・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
9

さっちゃんはね、ハタチの大人なんだよ、本当はね!





昨夜の「ゲキ塾。」の稽古に、アクション俳優の 佐藤洸 君が遊びに来てくれました。


あーた、もう、大忙しの人ですよ。

今年のスケジュールとかもパッツンパッツンで、年末には二本も舞台を抱えているって。

どんだけ忙しいのよ?って聞いてみたら、分刻みよ。

すごいわ。




限界知らずのあんチクショウだね。





ここ二ヶ月くらい、ずーっと稽古してきた芝居をビデオで撮影しています。

細かな編集やアフレコをする訳ではないので、思い切りマニファクチュアな作りですが、DVDに焼いて皆に配ります。

この形態で何本かやっているのですが、見ることによって得る知識はハンパじゃないですから。




まさに”百聞は一見にしかず”です。

出来上がりが楽しみですわ。

あーでもない、こーでもない…なんて議論を闘わせながら自らの技量を研究する。

これは楽しいです!

はやく作らなければ!
















さっちゃんこと 湯川智子 が20才になりました。

湯川宣材





数字だけは20になったみたいですが、中身も外見も全く変わりません。

相変わらず超マイペース。

隣で殺人事件が起こっても顔色一つ変えないで、じぃーっとしているタイプです。



「アタシに関係ないもん。」


的な。

この子の、この図太い神経はどこからやってきたのでしょうか?

よく言えば大物、悪く云えばドアホです。

私の顔見ても知らん顔とか平気ですし。

腹立つの全然通り過ぎて笑えますよ。






出かける時はジャージ姿が定番のさっちゃん。

全く同じような姉のことを、


「いっつもジャージなんて、信じられない!」


とか言ってましたが今や自分がそうなってるし。







大きなお世話なのですが、


「恋をしろ! 彼氏をつくって女を磨け!」


とか言っちゃいます。



「変な人ばっかりだから!」




うん、まず鏡を見ようよ、さっちゃん・・・。






でも、一つだけ大きく変わりました。

20才になって。


飲みに行っても、お茶とかじゃなくて大丈夫!

気を遣わなくてもいいの。



昨夜、さっちゃんがハタチになって初めて飲みに行ったのですが、普通にビールやらウーロンハイやら飲んでました。

なんか、景色が変な感じに見えましたが・・・







「ねぇねぇ、さっちゃん、パソコン持ってるんだよね?」



「はい。」



「確かずーっと普通に使ってるんだよね?」



「はい。」



「ミクシーとかやってるの?」



「はい。」




「あ、そうなんだ! なーんだどうして今まで教えてくれなかったのよ!
 俺も登録だけはしてるよ。
 マイミクって奴になろうよ。同じ「ゲキ塾。」同士なんだし!」



「いやです。」




「はっ?」




「●●さんとか▼▼さんとかはマイミクですけど妹尾さんはイヤです。」




「な、なんでぇ?」




「妹尾さんに読まれると思ったらイヤだから。」




「ほ、ほ・ほほう・・・ちなみに俺のブログとか・・・読んでる?」




「読んでません。」





だよねー! どーもトゥいまてーん!」






いいもん、いいもん……ぐぅの根も出ませんわ、そんなん言われたら。


現代っ子はハッキリしとるのぉ!って、腰が砕けそうになりました。





本当に不思議人間。


どんな女性になるんだろうかと想像しても、さーっぱり分からないタイプです。



お祝いにスケジュールノートをプレゼントしましたが、予定と腹と、真っ黒にしてもらいたいものです。






大物女優の素養、ありまくりと見ましたが。




・・・





妹尾の負け。









該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

さっちゃん says..."ありがとうございます!"
佐藤さんお祝いのコメントありがとうございます!!

二十歳になってお酒も飲めるようになったので、また稽古の帰りにご飯食べに行きましょう(*^□^*)

妹尾さんのブログこれからは読みます!
2010.11.25 22:39 | URL | #- [edit]
says..."タイトル"
先日はお邪魔させていただき、ありがとうございました。
いつも楽しい思いだけして、帰ってしまってスイマセン。

分刻みとはいえ、やりたいことをやっているので、
文句は言えません(^_^;)
ぶっ倒れない程度に、頑張ります。

さっちゃん、おめでとう!
とここで言っても伝わらないのがおかしな話ですね。
2010.11.25 13:18 | URL | #sZpm1ECI [edit]
マリ says...""
二十歳かぁ~。

約30年前ですが優柔不断の私にはある意味『イヤです!』とはっきり言える人がうらやましくもありますね。

でも…妹尾さんにマイミクを申し込まれて断らはるやなんて~私も「もったいない!」と思った一人です。
2010.11.21 13:52 | URL | #- [edit]
えん says..."タイトル"
こんばんは!
思わず吹き出してしまいましたよー!
この性格のままずっと大人になって、同性が憧れるような格好良い女性になってもらいたいですね。
続報が楽しみです♪
2010.11.20 22:31 | URL | #EoHdfqAw [edit]
seitaro says..."おぉ!!"
またトップ画面が激変・・・若いおねぇちゃんのブログのようで、びっくりしました(笑)間違えたのかと(笑)
若い子にも読んでもらえるように・・・ですか??(んなわけないですか)

20歳かぁ~遠い過去ですね(笑)
妹尾さんにはっきりモノいえる彼女はきっと大物女優になることでしょう。楽しみですね。お名前をしっかり覚えておきたいと思います(^皿^)
2010.11.20 08:51 | URL | #- [edit]
いがきち says..."それはバチアタリな"
妹尾さんにマイミク誘われて断るなんざ、もったいない!
い~ない~な♪と思ってる人がたくさんいますよ、多分。
私らにとっては永遠のヒーローでも、知らない世代の大物にとっちゃただの熱いおっちゃんといったところなんでしょうか。
2010.11.19 23:58 | URL | #QjtTlS4. [edit]
へから夫人 says..."うふふ"
さぞ、素晴らしいDNAをお持ちだと思います。

あの、おかぁさまの娘さんですから!
2010.11.19 17:02 | URL | #no8j9Kzg [edit]
大手町26 says...""
人間歳を重ねる事に(もしくは何かをきっかけに)変わっていくものですので、湯川さんの成長、これこらのご活躍を願っております!

ってご本人は妹尾さんのブログを読んでないんでしたよね‥

自分は成人になっても未だに変われないのが、お酒が飲めない事です(;_;)
2010.11.19 14:01 | URL | #- [edit]
陽星 says..."今の若い子"
は真面目な子もいれば、変わった子もいますよね^_^;ちなみにあたしも一応mixiをやっておりますよ(^-^)/
いつか妹尾さんとマイミクになれたらいいな~♪と夢見ているあたしです(爆)
2010.11.19 12:49 | URL | #hyrIbYYQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/826-799b120a