笑顔いっぱい素敵に輝いてくださいまし

応援しております(`∇´ゞ
2011.01.04 05:07 | URL | #- [edit]
marine says..."お酒"
正太さんはじめ、ゲキ塾のみなさんのお酒強いこと強いこと

下戸の方はいらっしゃらないのでしょーか!?汗

お酒に強い妹尾さん。お弟子さんたちもやっぱし、お酒に強い人が自然に集まるのなー?なんて。

熱いなー!漲ってるなぁ!ゲキ塾!

みなさん頑張って!良いお年を!
2010.12.16 00:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
seitaro says..."うらやましいです。"
夢を語り合う仲間がいて、それを実現できる場所とパワーがある。
何て素晴らしいことなんでしょう。うらやましいです。
僕なんて、祭りの傍観者でしかいられなくて・・・。
でも、僕は「観る」方の人間でいいかな。そういう人もいないと、なりたたないですからね(笑)
忘年会・・・僕も30代になってから飲む量が減りましたねぇ~。住処が飲み屋街から離れたのも一因ですが(笑)
これからの季節、多いですからね。お互い気をつけましょう(笑)
2010.12.13 08:59 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."B年会"
妹尾さんの厳しい指導に耐え抜いてきたゲキ塾メンバーはもう、たくましい人達ばかりなのでしょうね。
妹尾さんに健康に気をつかう様に言われてから毎日うがいしてましたら、今のところ風邪をひいてません。
しかし、良い仲間がいるって本当に素晴らしいですね。
2010.12.13 01:30 | URL | #- [edit]
ななみっくす says..."こんばんは!"
びりびりの記事以降、更新が無かったのでちょっと心配していましたが・・・
忘年会!もうそんな季節ですね^^

夢を持って、夢に向かって、前向きで頑張っているから
皆さん本当に眩しい表情ですね。羨ましいです^^

>「妹尾さんって、変な占い師よりもよく分かってる。」

過去ログも相変わらずちょっとずつ読んでいますが
読めば読む程に、この言葉の意味の深さも感じます。

ところで。

・・・介抱されてる妹尾さん、可愛いですね。(失礼!)

一気に寒くなってきましたけど(これが普通の12月ですよね^^;)
びりびりもこのまま治まって、良い年の瀬を迎えられますように。
2010.12.12 21:35 | URL | #N0fGSRtA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/834-a8dc29a8