・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

週末の楽しみ

先取り。

注射を。

怖くて仕方ないけど、去年のあのアホみたいな苦しみを二度とやってたまるものかという決意です。



インフルエンザの予防?接種をやってきます。

そうね・・・一人やっちゃったら家族はもちろん、周りの人や「ゲキ塾。」の皆にも迷惑をかけることになりますものね。


ものすごく思い切った決意なんですが、胸がどきどきしてます。

あああ、こ、怖い・・・










使っていた携帯が。

いろんな機能を使いこなす前に各パーツにガタが来まして。



やっぱあれね、機械ってのは質実剛健、シンプルな機能美が一番イイですな。

動くところがたくさんあれば、それだけ壊れるところも多くなるってことですな。


グラングランしてきた携帯、あとどのくらい持つのか分かりませんがそろそろ買い換えなければならないでしょう。

サクッと調べたところによりますとめっちゃ便利(難しい)な機種ばっかりだそうで、しかもお値段もお高いらしく・・


電話とメールと写真だけでいいのですが・・・という発想はもうおじいちゃんなのでしょうか。

















<ビタミン大使ABC>という劇団があります。

とっても笑えるお芝居を長い間提供し続けています。

小劇場に関わる人で、その名を知らない人はおそらくいないでしょう。





私がメタルダ君を演る前・・・某俳優研修所に通っていた頃の後輩に<奈良チャボ>君という役者がいます。

今ではとっても立派になってまして、この劇団の主演を何作にも渡って張り続けています。


前回、ABCのお芝居に「ゲキ塾。」から<湯川智子>が出演しました。
yukawa.jpg

とてもいい勉強になったようです。

こんな大きな劇団で芝居が出来るのはとても嬉しいこと。

「ゲキ塾。」の人もどんどん出て行ければいいなー・・なんて思っていたのですが、ABCの演出家<宮川賢>さん(作家で演出家で、TBSラジオのパーソナリティもやってるよ)から、



「妹尾さん、背の高い、大きな女の子っていませんかねー、あと、子役。 年食ってても子供に見えればいいんだけど・・」



って連絡をいただきまして。

サクサク探しておりましたら、子役は難しくて見つからなkったのですが、背の高い女の子ってんなら元「ゲキ塾。」の鈴木インリンこと <TAKAE> がいるじゃん! って。

さっそく紹介してオーディションを受けさせましたらいい感じに受かっちゃいまして。

本人、大張り切りです。

今はモデルとして活躍中だったので久々の舞台に苦戦しつつも、温かい(恐ろしい)演出に必死でついて行っているようで。


TAKAE→http://ameblo.jp/takaeblog/



「ゲキ塾。」を卒業したあとでも何だかんだとイイ繋がり、関係が出来ているのが嬉しいですわ。



そのお芝居がね、この週末に始まるので「ゲキ塾。」の時間のある人で観に行こうよと。




刺激を受けてくれればいいのですが。

いやいや、きっと受けるはず。

そしたらね、普段の稽古にもグっと力が入って質の向上が見られるんですよ。


いやはや、楽しみ。

先頃始めたばっかりの役者の玉子たち、どんな形で羽化していくのでしょうか?


ABCの舞台で羽を広げる姿が見れたならどんなに素敵なことでしょう。




この仕事の辛さと厳しさはいつも話し合っています。

が、逆に素晴らしくて楽しくて、喜びの部分はあまり話していません。


だって、百聞は一見にしかず・・・すばらしい演劇に魅了されればいいだけですから。








なんか・・・一生懸命な人をたくさん作りたい!






*********************************************************************

ビタミン大使 ABC 公演情報


<眠る夢、見る夜>


公演期間=2010年11月11日(木)~14日(日)
(開場は全て30分前)


11日(木)19時30分開演
12日(金)19時30分開演
13日(土)15時00分開演/19時30分開演
14日(日)14時00分開演/18時00分開演

於:新宿シアターサンモール

前売¥3,500
当日¥4,000(全て税込)

全席指定





該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says..."インフルエンザ!エンザエンザ!"
今年の予防接種は、新型も混ぜてあるから1回で済むみたいで・・・

それなら今年も受けるか!

と思っています。

カレンダーとにらめっこしながら・・・。いつ受けに行けるんだろ?
時間が欲しい!


智子さんみていると・・・母上様を思い出します。

また、一緒に飲みたいですねぇ。陽気な母上様と。(^-^
2010.11.10 11:00 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says..."その昔。"
インフルエンザにかかって、朝、40度熱があって、会社に電話かけたら

「休む気??」

と言われて、仕事をした覚えがあります。ええ、もちろん、マスクなしで菌を撒き散らしてやりましたけどね(笑)

今年は香港A型がはやってるらしいですよ。風邪には小児シロップ一気飲みですよ!!甘いもの苦手な妹尾さんには無理かも・・・(笑)

以前は1年に1度携帯を買い換えるという人種でした。でも、もう今のは3年も使ってます。気に入っているからではありません(笑)
買えないのです。どうして、あんなに本体を高くするんでしょうねぇ~。いろんな機能ついてても、使いこなせてないし。僕もメールと電話ができればいいし・・・あと、時々ワンセグが見れれば。
「観劇」というお金のかかる趣味を抱えてしまった今となっては、携帯買い換えるなんて夢のまた夢・・・地方は辛いっすよ。
2010.11.09 13:08 | URL | #- [edit]
たろー says...""
妹尾ちゃん!携帯を変えるなら....解ってるわよね。
2010.11.08 16:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/818-b5570d14