・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
10

びりびりする

なんか。

この一週間くらいですが、腕がびりびりしびれるんですわ。

初体験です。

びりびりびりびり・・・って。

四六時中。

肩から親指方向にかけて。

特になーんにもしてないのに。

ダンベル持ち上げすぎてグリッてなったんでもないし、さっぱり原因が分かりません。

痛くないだけにキショイですわ。


治し方はちょっと動かすこと。

でも、そのときだけは収まるんだけど、じっとしているとまたびりびりびり…って。

なんじゃこれ?

面白くない。









昨夜。

「ゲキ塾。」での撮影がすべて終わりました。

最近新しく入った人にはちょっと感覚が違うだろうけど、古くからいる人にしてみれば一年の集大成のようなもの。

さすがに皆さん気合いの入った顔つきで望んでいましたわ。





本当にね、こういう時によく分かります。

ああ、皆俳優なんだなーって…。



さっきまでポケーっとしていたのに、カメラが回り出すと顔が<ビシッ>としてきますもの。

感情を込めた顔には鬼気迫るモノがあります。

すごいわねー!

とっても嬉しくなる瞬間です。

でも、なんで普段からああいう芝居をしないんだろ?とか、そういう疑問は置いておきましょう。

皆撮されるのが好きなの。

見られてなんぼ、見てもらうの大好き・・ってことですね。














朝起きて。

眠い目をこすりながらピルクル(子供の飲む甘い乳酸菌飲料。私、大好物。)を1リットル一気飲みします。

なんとなく目が覚めたような気がします。

酒を飲んだ翌朝はかなり美味い。


でも、皆が不思議がるんです。

意味が分からないのですが、一様に言われるのが、


「どうして腹をこわさない?」


です。

私からすれば、


「どうして腹をこわす?」


なのですが。

昔から朝は大量の水や牛乳を飲みます。

美味しいから。

他に何の意味もない。

身体にいいとかそんなの全く考えたこともない。

美味しいから。

そんだけ。

それをね、ずーっと何十年も続けていると<お腹が壊れない>ようになるみたいです。




普通はどっちなんだろ?

そんなにお腹を壊してぴーぴー言ってる人を朝から見かけませんから、多分壊さない方が市民権を得ていると思いますが…

私の周りの人はほとんど、



「おかしいよ、それ。」



ってバカにしますから・・・

壊さなきゃいけないのかしら? おなか・・・











14~15才の少年3人が、約50日も漂流していたと!

漂流している間、ボートにたまった雨水を飲んだり、魚やカモメを捕らえて生で食べたりしていたらしく。

すごいね、その精神力と、タフさ。

発見された時には雨水が無くて、海水を飲んでいたんだって!

のどが余計にカラカラになって、辛くてもが来苦しむんじゃないかと思っていたのに、この子たちったら、




<発見された時には日焼けして(そらそうだわ)やせ細っていたけど、そこそこ元気だった。>



って。

しかも、点滴をうったらすぐに元気になって旺盛な食欲を見せていた、と。


すごいすごい!

この子達の守られ具合って奇跡的な数字でしょうね。

海原で発見されるなんて・・・

将来、なんかでっかいことをやっちゃうタイプですよ。

必要とされているんだわね。



でも、どういうシチュエーションでそんなことになっちゃったんだろう? って想像してみると・・・

たわいもないことなんでしょうね!



50日、生肉、海水はすごい!

見習います。

















さ。

私もあれあれ?って言ってたらあっという間に本番が迫ってきました。

ヒーロー同窓会。


くどいようで申し訳ありませんが、お時間のある方は是非いらして下さい!

んで、飲み会で私のことを散々いじってみて下さい!

必ずいじり返しますから。




私の場合、特技と言ってもいいのですが、3秒くらいで友達になれますから。

それが一緒に酒なんか飲んだらもう、完全に友人っすよ。

マブ。



お互いにいじり合って楽しい酒を飲もうじゃありませんか!!
トークショー

『ヒーロー同窓会 Vol.2』

遂に新旧ロボットヒーローが揃い踏み。

新たなゲストを向かえてのヒーロー同窓会2!

当時の裏話から、現在の活躍まで!

ヒーロー達は現代社会をどう見ているのか?


◆出演:
伴大介 (キカイダー/ジロー役)人造人間キカイダー
妹尾青洸(メタルダー/剣流星役)超人機メタルダー
伊藤幸雄(司会・ミドレンジャー/明日香建二役)秘密戦隊ゴレンジャー
佐久田 脩(マシンマン/高瀬健役) 星雲仮面マシンマン

◆日時:
11月28日(日) 15:30開場 16:00開演

◆入場料: 前売り3000円 当日3500円

◆サイン会/撮影会:
サイン(1名単体)=1000円
寄せ書きサイン=2000円
※持ち込みグッズへのサインも同額となります。
記念撮影=一枚1000円
※持ち込みカメラでの撮影となります。


◆会場:
戸野廣浩司記念劇場
東京都台東区谷中3-19-5結城ビルB1F
TEL/FAX 03-3823-1481
JR・東京メトロ・日暮里舎人ライナー
「西日暮里」駅 徒歩5分
http://iandifactory.com/iandi/tonohiro/tonohiro.htm

◆チケットお申し込み:
その1:メールでのお申し込み 
希望公演・枚数・お名前・電話番号を記入の上、info@iandifactory.com までお願い致します。

その2:劇場窓口でお買い上げ
戸野廣浩司記念劇場窓口で販売中。
お電話での予約は 03-3823-1481 まで

その3:ゲッティ・カンフェティ版
観劇ポータルサイト・ゲッティにてご予約いただき、お近くのセブンイレブンで支払い・発券が可能です。
Web予約:http://confetti-web.com/
電話予約:カンフェティチケットセンター 0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

難波鷹史 says..."頸椎後縦靱帯骨化症"
うちの父がね。手がしびれるっていって、
腕の手術をしたりしたけど、結局首の根元に原因があって、
タイトルにあるような病気であることが判明したんです。
老化で起こるそうなんですがまだ原因はわからない難病です。
手術法は確立しているので、スーパードクターが施術すれば死ぬ確立は下がります。
幸いうちの父は手術は成功して、いまは糖尿と戦っています。
妹尾さんの年齢では、まだ大丈夫と思いますが、脳と手がつながってますので
原因は手ではなく根元のほうも視野にいれたほうがいいのかもしれません。
2010.11.28 22:40 | URL | #- [edit]
いがきち says..."ビリビリ~"
私はこの一週間、左肩と左足が鈍い痛みなんですが…。

ビリビリの原因は・・・
筒井さんも宇宙人にさらわれて記憶を抜き去られたようですので、宇宙との交信…ですかねぇ?
心配です。お大事にです。
2010.11.28 21:35 | URL | #QjtTlS4. [edit]
へから夫人 says..."神経痛じゃないことを祈ります"
ビリビリは・・・・①宇宙と交信している ②パワーストーンに触った後 ③神経痛

てな理由が思い浮かびましたが・・・。神経に触るようにキリキリ痛いのは、
要注意です。病院に行かれた方がよろしいかと・・・・。
しかし「痛くない」とのことですので・・・・①の宇宙人と交信しているに4000点です。
2010.11.28 00:57 | URL | #no8j9Kzg [edit]
お名前 says..."タイトル"
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1290871431

あ、シルバーカークスだ。
2010.11.28 00:30 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."失礼しましたm(_ _)m"
連続投稿失礼しましたm(_ _)m
消し方がわかりませんでした(;_;)
2010.11.27 04:09 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."ヒーロー同窓会"
生きたい気持ちが強ければ、生肉でも海水でも生きれるんですね。
人は簡単に死ぬ事もできれば、しぶとく生きる事もできる。
それってホントに紙一重で。

腕、大丈夫ですか?お大事に・・・
2010.11.27 03:57 | URL | #- [edit]
大手町26 says..."ヒーロー同窓会"
生きたい気持ちが強ければ、生肉でも海水でも生きれるんですね。
人は簡単に死ぬ事もできれば、しぶとく生きる事もできる。
それってホントに紙一重で。

腕、大丈夫ですか?お大事に・・・
2010.11.27 03:57 | URL | #- [edit]
陽星 says..."50日(゜゜;)\(--;)"
自分だったら10日位でもう精神的に駄目になるかと(゜゜;)
そして50日も生肉とかで生き延びてきた子は凄い精神力を持っていますね(゜゜;)
ちなみに自分は朝から牛乳等を飲んでもお腹がゴロゴロしないタイプですよ(^-^)b
2010.11.26 20:38 | URL | #hyrIbYYQ [edit]
ピクミン says..."50日も!\(◎o◎)/!!"
不慮の事故だったのか、無謀なチャレンジだったのか・・・???
考えや想像も及ばない数々のアクシデントもあったと思いますが
でも逞しい生命力と生きることを諦めなかった その強さが凄いですね
この先、どこへ行っても、例えどんな境遇でも生きて行けますよねw

ビリビリ、大丈夫ですか・・・
もしかして道場で見事に?!投げられ過ぎたツケが今頃???
とか思ってしまいました^^;
痺れが続くようなら、お医者さんで診て貰って下さいね

ヒーロー同窓会と妹尾さんいぢりw
大阪近郊での開催なら迷わず参加させて頂くのですが・・・・
愉快!痛快!!奇奇怪怪!?な報告、お待ちしております(*^^)v
2010.11.26 19:13 | URL | #- [edit]
seitaro says..."無理です。"
生肉なんて到底食べられないし、魚なら何とかなるかもしれませんが、とてもそんなに長いこと生きてられません。何かあったらすぐいっちゃうタイプですね、僕。

あと、牛乳も無理なんですよ、昔から。おなかこわしちゃいます。でも、最近ダイエットしようなんてムボウーなこと考えて、朝、置き換えダイエットってのやってます。牛乳に粉まぜて飲むんですが、おひるごはん食べるまで、強烈なめまいと吐き気がやってきます・・・このダイエット向かないんでしょうね、多分。でも、牛乳と粉がもったいないので、もう少し続けてみます(おいおい)。牛乳200mlなのに、かなりきついですよ。粉に入ってる食物繊維よりも、牛乳でおなか壊す確率の高いこと(笑)ある意味ダイエット!?

いよいよ明後日ですねぇ~誰とでも友達になるのは良いことですが、E蔵さんみたいにならないように気をつけてください(笑)
2010.11.26 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/829-ba808579