・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
6

12月的ルーティ-ン…



秋の夜長を楽しんでおります。



今、最高にってわけでもないけどハマりまくっている番組があります。

こんなの久しぶりです。


まぁ、それもこれも衛星放送様のおかげなのですが。



史上最悪の地球の歩き方

ナショナルジオグラフィックチャンネル。






ご存じの方も多いと思いますが、このチャンネルの番組は本当におもしろい!

決して回し者じゃありませんが。



GAORAとディスカバリーとアニマルプラネット、あとは映画が観られればいいなー・・・くらいだったのですが、今やナショジオにどっぷりです。

きっと共感してもらえる人も多いかと。





どんな番組かっていうと・・・

本当にヤバかった事件の再現をリアルにやってます。

私ゃもともとノンフィクションが好きなんですが、この番組は超おもしろいってか、見始めると止まらない。

例えばね、紛争地帯で某世界的暴力団に拉致られてみたり、某国の某刑務所で薬漬けにされたり、処刑ぎりぎりまで亜空間体験してみたり…ごるご13的なお話が山盛り。




もちろん最終的には生き延びて帰って来れたから番組が出来てる訳ですが。

ここらへんの紙一重で多くのジャーナリストや、日本人も首をはねられたりした訳ですから。



もうね、そこら辺の刑事物や映画はすっ飛びますわ。

リアルの緊張感ってのかな?




参考までに引用させてもらいますと、

<大学の学費を稼ぐためにヘロインを密輸しようとし、バングラデシュで逮捕された18歳の少女。児童センター設立のためチェチェンを訪れ、無情にも拉致の標的となった若い男女。スクープを求めアフガニスタンに潜入し、アルカイダのメンバーとともに投獄されたジャーナリスト・・・>



等々、まぁ、流れ的には不思議じゃないけどその先はちょっと平和ボケしている日本人にはキツいわな!ってなかんじで。




どぞ。

皆様も感想があれば教えて下さい。




あとは映画観て、動物がガオガオしてるの観て・・・毎日が寝不足な、それでいて布団にはいるのが楽しみな。



そんな秋の夜長を楽しんでおります。
















近くの大きなスーパーで、とっても美味しい鶏のガラがあると。

さっそく手に入れまして。
鶏がら


よーく見てみますと、原型が忍ばれます。

頭の中で肉が付いてきて、羽が生えてきて、コケッコケッ言い始めて、首を前後に振りながら歩き始めます。

何かアメリカの科学捜査ものドラマです。




で、こいつを2匹、ニンニクや野菜のヘタ、どんこ、タマネギ等でがっつんがっつんに煮込みます。

水も足して足して…して時間。



はい、またしても真っ白スープの出来上がり!

パイタン系。

野菜、キノコ、鶏肉、豆腐。

シンプルな食材でもスープがめちゃ美味なのでガンガン進みます。

コラーゲンもたっぷりで栄養満点。

季節はずれの妹尾汁がだくだくあふれ出て、窓を開けて上半身素っ裸になって喰いました。

ぼたぼた溢れて流れ落ちる汗は、やはり身体が真夏を求めているのでせうか。



冬で風邪を引きやすい時期、がっつりパワーがつきますので皆さんも是非試してみて下さいな!

翌朝はお肌もつるっつるですよ!















12月1日。

この日は、数ある自分の中の記念日でも特に忘れられない日、です。

否、でした。

そ。

あの忌まわしき事故を起こした日。



ここのブログにも何度か書かせていただきましたが、お目々が○○になって、頭蓋骨が▼▼になり、おくちが□□にびろーんで、歯も★★、んでもって全部で百数十針身体をちょきちょきして縫っちゃった日です。


毎年ね、事故じゃないんだけど、この辺りになると必ず何か良くない方向のことが起こるので不思議でした。

ちょっとその道(占い系)に詳しい人に聞いてみたんですわ。

そうしたらね、何たらって言う天中殺と、も一つ何とかって言う天中殺と、それからまたまた何やら言うのが重なる日なんですと。

12月の頭付近が。

数学で言うところの、


<調子良くない>交わり<運が悪い>交わり<縁起悪し>


なんですと。

へぇー・・・。




毎年、12月1日の深夜は出かけないようにしているんですが。

去年はこの日にインフルエンザにかかってお医者さんに行ったみたいです。

一昨年は扁桃腺が腫れて熱出して寝込んだみたいです。

その前の年も扁桃腺を切るの切らないのって医者にかかってました。


今年は・・・びんご!

やっぱり今年も熱出しました。





「あ、やっぱし?」




と思いましたが、関係ない攻撃。

我、関せず攻撃。

占いに合わせてたまるか作戦。

そんな乙女な人じゃない自負返し。(意味不明)



・・・も、通用せず。

無理して動いたのが余計に裏目に出て。

結局3日間、じーっと寝込みました。





もうね、頼むから。




天中殺とかゆーやつで俺を操らないで!




しんどいのよ、このルーティーン・・・




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ももやん says..."お大事に‥"
今回の熱も扁桃腺からでしょうか??
過去にも扁桃腺ではかなり、お辛そうでしたが‥
何だか心配です‥。
2010.12.08 07:46 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."タイトル"
気をつけていても大なり小なり色んなことがありますよね
でもそういうこと・・・あるんですね。体からのサイン?(悲鳴?)
精力的な人とそうでもない人との差もあるのかも???ですね
ビリビリは治まりましたか・・・・
くれぐれも御身ご自愛下さいませ<m(_ _)m>

子供の頃、原型が忍ばれる以前の状態を目撃したことが・・・!
生駒の親戚に遊びに行った時、今夜はご馳走やで!と お婆ちゃんが
放し飼いの鶏をフン捕まえて、鉈で首を刎ねて 羽根を毟り取り・・・・^^;
唯、どういう訳かトラウマにもならず・・・・笑
たま~にスーパーで見かけるガラには 剃り残しのヒゲのようなモノが
ついてます。何故かそれは気持ち悪いんですよね。何で???笑
2010.12.07 02:20 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."どんこ椎茸大好きです。"
繰り返したくないですね。そんなの。


12月が近付いたら、一人だけ1週間体内時計を遅らせておいて、12月1日が来た時に世間の時間に自分を戻して・・・

「実はもう7日だもんねーー」

なんて、自分に告白する作戦・・・・。


解りにくいですね。v-12

そんなので上手く行けば苦労しませんか?

1年分の膿を取り敢えず出して、楽しいクリスマス&輝かしい新年を迎えてくださいませませ。

しかし、原型が解るガラって・・・懐かしいですわ。実家の母親がカレーのたびにガラでだしを取っていたのを・・・・。鍋見て、そこから出ているチキンな足を見て、
ぞっとしたことを思い出します。
2010.12.06 23:53 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ななみっくす says..."追伸(^_^;)"
連続ですいません。書き漏れです。
ゴルゴ13と聞いて、ついトップガンダーを思い出しました(^_^;)
2010.12.06 23:09 | URL | #N0fGSRtA [edit]
ななみっくす says..."へんとうせん・・・"
こんばんは^^
過去ログを拝見して、遅ればせながら、12月1日に何があったか知りました。
本当に、助かって良かったですね!!!(月並みな言葉ですいません)

扁桃腺、小学校に入るくらいのころに、このままじゃ腫れ過ぎて窒息する、と
医者に言われてしまい、切っちゃいました。
子供心に、手術っていうのは、寝てる間に全部終わると思ってたんですが・・・
口とか舌に麻酔刺されて、椅子に座ったまま、歯を抜くかのごとく
ペンチみたいなので、玉のように腫れた扁桃腺を引っぺがされて・・・
あれは未だにトラウマです。(涙)

でも、扁桃腺って切っちゃった方が風邪ひきやすくなるんですよね。
かくいう今も、マスクが手放せない状態です><

妹尾さんも、お体にお気をつけてください。
2010.12.06 22:38 | URL | #N0fGSRtA [edit]
seitaro says..."ほっほぅ。"
原型がしのばれるガラ・・・絶対無理(笑)
スープはおいしそうなので、スープだけ下さい(笑)
どんこってキノコですよね??僕、大分県人ですが、キノコ食べれません(笑)特に、大分県の産物であるしいたけ。におい、形、食感・・・すべて無理です。非県民です(笑)山菜とかアクの強いものと辛いものが苦手なんですよね、あと生もの。何食べるの??って感じですが(笑)まだおこちゃまですね。

12月1日はあまりよくない日なのですね。そういうのってあるんですかね。年中倒れてる僕としては、あんまり関係ないというか(笑)もっと鍛えなければいけませんね(汗)
よくない運気のめぐりあわせってあるかもしれませんね。
来年からはじっとしていましょう(笑)
2010.12.06 12:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/832-921e875b