・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

身体を張ったオチ...

週末、役者の友人が遊びに来ました。

サウナに行きました。

飲みました。


風邪をひきました...

前回、完璧な予防体制に入ったという報告を書きましたが、速攻で食らいました。

喉、いがいが。鼻、ずるずる...しんどい...




<教訓1>   手洗いとうがいはそれほど有効な手段じゃない。

<教訓2>   自己管理というものが存在し、それによって未然に病気を防ぐことができるなら世の中の医者は全員失業する。

持ちつ持たれつ。たまには身体を壊していこう。




来年の1月にやる予定のBMJという企画。

筒井さんから台本が送られてきました。

まだ読んでいませんが楽しみです。

年末、この本を稽古するんだろーなー、うふっ!

筒井さん、あざーっす。




「ゲキ塾。」のHPの方に過去の台本を載せていってます。

「懐かしーなー」

ちょっと下手くそすぎて恥ずかしいのですが徐々に載せていっています。

まぁ私は作家じゃないので気にしていませんがもうちょっと書きようがあるんじゃないかと...

「こんなのどう?」

っていう題材がありましたら是非お寄せ下さい。

私を含め、皆で書いてみますので。

よろしくです!



趣味のバイクいじりですがこちらは順調で。

ほとんど私の身体に合わせた整備が終わりつつあります。

キャッキャ言って乗りたいんだけど風邪ひいてて乗れねー。

雨も降ってるし。

後、やることはフロントフォークの堅さの調節。

オイルの油面で対応しようと思います。

安いから。




量産型のの風邪でこんなにしんどいのだったらインフルエンザにかかったらどーなるんだろー。

ドキドキするなー。

とにかく今日もアルコールで内側から消毒しなければ!

皆さんも気を付けてくださいね...では。


      

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

岡山県人バンザイ!! says..."どうか分かりませんが・・・"
その昔(3年前)、私の長女は、クラスで流行りに流行ったインフルエンザにかからなかった事があります。それも、クラスで3人だけ・・・。(その一人です)

冬場は、必ず緑茶でうがいをさせています。
紅茶でもいいそうです。

へから夫人さんと同じ意見で、ビタミンCを摂取すると風邪予防にもなります。

うがい+手洗い(石鹸で)+ビタミンC+睡眠ですかねぇ。

あまりお役にたってないかも知れませんv-13
2006.11.28 23:13 | URL | #- [edit]
なを says..."ちくん、な話"
今日は上の子二人をインフルエンザの
注射に連れて行きましたが、
こどもって不思議ね、
「ほら、ウルトラマンも応援してるよ」
とかって、棚の上に視線をそらそうとしても
じーーーーーっと腕に針がささる
ところ見てるのね。そりゃ、痛いわ・・。

そういえば私は、今回の出産で陣痛の
最中に採血と点滴をされましたが、
「あれ?血がでないなー」
と言われ不思議がられました。

「ちゃんと血管に入ってると思うんだけどー」
って。
あまりの陣痛に血の流れまで止まってしまったか。

いやでも今回は「そうですかぁ?
私血管ないってよくいわれるんですよ。
ここ(左腕某所を指差して)には
(血管)あるらしいです。刺してみます?」とかって
話をする余裕がある分娩でしたがね・・・。

今思い出すほうが痛いです。

体内からアルコール消毒は賛成です。
私は日本酒かっくらって首にタオル巻いて
マスクしてがばっと寝る!ひたすら寝る!
これでたいていの風邪は治してきました。
焼酎でもよかと思います。

どうか無理しないでね。妹尾さん。


2006.11.27 21:19 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."歯磨き"
さっき、v-55でやってましたが、歯磨きも、インフルエンザの予防に効果的だそうです。

風邪引きかかったときはっ!ビタミンCです!
ビタミン1000mmgの飲み物を、飲む!(粉のやつでも効果充分!)
半分ずつ、2.3時間空けて飲む!(つまり1回に500mmgずつくらい摂る)
出来たら、それを1日2,3回繰り返す!

これで、3日くらいで効果が出てきます。
いや、マジデオススメですので、お試し下さい。

「内側から消毒!」とあわせれば、さらに効果アップ!!(かもしれません)

でも、さすがに、急にくるインフルエンザとかには、効果なさそーーー。v-12
2006.11.27 14:19 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/83-b245a41c