・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

妹尾的悪魔…ノープランエンジェル。






韓国と北朝鮮、やっちゃってますねー。



対岸の火事・・・静観してられませんなぁ。

なーんでこんなことになるんだろう。

国レベルで意地を張ったり駄々こねたりするとややこしいわ。


死者が出てるし・・・






これ、日本が同じようなコトされたらどうなるんだろう?

まぁここに至らないだろうけどさ。

もしも、って考えたら・・・ま、いずれにせよ弱虫君だろうけどね。





年末にかけて荒れそうな気配やね、はぁ…。













手洗い・うがい。

大切なのは知ってます。

予防になるらしいので。




うがいって、世界中で日本にしかない習慣?って聞いたけど本当なのかしら。

何か、やってても即効性がないというか本当に今効いているのかわからないからバカらしくなるんだけど。




でも、局のアナウンサーやナレーターは1日に何度もやっています。

それでかどうかは知らないんだけど、風邪を引いて倒れたって話しはほとんど聞きません。

それどころか多くの人が扁桃腺を取ったりしてるみたいで。






「ゲキ塾。」ではね、一つの部屋の中で集まって、顔を近づけて稽古するからすぐにうつりそうで。

皆にうがいの励行を呼びかけてはいます。

私も一応レッスンの時はやるもの。

一人が風邪ひいたらあっという間に全員が! で、その家族や同居の人にも。



だから、よく勘違いしてる人がいるのですが、私は声を大にして言っています。




「風邪を引いたら根性いらないよ!」




って。



<少々の風邪ひきさんだったら、気合いで何とかする!
 這ってでも稽古に行きますからっ!>



って人は偉いんだけど偉くなくて困ったモノなのです。




「分かるんだけどやめてね、ちゃんと治してからおいでね、ここは稽古場であって現場じゃないから。」




プラス、今年はこれからノロウィルスが大流行の兆し。


やっとけやっとけ、うがい!











車検です。

四角いマイカーが。

タイヤを替えて、あれとこれをこうして・・・あああ、またお金が出ていくのね、哀しいのね。





こんなに技術の発達している日本の自動車メーカー、もっと信用していこうよ。

たったの3年や5年で壊れないって。

大丈夫だって。




・・・そんなことは国民の90%以上が分かってるわよね。

何だかんだと難癖やら理由やら付けて金をもぎ取ろうとするのよね。

うん、知ってるよ。




あああ、めんどくせえなー、何かいい方法はないかなーー・・・なになに?

新しい型が発売されるですと?

ほほう・・



車検受けに行くなんて面倒は無いよね、買っちゃえば。



・・・むむーん・・・


いやいやいや、いかんいかんいかん!


ドアホ過ぎるにも程がありますぞ。

こないだテレビだらなんだら買いそろえてシクシク泣いているところなのに。

ダメだって、俺! そんな、何のごまかしにもなっていない方法で車検をクリアしようとしてもダメよ!

本当にダメなんだから。


絶対に許しません!


・・・


でも、まあせっかくなんでカタログだけでもゲットしてみるか?

カタログだけな。


何かの縁かもしれないし。


見るだけな。


本当にチラッと見るだけだってば。


・・・


分かってるよ、見るだけだってば。


八百屋の大根じゃないんだから<これ下さいな。>って訳にいかないんだよ。

でもそうやって何台もバイク買ったよね。




「しっかりしろ、俺! 寝たらダメ!

気付いたら気を失うほどびっくりするぞ!」






この辺の自分に自信が持てないんすわ。



衝動が。

悪魔のような、後先を考えない計画性ゼロのエンジェルが俺を押すんです。



「大丈夫。笑っときゃ何とかなるって。」



No plan Angel.



長い付き合いなんですが、今回はちゃんとお引き取り願おうと思って…います。











何かね。

ミクシーのね、畑でいろんなモノを育てたり牧場で動物を飼ったりするゲームみたいなの。

あれね、誘われたままやってますが、



全然面白くないんですけど。



ガマンして必死に食らいついて行ってましたが、もう限界です。

やーめーるっ!

私には何が楽しいのかさっぱり分からなかったわ。

ちょこちょこいろんなモノに手を出しながら皆さんの日記を読ませていただきます。

その方が全然楽しいし、勉強になります。





この牧場ゲームでいろいろとお世話に待った方、すいません・・・

妹尾はお先に失礼させて頂きます。

え、理由…ですか?



そうですね、

「飛行機雲を追いかけていくのが好きだから…」

とでもしておいて下さい。



どもすんません!!







あと。


「マイミクになってー!でもちょっと遠慮気味。」


とか言って下さる方がよくいらっしゃいますが、そんなの全然平気ですから。

マイミクになって<しりこ魂>抜かれるって言うなら別ですが、困ることが起きる訳でもなく全く問題ございませんので。



ただ、私があまりにもミクシーについて詳しくないので、反応が遅れることがあります。

ってか遅れます、必ず。

そこは怒るらないでやって下さい。



<妹尾ですとも>


っていう名前? で登録してますから。

いつでも来てつかあさい!




ブログとかミクシーとかはね、地味ーに地味ーに、地中奥深いところでやってる方が楽しいのよ。

好きなこと書けるしね!

エロいことやエッチなことやスケベなこととかお酒のこととか飲むこととかね。

うひゃひゃひゃひゃ!














面白いモノみっけ。

●次のタイトルを口に出して読んでみて。

 次に、柔らか頭にしてみるの。

 何か気付いた?

 分からない?

 じゃあ、今度は紙に書いてみて。

 それでも分からなかったら○○で書いてみて。

 ね!

 よくできてるでしょ?

 (どうしてもギブな方は検索かければ一発です。が、面白くないから頑張ってみて!)






<旦那もホモなんだ。>


<世の中ね、顔かお金かなのよ。>


<任天堂がうどん店に!>


<夜すき焼きするよ。>


<年末はつまんね…。>








うむぅ・・・本当によくできてます。

感心します。

他にもいっぱいあって。

「ゲキ塾。」の題材に使えそうな文章を探していて見つけました。

かなり有名らしいですが。





いやいや、人間の頭って言うのは無限大ですね、と。

関心しきりなのでした。






該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

陽星 says..."韓国と北朝鮮問題"
北と韓国の争いが日本とかにも飛び火しないといいのですが…
後は回文は理解するのに時間がかかったり^_^;
そして自分もちと時間はかかるかもですが(汗)マイミク申請させてもらいますです(^-^)/
2010.11.25 19:40 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
回文という言葉が全く出て来なくて・・・・^^;
年取るの怖いです・・・って、それだけじゃない気がします
で、旦那で気づいて、世の中・・・に食いついた私って・・・・笑

オンライン系のゲームはプレイしたことがないので解りませんが・・・・
今、PSPの「モンハン日記・ぽかぽかアイルー村」をプレイ中です
主役はネコ(=^・^=)。セリフはニャ~!(字幕あり!笑)
村&仲間作り。畑、鉱山、牧場、虫採り、魚釣り、モンスター狩り、宴会
リフォームなどなど、面倒ですけど面白です!
でも妹尾さん、ニャッ!で怒ってしまわれそうな気が・・・・笑(ノ∀≦。)ノ

2010.11.25 01:18 | URL | #- [edit]
大手町26 says...""
自分の経験からですが、寝てる時に風邪をひくかどうかが決まってしまいますね。

腹出して(寒い格好で)寝てると起きた時に風邪をひいたみたいな。

どんな時期でも、うがい、歯磨きは欠かせませんね。

あと3日ですか‥。

2010.11.25 01:12 | URL | #- [edit]
いがきち says..."回文ですね"
宇津井健氏は神経痛…ってのが昔ありました。
2010.11.24 23:26 | URL | #QjtTlS4. [edit]
へから夫人 says..."ノーブラのおねーちゃんかと思いました。"
(笑)それは、「エンジェル」というより「悪魔のささやき」に近い気がします。
「サンシャイン牧場」。はい、どうぞ削除して下さい。
私も、「サンシャイン深海」の方を、そろそろ削除しようかと思っているところです。

使ってないアプリ、けっこういっぱいあったり・・・。


車、新型が出ましたが劇的には変わってないようですよ。
ええですやん。今の車乗っておきましょうよいい車です!
高速走っても安定してるし、うちでも大活躍してますますよ。


しかし、うちも・・・・
光回線になりーの、TV買い替え、TVボードも買い換え、
プリンター君の「廃インク吸収体の限界」=「買い換えた方が得策」 と知った。
などなどで、恐ろしく出費が続いています。
今日は、リビングに置くカウンターをポチってしまいました。

2010.11.24 20:17 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says..."!!"
気づいてしまいました!!紙に書くまでもなく。
任天堂・・・でわかりました。
もしかして天才!?(たぶん、違う)

ありますよねぇ~ついつい気が付いたら買っちゃうこと。
以前、友達とふらっといった雑貨屋ででっかい棚買って、友達に叱られたことがありました(笑)今でも紅茶さんたちが並んでおりますよ。ちゃんと使ってるから問題なし(そうだろうか)。

とりあえず、携帯買い換えたいですね。
2010.11.24 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/828-016ae063