・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

春何番? in 冬。

すごいいい天気。

20度越えるんだって。





朝からちょっと出かけてみたら、ぽっかぽかです。

風も生暖かくびゅうびゅう吹いていて。

臭いも全然違う。

冬に向かってる香りじゃない。


なんだっけ?

記憶にあるんだけど思い出せない・・・この空気の臭い・・・?












先日のイベントで、確かに私は


「本来なら客席に座っているべき人間です。
 コッチじゃなくてそっち側。
 どもすんません。」


と言いました。

言いましたが・・



イベントに参加されていて、マイミクさんでもある<ななみっくす>さんからお便りが来ました。

有難うございまーす!


ちょっと大きめの封筒?を開けてみますと、なんとゴレンジャーのサイン色紙が!




ありゃま!どゆこと?ってお手紙を拝読致しましたら、


「妹尾さんが、ファンだよとか言ってたからあげるわ。」


って。

いやいやいやいや、せっかくじゃんけん大会を勝ち抜いてもらったモノなのに!

ゴレンジャー色紙



いいのかっ! 本当にいいのか、おいっ!



どうしよ、おウチで大切にした方がいいのかしら、それともものすごく欲しい人にプレゼントした方がいいのかしら


わざわざ送っていただいたものだしなー・・・むぅ。












部屋の中に、先月まで使っていたNTT光の回線がきてます。



「撤去する連絡を入れますからしばらく待っていて下さい。」


というお話の後、なーんにも連絡がありません。

あれれ?

ま、いいかーと思いながらもちょっと気になって。

だってケーブルも部屋の天井、隅っこからだらーんとぶら下がっているし。



うまく話しが通っていないのかな?と思いながら電話してみました。

すると・・・




あ、やっぱし?




「そんな連絡は受けてませんし、廃止の手続も全くとられていませんよ。」


と、来たもんだーい。

やっほー、ナイス、予想通り!

お役所的な、年金扱い的な回答!


やったね、パパ!



先月話をつけた担当者の名前をお言うも、



「そのようなモノはおりません。」



はいはいはい、想定内。

そのときに話した、この手続をしていないと分からないであろう内容を克明に説明すると、

やっと本当に手続きをしたということが伝わりまして。





「誠にすいません…………云々・・・」



「いえ、アナタが謝ることではないのですよ。ただ、今日連絡しないで半年後にどうなってるの??と電話をしたら、そこまでの費用はかかってしまうということなのですか?」



「はい、誠に申し訳ありませんが。」



「いや、申し訳ないという言葉の意味、分かってませんよね?便利ワードじゃないですよ。」



「はい、誠に申し訳ありません。」



「悪かったな、謝ってるんだから金を出せ・・・って言ってるよ。」



「はい、誠に・・・・ごにょごにょごにょ。」



「幸い、私がはやく異変に気付き、こちらから電話をしたから良かったようなモノの・・・。まだ3日くらいのことだから、そこは何とか当初の予定通り先月一杯での打ち切りと言うことにしてもらわないと…ちょっと…この電話は切れませんねぇ。」




「はい、おっしゃる通りです。」


「お、違うこと言えるじゃない!」


「・・・」


「次回からは、どこのセンターの何の担当の○○さんか、そこまでちゃんと聞いてメモっておく。それを私も反省材料として覚えておきますのでお互いスッキリさせましょ!」



「かしこまりもりむりました。先月までのご契約、料金とさせていただきます。この度は…・・・。」




「いーのいーの。筋だけ通ればイーのよ。」






みたいな。





NTTの役所的対応に何度切れそうになったことか。

学習できていたから今回は腹が立たなかったけど・・・だめだわ。



















先ほどからずっと風の音が強い。

ぴうぴう鳴ってる。

掃除したてのサッシの窓に、埃の渦を踊らせています…。




あ。



思い出した!

この風邪、ほほを撫でる感触、匂い!






春一番だっ!!!






ええっ、もう冬終わり?


やるねー、春。

ぱっぱっと済ましちゃえばもう俺の大好きなじゃん!


やったね・・・・・・・・!











……異常気象だっつーの。



該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ななみっ(略) says..."うわぁ・・・"
こんばんは。
仕事でヘトヘトになりまして。家に辿り着いてとりあえずPC開いたら・・・
ネタにされてるっ!w(゜o゜)w
しかも、何かタカビーで頭悪いお姉さんみたいになってる!(苦笑)
あ、それは事実なんですけどね・・・

お姫様抱っこで、すっごい夢を見せて頂いたので
夢のお裾分けさせて下さい。
実際、我が家には飾る場所も無く、でも眠らせるには惜しすぎるので
妹尾さんに持ってて頂ければ幸いです。

それと、実はまだマイミクになってないんですよ。(^^;
(ただメッセージ送っただけですので)
既成事実になってるみたいなんで、がっつり申請しますよー(笑)

長々と失礼しました。
2010.12.03 20:11 | URL | #N0fGSRtA [edit]
へから夫人 says..."私もNT○には頭にきて・・・"
妹尾さんとこは、ケーブルでも光並みに速度出るんですね。
うちは、光で正解でしたよ。ケーブルテレビの会社が言っていたよりは速度出てました。
ケーブルテレビの会社より料金は高いけど・・・。

うちも、NTTさんには先日ぶち切れました。
契約してから後のフォローが悪いの!
「無線LANアダプタじゃなくて、商品券1万円がいい。」っていったのに無線LANアダプタが届くし・・・。これ、もらっちゃっていいの?とも思いましたが、後でトラブルになるのも面倒なので、開封せずに引き取りに来てもらいましたけど・・・。
そんなこんなでNTT解約しました。


んで、NTTに勤めているお友達にクレームしたら「ごめんねぇ。代理店の対応が悪くてさぁ。よくNTTにクレーム来るんよねー。NTT本体が個人宅にお邪魔して契約することなんてないから、代理店なんだけどね。でも、ごめんね。そのクレームの内容、上に上げとく。」と言ってました。
私のケースはNTT本体じゃなくて、代理店の担当者の対応がちゅーと半端だったわけです。


電話も電力系の光に変えたのでNTTさんとは縁が切れたのですが・・・・
光回線をまた他社に乗り換えるようなことが数年後あったら・・・。
また面倒なんだろーなー。
乗り変えたくないわ。面倒すぎて・・・・色々・・・。

今夜から冷え込むそうです。
春一番は、幻だったとさ。
2010.12.03 17:49 | URL | #no8j9Kzg [edit]
marine says..."えぬてーてー"
なんか予報では、昨日の晩から今日の午前にかけて雨!
みたいに出てたと思うんですけど・・・。

なんだよ~!洗濯もできたし、布団も干せたじゃーん!!泣

って。


NTT。

ホントおかしいです。

親父もしょっちゅう妹尾さんみたいな目にあってました。

知りません、存じませんがなんかもう当たり前。

形としては民営化されても、こんなに根強くお役所対応が抜けないもんなんすね・・・。
2010.12.03 17:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
seitaro says..."それは・・・。"
春一番であろうはずもないですね(笑)
早く夏が来てほしい妹尾さんの気持ちはわかりますが・・・。
もう少し「おこたでのんびり」生活を味あわせてくださいませ(笑)

しかし、早く気がついてよかったですね。
どうしよーもないですよね、まったく。しっかりしてほしいものです。

サイン色紙、よかったじゃないですか。せっかくなので、飾っておけばいいじゃないですか♪最近、ケーブルで再放送してるの知ってます??ファミリー劇場だったかな??
僕もゴレンジャー全部見ましたよ。東映チャンネルで。無料チャンネルでやるならやるって早めに言っといてほしいですよね。月1600円ほども払って見ましたよ(笑)
アオレンジャーの宮内洋さんのファンなものでして。小学生の時から30超えてもまだファンなんて、ちょっと怖いですか??(笑)
ファミリー劇場はメタルダーの再放送もしてましたし、なかなか素晴らしいチャンネルです♪そこでメタルダーを見たから、このHPにもたどりついたわけですし・・・縁とは不思議なものですね。
2010.12.03 16:25 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."やっぱりNTTだめだ・・・。"
関東方面にはNTT以外の回線ってなにがあるんだろ?
 関西ではケイオプティコムだけど、また調べてみよう。
 しかし毎度やりますねぇ。
撤去が遅いのは嫌がらせかもということはよく言われてますね。
2010.12.03 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/831-d18cee54